• ベストアンサー

iphone使用者です、トラブルが発生しました

itunesで管理している楽曲のライブラリが多くなってきたので外付けのHDDを購入しました。 無事にデーターを移すことが出来たのですがiphoneを同期するとアプリがすべて表示されなくなってしまいました。 原因が皆目わかりません。どなたか原因と対策をご教示ください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

もしかしてiTunesフォルダごと外付けHDDに移動しましたか? そうするとアプリが格納されてるフォルダも移動されてiTunesから参照できなくなってるのにiPhoneと同期するとiPhone側のアプリが削除される・・・という状況でしょうか? 最悪、アプリのファイルが無くなってても同じアカウントでログインしてアプリを再ダウンロードするしかないかもしれないですね。もちろん同じアカウントなら有料だったアプリも無料で再ダウンロード出来るはずです。

117hagekat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにフォルダごと移動しているようです。 どれを移動させればベストなのでしょうか? ご教授ください

その他の回答 (1)

• elcondor7
回答No.2

音楽ファイルの入ってるフォルダはどんな名前でどこにあってもiTunesに登録させることは出来るけどアプリのフォルダは移動させられないんじゃないかと思います。 iTunesフォルダをミュージックフォルダに戻して(アプリの入ってるフォルダごと)音楽ファイルだけを別のフォルダに入れて管理してはどうでしょう? と、言ってもiTunesで買った音楽ファイルを移動してもiTunesで認識してくれるかは試してみたことないので他のiTunesの挙動に詳しい方の回答を待たれた方が宜しかろうと思います。 役立たずでごめんなさい<(_ _)>

117hagekat
質問者

お礼

なるほど、この説明で大方理解できました。 ありがとうございました