• ベストアンサー

おすすめコミック

最近になって青年漫画にハマってしまい、気になる物から順に読んでいったのですが ここのところ気になる漫画が底をついてしまい、同じ漫画を読み返しています。 また新しい漫画を読みたいのですが、知識不足でおもしろそうな物が分かりません。 そこで皆さんのおすすめ漫画を教えて下さい。 出来れば、イラストがきれいな物の方が入り込みやすいので好きです。 私がこれまでハマった漫画は ・ピアノの森 ・花田少年史 ・宇宙兄弟 ・蟲師 ※青年漫画でなくてもおもしろい物があればどんどん教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayukano
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ディスコミュニケーション(植芝理一) 不思議な男の子と普通な女の子の恋愛の話。内容はちょっと変態チックですが話は深くて面白いです。 ドロヘドロ(林田球) そこはかとなくグロテスクを感じる絵柄ですがギャグもあったりして面白いです。魔法使いの話。 百鬼夜行抄 見えてはいけないものが見える主人公の話。妖怪とか霊(あくまでも日本的な)とかが好みならお勧めです。

noon_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・『ドロヘドロ』タイトルがかなりインパクトがありますね!内容もきになります。 ・『百鬼夜行抄』は調べてみたらドラマやアニメ化にもなっているようですね!   そちらとも照らし合わせって是非読んでみたいと思います。 ・『ディスコミュニケーション』も調べてみたら時代の先を行った不可思議漫画だとか。   気になります・・・。 いろいろ教えて頂きありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.6

比較的女性が読みやすそうな系統だと 小学館 黒丸「クロサギ」 河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 浅野いにお「おやすみプンプン」 講談社 井上雄彦「バガボンド」 山下和美「不思議な少年」 エンターブレイン 志村貴子「放浪息子」 森薫「エマ」 比較的最近の作品を選びました。 全くまとまりはありませんが、逆に何かひとつ合う作品があるかも?

noon_9
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます! 中でも『おやすみプンプン』はかなり気になります。早速読んでみたいと思います!! 書き忘れていましたが、『バガボンド』と『エマ』は以前読んだ事があり、大好きな作品です。 その他の作品も、どれもおもしろそうな物ばかりで見るのが楽しみです。 ありがとうございます☆

回答No.5

『ハンマーセッション』  青年コミックではないですけど、新しい感じの教師もの?です。『ごくせん』や『GTO』とは違い、第1級詐欺師・蜂須賀悟郎(偽名)が詐欺師的なやり方で生徒たちを導く物語です。ケッコー無茶なことも多いですが、ひと味違った蜂須賀先生の「衝撃的な授業」を楽しんでもらいたいですね。 『今日の5の2』  伝説の小学生ブルースです。『みなみけ』の桜場コハルの作品で、くだらないけど共感できたりするコミカルなブルースです。なんというか、「タイミングが悪い」「余計な一言」「信用してもらえない」「トラブルの被害者」って感じの主人公です。個人的にはアニメで見る方がいいかも……

noon_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ハンマーセッション』おもしろそうですね。 詐欺師的なやり方で生徒たちを導くとはどんな物なのか興味があります。是非読みます! 『今日の5の2』は初めて聞きました。こちらも是非読ませていただきますね。

noname#78599
noname#78599
回答No.4

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 講談社 アフタヌーンコミックス 暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。 主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。 絵柄が個性的で、おまけに野球漫画ということでちょっと敬遠されてしまうかもしれませんが(私もそうでした)、読み進めているとあのクセのある絵柄が可愛いとさえ思えてきます。ストーリーも野球を知らなくても十分楽しめますし、女性におすすめしたい作品です。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3143422 ・GIANT KILLING(著:綱本将也 絵:ツジトモ) 低迷を続けるETU(East Tokyo United)に一人の男が監督として迎えられた。男の名は達海猛(たつみたけし)、イングランド5部のアマチュアクラブを、FAカップでベスト32に導きプレミアリーグのクラブをギリギリまで追い詰めた手腕の人物だ。そんな彼に古巣のクラブが白羽の矢を立てた訳だが、チーム内は開幕前から騒動ばかり、果たしてこの起用は吉と出るか凶と出るか。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3725936 ・ひまわりっ ~健一レジェンド~(東村アキコ) 作者の大学卒業からの経緯を実話を交えながら描いたフィクションのコメディ漫画。宮崎県が舞台。この作品では主に自らの父親について記憶をもとに語っている(概要から抜粋)。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3725189 ・チーズスイートホーム(こなみかなた) 子猫のチーは、愛情深い母猫と2匹のきょうだいと共に、ある家の飼い猫として暮らしていた。しかし、好奇心の強いチーは散歩中によそ見をして、母猫たちとはぐれてしまう。山田家の長男である幼稚園児ヨウヘイは、公園で行き倒れていたチーを発見して自宅に連れ帰る。山田家とチーの微笑ましい日々が始まるが、ペット禁止のマンションに住む山田家はチーの存在を必死で隠していた。ある事件をきっかけにチーは遠方に引き取られることになるが、日頃は穏和なヨウヘイがこれに猛然と反対、チーを抱えて家を飛び出す。息子の説得を試みる両親は、このとき偶然にペット可マンションの広告を見つけて転居を決意。チーのために選んだ新居で、家族の新しい生活が始まる。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3349438 ・きのう何食べた?(よしながふみ) 年齢の割には若々しい外見の弁護士・筧史朗(かけいしろう)と、その同居人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(やぶきけんじ)。2LDK、食費月2万5千円で暮らす二人の毎日を食生活メインに展開する物語。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3726487

noon_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『きのう何食べた?』これって西洋骨董洋菓子店と同じ作者ですよね!? 西洋骨董洋菓子店はアニメで見て好きでした。こちらもぜひ読んでみたいと思います。 『ひまわりっ』は本屋で何度か見かけた事があり、気になていました。 この機会に読んでみたいと思います。 その他も全部読ませてい頂きます! たくさん教えて頂き、ありがとうございます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『コンシェルジュ』現15巻 いしぜきひでゆき/藤栄道彦 (著)  ポテルのサービススタッフが主人公で、一話完結の職業漫画です。  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=12364 『医龍』現19巻 乃木坂太郎 (著)  医大の心臓外科を舞台にした職業漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091865615 『ファンタジウム』現3巻 杉本亜未 (著)  天才的マジック少年の物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063726088

noon_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『医龍』は以前ドラマの方をハマって見てました! 漫画もおもしろそうですね。この機会にぜひ見てみたいと思います。 『コンシェルジュ』『ファンタジウム』は初めて聞きました。ぜひ見てみます! 教えていただきありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

できれば、読んでつまらなかった(合わなかった)漫画も教えて頂けないでしょうか?

noon_9
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 以前は少女・レディースコミックを中心に読んでいて、最近になって青年漫画を読み始めたので、 まだ、あまりつまらない作品に当たった事がないんですが、 『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』系やロボ系は合いませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 漫画家、一色まことについて

    好きな漫画家なのですが、遅筆で次が続かなくて困っています。 知っている限りでは  「出直しといで」  「花田少年史」  「ハッスル」  「ピアノの森」 しか知りません。 他に作品はありますか?何かご存知の事を教えて下さい。

  • 音楽の漫画

    最近、「のだめ」「ピアノの森」など音楽を題材にした漫画が気になってます。これは!というお勧めがあればお教えください。 少年・少女・青年問いません よろしくお願いいたします

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • 自分の読みたい漫画は・・・

    最近、近所にあるツタヤで、レンタルコミックを利用しています。 ほぼ毎日読んでいるんですが、だいたい面白い漫画は読み終えてしまいました。 (もちろん、ぼくが知る中での面白いまんがです) 毎日のストレス発散、リラックス、楽しみとして利用していたので 今現在、とてもさみしい気持ちです。 ですので、みなさんがぼくにとって面白いであろう漫画がございましたら 教えていただけないでしょうか? 最近読んだマンガの中で面白い順に書くと ・ ウシジマくん ・ 岳 ・ そばもん ・ 魚河岸三代目 ・ 銭夜叉 ・ アイアムアヒーロー ・ 読み終えてしまった漫画 花田少年史 ・ ピアノの森 ・  こんな感じです。 普段雑誌など読まないのでジャンルがめちゃめちゃですが 上記の物に近い、もしくは関係ないけどお勧め等の漫画がございましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、ツタヤのレンタル料金は1冊1週間借りて¥90とちょっと割高です。

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • おすすめの少年・青年漫画を教えてください

    高一女子です。 読み応えのあるおもしろい漫画を探しています。 おすすめのものを教えていただけますか? (簡単なあらすじなども教えていただければ幸いです。) 少年漫画か青年漫画がいいなあと思っています。 できれば青年漫画中心に教えていただければ嬉しいです。 ジャンルについては、スポーツものはあまり興味がないのですが、 基本的に面白ければこだわりなく読みます。 絵柄も好き嫌いは特にありません。 ちなみに今まで読んで好きな漫画は、 ・もやしもん ・さよなら絶望先生 ・デスノート ・ブラックラグーン ・蟲師 ・ギャグ漫画日和 ・ピューと吹く!ジャガー ・荒川アンダーザブリッジ ・聖おにいさん ・黒執事 などです。が、新しいジャンルにも挑戦したいと思っているので、 上記と似た物でなくても大歓迎です。 漠然とした質問になってしまい申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • こんな感じで、お勧めの漫画紹介してください。

    読む時は、集中して読みますが、一旦離れると、ず~っと読みません。 20世紀少年、ワンピースは良いからと薦められて、読みたいと思っても、長くてイマイチ踏み切れません。 それでも今まで読んだ物は、ベルサイユのばら、オルファイスの窓、はいからさんが通る、アメリカ物語、あさきゆめみし。などです。 寄生獣も面白いと思いました。ドラゴンボールは子供が揃えたので全巻あります。 一番好きなのは、カムイ伝です。全巻揃えました。 あと花田少年史。この2つは私の保存版です。 こんな感じですが、面白いから読んでみてと言う漫画ありませんか? たくさんありすぎて選びにくいので、お願いします。

  • おすすめの漫画!

    漫画を読むのが好きで漫画を集めていますが、最近は中々気に入る物がなくて探している最中(完結している物)です。 少女漫画で今集めているのは 「黒執事」 「夏目友人帳」 「青空エール」 「聖☆お兄さん」 「7SEEDS」 「れい明のアルカナ」 「今日からマのつく自由業!」 「リーゼロッテと魔女の森」です。 完結している物では 「天使なんかじゃない」 「天は赤い河のほとり」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 「世紀末リーダー伝たけし」 「PLUTO」 などが好きです。 伏線で恋愛があるのは読みますが、恋愛ばかりの漫画はあまり好きではありません。 コメディータッチの物やシリアスな物も好きです! ホラー漫画は怖いので読めません(-.-;) 完結していておすすめの漫画はありますか? 少女漫画でも少年漫画でも良いので、おすすめがあれば教えていただきたいです(^^)

  • おすすめのおもしろい漫画教えて

    最近、本屋さんやブックオフにいってもすごく読みたくなる本に なかなか出会えていません。 みなさんの一押しを教えてください。 ジャンルは問いません。 マイナーなのでもまったく構いません。 メージャーなところは4割くらい読んでる感じですかね・・ よろしくお願いします。 ちなみに個人的に好きな漫画は よつばと!、ハンターハンター、20世紀少年、君に届け、もやしもん ジョジョ、バクマン、動物のお医者さん、ピアノの森etcです

  • お勧めのマンガ

    何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。 好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、 ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。 昔の作品とかでも面白ければOKです 最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊) 鬼頭作品はNGでお願いします。 あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。