• ベストアンサー

大学で朝鮮語を学びたいと思っていますが…

私は家の経済的な事情によりなるべく国立大学に行ってほしいといわれています。それを考慮して回答していただけるとうれしいです。 私は大学で韓国語を学びたいと考えています。初めは東京外国語大学の朝鮮語専攻を目指そうと考えていましたが、いろいろ調べてみると語学の大学なので他の経済学や経営学などを大学で勉強しようと思うと浅くなってしまうとききました。やはり東京外国語大学では経営学などをしっかり学ぼうと思うのは無理なのでしょうか? 自分の努力しだいでかわってくるのはわかっていますが、実際にはどうなのか知りたいです。 是非ご回答よろしくお願い致します。

• yoona
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

朝鮮/韓国語を確りと学ぼうと考えるのなら、やはり専門の外国語大学へ行くべきでしょう。経営学を確り学ぶのなら、韓国語の方が薄い物にならざるを得ないのでは?  但し、外国語大がと言うのはその専攻外国語を元に、その国、地域を色々な角度から研究する所であることを頭に入れて置く必要があるでしょう、歴史、経済などなど。 それと、大学で学ぶことはその専攻の入り口まであり、本当の専門家になる為には更に勉強をする必要があります。 その専攻に不可欠な言語を確実に有効なレヴェルまで学びたいと考えるのなら、その言語を専門に学ぶのが第一歩でしょう。

yoona
質問者

お礼

まず言語取得を優先した方が良いのですね。ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yama16
回答No.1

たしか国立九州大学に朝鮮史学科など朝鮮関連の学部があるはずです。 一回見学しましたが朝鮮語の勉強はもちろん歴史的な観点から日韓関係を見ることを目標にしてるといってました。 キャンパス内には韓国関連の研究室もあったはずです。

yoona
質問者

お礼

九州大学ですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました!