• ベストアンサー

スケージュール管理のようなことができる?

Accessや桐でスケージュール管理のようなことはできるのでしょうか。 例えば、 「C:\My Documents\AAA というフォルダのBBBというファイルはもう10年使用されていないので削除しますか?」 などとお知らせしてくれるというふうに。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.3

> 標準で備わっているかどうかを知りたいのです。 > Accessには備わっていないのでしょうか。 Accessはファイル管理ソフトではなくてデータベースです。 おっしゃるような要件は ・特定フォルダ内にあるファイルのプロパティにアクセスして情報を得る。 ・得た情報を一時的に記憶する。 という機能だけで実現できそうでしょうからAccessじゃなくてもExcelでもVBでもVBScriptでも実現可能でしょう。 ただし、どの方法を採用するにしても自分で開発する必要があります。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ベクターなどでファイル管理ソフトをさがしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• cse_ri2
回答No.2

Accessでも桐でも、自分でスケジュール管理のPGを 作成すればできます。 スケジュール管理をしたいのであれば、最初からスケジュール 管理のソフトを購入しましょう。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。別のソフトでさがしてみます。

• driverII
回答No.1

それはプログラミングなどを行って、出来るかという意味でしょうか? Accessでコーディングすれば出来るでしょう。 桐は知りませんが。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すみません、書き忘れました。標準で備わっているかどうかを知りたいのです。Accessには備わっていないのでしょうか。