• 締切済み

二浪立教の就職に関して

質問します。 今年度、二年浪人の末、立教大学経済学部に進学することになりました。 浪人期間中は家の事情で金銭的に困窮しており、バイトで生計を手伝うとともに少しずつ勉強していました。 一応高校は都内御三家の一つです。 大学に入ってからは、まずは公認会計士の資格を取ることとTOFULでの点数を上げることを目指して努力していきたいと思っています。 今のところ、大学卒業後は大手証券会社、もしくは会計事務所への入社を目指しています。 しかし、最大手を意識するとなると「学歴」という部分でビハインドを感じざるを得ません。 努力次第で最大手と言われる企業に入社することは可能でしょうか。 またそれを目指すならば大学在学時にやっておくべきことなどありますか? 教えてください。 なるべく具体的に言っていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

公認会計士ではないので、実情は知りませんが 公認会計士というのは立派(というより最難関の1つ)な国家資格ですから(昔は弁護士と医師と合わせて三大国家資格とも)、公認会計士の資格を取るだけでも充分だと思います。 もちろん英語の実力もあった方がなお良いと思われます。 ちなみに、 ×TOFUL ○TOEFL で、普通はTOEFLよりもTOEICの方が使われると思います あと、案外大学時代の成績を見られることもあるらしいので、大学の方もがんばってください

sonmaso2
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり大学ではその二つは大切にしていきたいと思います。 成績も実際に入ってみないとどういう基準でつけられるものなのか分かりませんが極力良いものを取りたいと思います。