• 締切済み

NTT支給ルータと市販品の性能差についてなど

現在Bフレッツでインターネットと光電話を有線接続しておりますが、PC、プリンタとも無線化したいと考えております。 現在使用しているルータは、光電話にする際にNTTから支給されたRV-230NEというものです。無線化するには専用LANカードをレンタルか購入すればよいのですが(パソコン側には内臓済)、バファロ等の市販品との性能差はどの程度でしょうか。また、プリントサーバとの相性や性能はどうでしょうか。 周辺機器が増えるのも嫌ですし、費用や使い勝手で差がなければこのままNTTでいきたいと思っているのですが…。 ちなみに市販品ではバファロのエアステーションWZR2-G300N、プリントサーバはプラネックスコミュニケーションズのMini-102MGにしたいと考えております。 ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

性能差は無いです おっしゃるようにNTTの機器で問題ないですしレンタルの方が後々面倒が無くて良いと思います なんだかNTTの機器は信用が無いようですが問題ないですしそもそもNTTで製造してる訳ではないですから メーカー品で問題ありません それに今の機器は皆さんのクレームと言うか希望を取り入れて使いやすく改善して来てる物です 安心してお使いください 任せるべきはとこは任せる って言う感じで良いと考えます なるべく少ない機器でスッキリ利用したほうが良いと考えます 参考ですが  近年通信自由化の元 機器の選び方が安ければ何でも良いと言う感じに成ってるような気もして きちんとした使い方が難しくなってるような気も します でも 今はNTTって信用全然無い感じに見えてしまいますけど 日本の電話は電電公社の時代から地道にひとつひとつ支えて来てますが つながるのが当たり前だし使えれば何でもいいと そんなの関係ねぇと言わんばかりの感じがして ある種情けない感じもします 関係なかったですね 余計な事でした

944s2cs
質問者

お礼

将来的にどんどん難しいことが増えてきそうで、田舎者なものですからNTTのあらゆる面での大きさに寄り添いたい気持ちです。 性能に差がないことがわかり安心しました。NTTで行こうかと考えております。ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

・費用はカード1枚だけですから多分315円/月です。 ・使い勝手ですが、NTTのサポートが期待できますからレンタルでよろしいのではないですか。 ・無線機器もこれからどんどん新しい物が出てきますが、今回はこれで無線を堪能して新しいものが理解できてから乗り換えもありです。

944s2cs
質問者

お礼

NTTの遠隔操作サポートというのに勧誘されました。 情報漏れを誘発しそうで少し心配ですが、こんなことNTTでなければできないようで、おっしゃるとーりサポートに安心感があります。 将来的に難しいことが多くなってきそうなので、とりあえずNTTで行こうかと考えております。ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

>バファロ等の市販品との性能差はどの程度でしょうか ひかり電話対応機種は市販されていません。 従って性能差は分かりません。 NTT販売品でも市販品と同等品(OEM品)は沢山あります。

944s2cs
質問者

お礼

確かにひかり電話には対応していませんですね。 なんだか難しそうなのでとりあえずNTTで行こうかと思います。 ご教授ありがとうございました。