• ベストアンサー

誰かを傷つけるのが嫌

snow_09の回答

• snow_09
回答No.2

強くなるって・・・色々な意味がありますよね。 質問者様は優しくて、心がキレイなんですね。今のままでも十分な意志を持っている印象が強いです。 無理をする必要はありませんよ。ただ、成長するには悲しみも必要だということを自分自身で分かっていればそれでいいと思いますよ。 僕は、相手の気持ちになって考えてあげられるあなたは素敵だと思います。自分のことだけを考えているわけではないので、自分自身が今のままでそれを信じていて、辛くないならあなたはあなたのままでいいのです。 強くなる方法も人によって違います。それにより価値も違ってきます。 なので、無神経になるだけということではないですよ。 どうあれば強くなれるか、自分で試行錯誤の上自分なりの強さとは何かを考え、それを信じていればあなたは十分強いんです。 ただ・・・質問者様の場合は相手の気持ちを考えすぎて、自分が辛くなる恐れがあるので、自分だけの、自分なりの逃げ道を一つ確保してください。