• ベストアンサー

内定取り消しになった旨をエントリーメールで書くべきか?

会社都合で2010年新卒としての内定を取り消され、今から就職活動を始めるつもりなのですが、内定取り消しになった旨を企業へのエントリーメール中で記述すべきでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuba
回答No.1

せっかく苦労して手にした内定が取り消しになって大変ご愁傷様です。 回答ですが、エントリーの段階でそういった諸事情を記載するのはやめたほうがいいかもしれません。エントリーシート・履歴書は純粋に自己PRのために使うべきです。 内定取り消しの旨は面接で打ち明けたほうがよいかと思います。苦労していることをアピールすることは面接官にとっては好印象になりますよ。

miraikako
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >回答ですが、エントリーの段階でそういった諸事情を記載するのはやめたほうがいいかもしれません。 やはりそうですよね。自分もそのように感じます。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m