• 締切済み

私は、この年齢から、こんな新しい事始めました!!・・・という方。

昨今、転職や就職が厳しい世の中です。 新卒者の内定取り消し、または転職は「35歳定年説」・・・。 そこでお聞きします。 『私は、○○歳で、新しい世界へ飛び込んだぜ!!」的な、お話をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?(知人、友人でも構いません) ぜひ、お聞かせ下さい。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

確かに35歳というのは、いろんな面で節目ですね。 私がフリーランスになったのが35でした。 そして40代後半になって、専門書を出版する運びに・・・ 今は2冊目の原稿がDTPに入りました。 まさか本を出すとは微塵も思っていませんでした。 こんなに原稿を苦労するとは・・・ページが埋まらん まさに新しい世界ですね。

fastest_p
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 35歳でフリーランスに!!しかし、その前に「その世界」で働いておられたのですね。私も、仕事柄フリーランスの方々と接する機会が多々あります。 様々な方々がおられますね。

noname#96505
noname#96505
回答No.2

私がテレビを見ていて、新しい世界へ飛び込んだ人はいました。名前が分からないのでその人をAさんと名づけます。Aさんは14歳で縄文時代になった雰囲気で過ごしてみたいという欲望があったために実際14歳で縄文時代になったつもりで過ごすことを始めました。まず井草等をたくさん用いて自分で家を作りました。 さらに魚を釣ったり、植物を育てるなどして食べることもお金かけずに なんとかできるようにやりました。それから着るためにどういった方法か忘れましたが、縄文風の着物を自分で作って実際に着ることもしてました。つまりAさんは14歳から一人で暮らせるようお金もかけずに住むことを挑戦したのです。すみません、私の知人でも友人でもなくて。ただあまりにも私にとってこれはすごいと思ったことなので。

fastest_p
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「14歳」とは!!びっくりです。でも、その年齢から「考え」「思い」・・・実行する人がいる事は、見習わなければならないと感じます。

noname#132240
noname#132240
回答No.1

お恥ずかしいですが、43歳からパソコンデビューしました。 やっと、メールができるようになっところです。 ここの回答者さんにも助けていただきながら、携帯で音楽が聴けるようにもなりました。ありがたいことだと思っています。

fastest_p
質問者

お礼

ご意見ありがとうござます。 パソコン、私も「必要」に迫られ、使う様になりました。 世界が広がると思います。すばらしいと思います。