• ベストアンサー

日本一有名な猫って?

犬なら忠犬ハチ公やSBのカイ君等が挙がりますが、猫では誰が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

ドラえもんかサザエさんちのタマ。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mauchi
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.17

どうぶつ奇想天外!のデブ猫ぴあ君(カタカナだっけ?)が浮かびました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

キティーちゃんに一票! 女の子への人気は絶大ですし、 プレゼントを買ったって言う親、祖父母、恋人なんかも 多いと思うので、幅広い年代の人が知っていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.15

NO.10 追加で ガーフィールド マイケル (ホワッツマイケル)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5652)
回答No.14

フィリックスかなあ。 日本の猫でなくても、日本一有名だと思ったらそれでいいんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「なめねこ」 も有名ですよ

参考URL:
http://blog.nameneko.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.12

・にゃんまげ ・ダヤン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

『ひこにゃん』じゃない? http://hikonyan.hikone-150th.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.10

ノンタンもしくは、にゃんこ先生

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84495
noname#84495
回答No.9

ニャロメ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.8

宅急便です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬や猫って人間社会の中に生活してますが、明日、明後

    犬や猫って人間社会の中に生活してますが、明日、明後日の事とか考えて生きてると思いますか? 考えてないとしたら、どの程度先の事まで考えて生きているのでしょうか? 渋谷の忠犬ハチ公の話もありますけど・・・

  • 動物の心あたたまる話し・・・

    こんばんは。 先ほど録画してあったNHKの歴史ヒストリーを眺めておりまして、 渋谷の忠犬ハチ公・・・・ 私は涙もろいものですからもう泣けて泣けて・・・・。 犬は人につく、猫は家につくと言いますが、殊に犬は三日飼えば恩を忘れない、 なるほどそうなのかも知れません。 皆さんの中に動物との心あたたまる思い出はありますか? 別に小鳥でも構いません・・・・ 九官鳥の話なら私もありますし。 よろしくお願いいたします。 また誰かさんのペコリン!

  • 「かわいい!」って、どういう意味?

    こんばんは。大学生の男です。 最近回りの女性に「かわいい」扱いされることが多いです。何かするたびに「なんか、かわいい!」見たいな感じに言われて。そこで、女性から見た男性に対する「かわいい」っていったいどういうことを言うんでしょうか? あと自分は動物に例えると、「犬」だそうです。忠犬ハチ公かポチといったところらしいのですが、これもさっきの「かわいい」と関係あるのでしょうか?

  • 殴って死なせても正義か

    昔、と言っても40前のことですが、渋谷の忠犬ハチ公の前で待ち合わせを しようと言っていた共産党員が、時刻(午後六時)になっても現れず六時半に なってようやく来たと思ったら「お前はどこで待ってんだ。俺たちはちゃんと 駅の出口で待っていた」とか言って殴りつけてきました。 私は、忠犬ハチ公の銅像の前で待っていたのに何を言っているんだ。と思い ましたが、私が「忠犬ハチ公はここにいる」と言って指さした銅像に彼らは 大笑いして「なんだこれは、これがハチ公か犬じゃないか。ハチ公が犬だ なんてバカなことを言ってるんじゃない。ハチは人間だ」と言った途端、周囲 から大笑いされていました。 「おーいバカがいるぞ。ハチ公が人間だとよ。なんだこいつら」と聞こえてき ましたよ。 この一件で、バカというのは果てしがないと思いました。いったい何を考えて 生きてきたのかが分かります。 勘違いや勉強不足で他人に暴力を振るう人間は、それだけで忌み嫌われます。 それは、いじめや虐待にも通じるものがありますね。 千葉での女子小学生虐待事件も、おそらく子供の正論に我慢ならなかった親の 復讐心がやったことなのでしょう。 小学生にもなれば、世の中の正義や秩序が分かってきます。それを親に言うと たいがいの親は「そうかそうか、お前も大分分かってきたようだな」と言って 喜ぶものです。 しかし、この親はそれを生意気だ。とか誰が食わせているんだ。とか、とんでも ない勘違いで子供を虐待し始めていたのに違いありません。 こんな親に正義はありません。あるのは自己のバカげた自尊心と過信、それから 世の中を舐め切った態度にあると思うのですよ。 そんな奴に正義はありませんし、正しい子供にしつけなどできるわけもありま せん。あるのは自分に都合に良い子供にするエゴだけです。 それで、結果死なせても正しいとか言い張るこの親には極刑を望みます。 死刑でも足りないくらいです。 どう思いますか。

  • 犬のように・・・

    へえこら、へえこら・・ワンワンとついて来いという 人がいます。それってどういう心理?忠犬ハチ公を求めているのですか?人を何だと思っているのかって首をかしげました。へえこら、へえこら、わんわんなら 可愛がってあげると・・(同性の人からです)

  • お父さん犬「カイくん」は進化でしょうか?

    こんにちは。 お父さん犬「カイくん」は進化でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%8F%E3%82%93 カイくんは、喋ります。CM、テレビ、ドラマに出演します。すごくないですか? 犬はオオカミから人間が飼いならした動物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8C 野生のオオカミは、人にとって只の哺乳動物でもあり神でもありました。人にとって食料、神だったんです。人は、彼らを狩猟や番犬として利用するようになりました。さらに、時代が進むと彼らを品種改良して友達、ペットとして物として扱い始めました。そして、今や喋る犬「カイくん」は、スターであり、人間より働く賢き哺乳動物です。その地位も家族の中のお父さんです。 犬神、犬食、猟犬、品種改良、忠犬ハチ公、南極犬タロとジロ等を参考に人との共生、人の動物虐待、家族化、神格化等考えながら答えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 忠犬ハチ公の映画

    1960年頃に、忠犬ハチ公の映画を見た記憶があります。私は小学生でした。モノクロ映画で、雪の降っているシーンや、飼い主の紳士が犬をかわいがっている様子などを覚えています。が、ネット検索しても、1987年の映画しか資料がありません。私の記憶違いなのでしょうか。気になってしかたがありません。ヒントでも教えていただけたら、と思います。

  • この歌詞のタイトルと歌手を教えて下さい

    YOUTUBEで「忠犬ハチ公」の写真を集めた映像のBGMとして使われていました。沖縄っぽいメロディーです。 「人として守るもの 人として学ぶこと …夏夕空 香り立つ」というような歌詞です。 当時の本物のハチ公と、この歌が上手くマッチして感動ものでした。

  • 「待つ」ことをテーマにした文学・映画をご存じですか?

    「忠犬ハチ公」、「ゴドーを待ちながら」は思いついたのですが、他に「待つ」ことをテーマにした作品(映画、文学、芝居など)を探しております。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 過去放送された「トレビアの泉」での忠犬ハチ公関連のトレビアは?

    トレビアの泉の番組予告で以前みかけただけだったのですが、確か忠犬ハチ公関連のトレビアがあったような気がしたんです。ご存知の方教えて下さいませ~。 よろしくお願いします!!