• 締切済み

dojaで開発したプログラミングをレンタルサーバーなりを導入して、試験的に運用したいです。

dojaで開発したプログラミングをレンタルサーバーなりを導入して、試験的に運用したいのですが、調べても、dojaの開発段階までの情報しか得られません。 ローカルのエミュレーターでは動くところまではきています。 ちなみにserver/jsp, tomcat,データベースはmysqlを使用しています。 皆さん実際携帯で運用するには(携帯で、webページを見るのではなく、携帯でIアプリで見れるように)どのようにしているのでしょうか? 全くの初心者でよく解らないのですが、ご教授の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>携帯でIアプリで見れるように)どのようにしているのでしょうか? 意味不明です。 アプリは携帯にダウンロードして端末で実行する物です。 webはダウンロードするために必要なだけで、アプリが通信を必要としないのであれば以後はwebは必要ではありません。

kinntai
質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありません。 MySQLを使用し、データベースにユーザーが各自勤務状況を登録できるようなシステムを作りたいのです。 完成したエミュレーターをアプリとしてダウンロードできるようにし、 通信を使用して、毎回データベースにアクセスし、登録するような感じになると思うのですが、dojaで開発し、server/jsp, tomcat で動くプログラムをどう導入していいかわからないのです。 アプリが運用できるレンタルサーバーなど、、具体的な方法が知りたいです。 初心者故よくわからなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。