• 締切済み

DELLのノートPC

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

トラブルが起きた場合に、全て自分で解決出来る程度、で十分です。 何か問題が起きたらDELLのサイトで確認して、必要なドライバやパッチを自分で見つけ出して対処出来ないと。 サポートに電話して教えて貰わないと何も出来ない人は止めておきましょう。 極論すれば、メーカー修理に出さないといけないハード故障以外全てに自分で対処出来る程度の人、ですかね。

lexsior
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした!。皆様のご回答を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • DELL ノートPC購入相談

    ビデオカメラを購入に伴い、ノートPCを買おうと思っています。 価格も安く性能も良さそうなDELLにしようかと思っています。 ネットで見ててもイマイチよくわからなかったので質問させていただきます。 予算は10万以下、主にネットと写真の保存、動画(フルハイビジョンカメラを購入予定)の保存、簡単な編集。 この使用用途でおすすめのPCはありますか。 Inspiron 15 かInspiron 1545が手頃で良いかなと思っています。 それとも予算を少し上げてStudioシリーズにしたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デルのノートPCのバッテリー

    去年の11月にデルの直販サイトで購入したINSPIRON1525のノートpcがあります。フルで充電したのに、昨日電源なしで持ち運んで使ったら20分足らずで70%代まで減ってしまいました。電源管理はデル推奨のプランにしてあるのですが、こんなにバッテリーの消耗って早いのでしょうか?

  • DELLのノートPCについて

    今度引越しに伴い、現在のデスクトップPCからノートPCへ買い換えようと思っております。 一応、予算は10万程度を考えております。そこでよくCMでも見る「DELL」のノートPCを購入しようかと思っております。 ただ、何分私はPCの知識がかなり乏しく、独断で購入すると失敗しそうなので、詳しい皆様に色々とお勧め品をお教え願いたいと思います。 できれば初心者向きに分かりやすく教えてくださると助かります! まず予算が10万ぐらいですので、極力無駄なものは必要ありません。 テレビも見れなくていいし、DVDも見れなくていいです。プリンターも要りません。また、オフィスソフトも友人から借りますので必要ありません。 その分、PCの性能の良い物を手に入れたいです。 ただ音楽を聴き、CDを焼きたいのでそのソフトはあれば欲しいです。 ちなみに現在私が使用しているPCのスペックは、HDDが20GM、メモリーは300ちょい、CPUはceleronです。 5年前のバイオです。 これよりもよいものがやはり欲しいです。 ちなみにCPUで「celeron」と「ペンティアム」がございますが、大きく違うものなのでしょうか? DELLのホームページを見ても、どれを購入し、どれをカスタマイズすればよいのかも分かりません。 どうぞそのあたりをお教えください。 あともう一つ、個人向けと法人向けでは値段が違うようですが、何が違うのでしょうか?法人向けも購入できるのでしょうか?

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古いノートPC DELL

     こんばんは。 ちょっと困っております。 古いノートPC DELL INSPIRON6000 (WIN XP HPでした)  に WIN7をインストールしました。  (インストール出来ちゃったんです)  で、「音」が出ないんです。  メッセージを見ると、 「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為  テレビ、ビデオが正しく動作しません。 ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」  と。でました。  DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、 新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。  ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか? また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、 教えていただければと、思います。  宜しくお願い致します。

  • DELLのノートPC

    DELLのノートPCを予算$800位で購入を考えています。 何がお勧めでしょうか?アメリカからの購入ですが、日本のDELLから発想はできないそうなので、下のURLからの購入になります。 http://www.dell.com/ メールとインターネットくらいの使用なので、基本的なことができれば問題ありません。 あと、保証も三年位つけたほうがよいのでしょうか? 大変困っています・・よろしくお願いいたします。

  • DellのノートPCを11n対応にしたい

    DellのノートPC Inspiron1526の無線LAN(802.11a/b/g対応)を購入したのですが、 11gでは今の環境でギリギリ電波が届くかどうかですので、これを11n対応にしたいです。 ルーターは11n対応なので、ノートPC側を11n対応にするにはどうしたらいいでしょうか? PCカードがExpressカード!?ですが、対応機器はあるのでしょうか? もしくは内蔵のMiniPCカードは交換できるのでしょうか?

  • 新しいノートPC、いいのないですか?

    2台目のPCとして、ノート型を買おうと考えています。 現在、デスクトップはwindowsを使っていますが、クリエイティブ系の仕事なので、マッキントッシュが欲しくて、powerbookG4を候補に考えていました。 ところが、ノートで使う予定のアパレル系CADがwindowsにしか対応していません。仕方なく、windows機の中から候補をさがして、現在第一候補はDELLのinspiron8000なのですが、最初にpowerbookを考えていた目からすると、あまりに重くて、見た目もいまいちに思えてなりません。 DELL・inspiron8000と同程度のの機能で、せめてもう少し軽いものはないでしょうか? また、DELLのPCをお使いの方に使い心地などお聞きしたいのですが?

  • DELLのノートPCにリカバリ用ディスクは付属しますか?

    DELLのサイトで調べたのですが、リカバリ用のディスクについて明記されていないようなので、こちらで質問させて頂きます。 以前DELLのデスクトップPCを購入した時には付いていたリカバリ用ディスク。 何かしらのトラブルで初期状態に戻す時に便利なので重宝しておりました。 今回ノートPCを購入予定なのですが、2~3の機種を比較のために見ましたが、それらしい記述が無い為、質問させて頂いた次第です。 対象機種は『Inspiron シリーズ』か『Studio シリーズ』です。 DELLでノートPCを購入された方、DELLにこの手の質問をされた方のご回答をお待ちしております。

  • デルのPCの保証

    DELLのノートPC(Inspiron)の保証について: 改造すると保証の対象外となるみたいですが、どの程度のことを指しているのでしょうか。 たとえば、他社製のメモリを増設すると保証期間内でも対応しないのでしょうか。 体験された方いましたら、お教えください。