• ベストアンサー

女の人にとって男同士の同性愛マンガや小説はどこが楽しいのでしょうか

いわゆるヤオイとかいわれる小説やマンガで、男同士の同性愛を描いたものが ありますが、これは女性はどこが面白いのでしょうか? 読んで性的興奮をえるために読むのでしょうか? それともファンタジーとしてあこがれているのでしょうか? その辺の感覚がよくわからないのでお教えいただけるとありがたく存じます。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんばんは。 読んだ事があります。 興奮は、全くなかったです。 こういう漫画に出てくる男の子って、殆どが美男子系だからでしょうか? あとは、自分の身近で無いので、現実感がないからかも知れませんが・・・。

noname#184513
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ、nightangelです 私は、結構網羅させていただきました 読み手はもちろんの事作品のパロディなどを書いたりもしていましたが… 性的興奮もないとはいいきれませんが、別にそれによって、自慰行為したりする事はありませんし、実写でみたいとも思いませんね あくまで、絵だから、空想だからいいんだと思います どこ、と言われますと 全てですね ストーリー、絵ですか Hシーンとかはその一貫ですね 少女漫画とあんまりかわらないんですけどね、その辺は(笑 男とか女とか関係なく、人間関係とかかな そこにただ単にHが入るだけです♪ 今彼氏がいるんで足あらっちゃいましたけど(笑 だって、実際に男の人みたら、そういうのって読めなくなっちゃいます(笑 あ、女子校でしたので(苦笑 ではでは^-^

noname#184513
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

♯3のazzaroです。 >ちなみに失礼ですが、女の人はこういうフィクションで自慰行為などしたりは >しないのでしょうか? 性的興奮をしないのですから、自慰行為もしません(笑) 性描写はあくまでも愛情表現のひとつとして捉えてるので、小説読んで自分の性的行為に結びつけたりしないですね。 別物です。

noname#184513
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

BL(『ボーイズラブ』)小説読みまくってます(笑) 性的興奮はないですね。 画像やイラスト・漫画もほとんど見ません。小説オンリーです。またパロディーは絶対読みません。 オリジナルのイメージが壊れるのは嫌ですし、余計な雑念が入るのも嫌なので。 男性向けの18禁小説も面白いところが2サイトほどあるので読んでますが(←何者だ私)男女で性愛物って『汁だく』なんですよ。わかります? 性描写中心で擬音使いまくりなんですよ。 私が気に入ってるサイトはストーリーが一応あるのでそこそこ楽しんでますが(ちなみに性的興奮はありません) BLはもし性描写がなくてもそこそこ楽しめる内容が多くて、心理中心ですね。 笑えるツボ、切ない心理描写などまさに『女性が書く女性のための♂×♂の物語』でしょう。 あとね、女性が書く女性ってエグイんですよ。女性特有の嫌な面を自分や周りの人に重ねちゃったりして純粋に物語りにはいっていけないような気がして… 私は活字中毒で普通に書店で販売されてる本も読みますし、男女の恋愛モノも読みます。 BLは『好きなジャンルのひとつ』として他のものと同列で考えてます。

noname#184513
質問者

お礼

これも生臭くないから好きだということでしょうか。 ちなみに失礼ですが、女の人はこういうフィクションで自慰行為などしたりは しないのでしょうか? ご教授ありがとうございました。参考になりました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

マンガだったら面白いでしょうね。 自分が女なので、男同士が惹かれあう(しかも美しい人が描かれてるんでしょう)ことは未知の世界であり、どこかで、自分と遠くはなれた世界の話であるので気軽に読める(普通の恋愛ものだと、登場人物の誰かにムカついたり、憧れたり、気持ちが忙しくなって面倒くさいですが)のではないかと思います。 別に性的興奮を求めてるわけではないのでは? それが証拠に、写真集などに手を出す人は少数でしょう。 現実の男が出てくると美形であっても生臭くなって抵抗ある人が多いと思います。

noname#184513
質問者

お礼

やはりフィクションとして楽しんでいるということでしょうか。 ご教授ありがとうございました。

回答No.1

maruhaseさんが男性だったらこう言ったらわかるかも。 例えば女性アイドルが男性とセックスしているシーンは、 アイドルを神聖視している男性にとってあってはならない ことです。 しかし女性アイドル同士のレズシーンはあってもありか? というかんじではないでしょうか。 それを逆にすると、美少年は、性格の悪い女性というものと つき合うべきではなく、性的表現を求めるとき、相手は唯一 同じような美少年のときのみ許される、となるのでは?

noname#184513
質問者

お礼

生臭くない、ということですかね? ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が同性愛者なのか

    初めまして。 今年で22歳になります。 今まで異性と付き合ったことはありません。どうも好きになると言う感覚がわからないのです。 キスもセックスも自分がする想像をしたことがあるのですが、いつも相手は女の人です。 想像相手は知人の時もありますが(特定の人)、たまに芸能人の方だったりもします。 ただ、その知人のことを好きなのかと聞かれると「うーん…」となってしまいます。 異性とそういうことをする想像もします けれど、18禁動画を見たりすると同性愛の動画の方が興奮するのです。 女同士の漫画や小説も好んで読みます。 私は同性愛者なのでしょうか。 異性に恋をすれば色々と変わるのでしょうか?

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 美しい男の人の同性愛

    モーリス、アナザーカントリーのような美しい男の人が出てくる上流階級の同性愛物の映画があったら教えてください。 ドロドロした感じのものではなく、漫画家の萩尾望都が描くような美しい世界がいいのです。

  • 少年・青年向けなどの漫画・小説でBLが出てくる作品

    少年・青年・男性向けなどの漫画・小説でBL・やおいなど同性愛が出てくる作品があれば教えてください。 作品の傾向・絵柄などは一切不問です。 どういった感じで取り扱われているのかも簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛小説で

    男同士の恋愛小説で、ボーイズラブとか やおい作品でないものを教えてください! できれば悲恋で終わらないものをお願いします。 悲恋ものでしたら、いくつか思い浮かぶのですが、 その恋が成就するものはまるで思いつきません。 恋愛がメインの話でなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • 同性愛がテーマの漫画

    男同士、女同士、ギャグ風、シリアス風、男性向け、女性向け、どんなものでもかまいません。 同性愛がメインテーマになっている漫画で特に面白い物があったら教えてください。 絵は女性キャラは可愛らしい感じのするもの、男性キャラはキリっとしている感じの絵が好きです。 (なお、「百合姫」は毎号買っています) よろしくお願いします。

  • こんな同性愛、BL小説を読みたいです。

    こんにちは。 これが初めての質問です。 BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。 今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、 ・若め(学生~20歳前半)のカップル ・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな) ・互いにある程度の葛藤がある ・濡れ場より物語性重視 ・泣ける(最重要!) これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 男の同姓愛ものの小説orエッセイ

    どうもはじめまして。 私は純粋に同性愛心理に興味があり、 男の同性愛ものの小説やエッセイを 読んでみたいと思っています。 小説については、女性向けのものではなく (例えばルビー文庫やchara小説や花丸文庫など) 漫画の挿絵があるようなものではなく、 なんと言いますか、女性向けの文ではなく 一般的に読まれるような文章のものを探しています。 ご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。