• 締切済み

ハイグレードでVガンダム以降は?

発売予定ないんでしょうか? Gガンダムは放映からかなり経ってからMG化された気がするんですが。 個人的にUC以降の作品が好きなんですが今後の展開とか何かないのでしょうか?

みんなの回答

• Sptlz00X
回答No.1

いまのところ未定のようですが メーカーは思案はしていると思います もともとVシリーズのモビルスーツは今までのガンダムシリーズに 比べて小型でなおかつコアファイターシステムの変形で MG化しても、サイズ的にはHGサイズと変わらないので 今の技術では難しいのか、もしくは売れる見込みがないのかもしれませんね。

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vって15mサイズなんですね。先日16.6mのMSが出たんで技術的には可能っぽいです。そこまでサイズ比も明確に作られてはいない気がするんで是非出してほしいですね。