• ベストアンサー

女の人にとって男同士の同性愛マンガや小説はどこが楽しいのでしょうか

いわゆるヤオイとかいわれる小説やマンガで、男同士の同性愛を描いたものが ありますが、これは女性はどこが面白いのでしょうか? 読んで性的興奮をえるために読むのでしょうか? それともファンタジーとしてあこがれているのでしょうか? その辺の感覚がよくわからないのでお教えいただけるとありがたく存じます。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.6

こんばんは。 読んだ事があります。 興奮は、全くなかったです。 こういう漫画に出てくる男の子って、殆どが美男子系だからでしょうか? あとは、自分の身近で無いので、現実感がないからかも知れませんが・・・。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ、nightangelです 私は、結構網羅させていただきました 読み手はもちろんの事作品のパロディなどを書いたりもしていましたが… 性的興奮もないとはいいきれませんが、別にそれによって、自慰行為したりする事はありませんし、実写でみたいとも思いませんね あくまで、絵だから、空想だからいいんだと思います どこ、と言われますと 全てですね ストーリー、絵ですか Hシーンとかはその一貫ですね 少女漫画とあんまりかわらないんですけどね、その辺は(笑 男とか女とか関係なく、人間関係とかかな そこにただ単にHが入るだけです♪ 今彼氏がいるんで足あらっちゃいましたけど(笑 だって、実際に男の人みたら、そういうのって読めなくなっちゃいます(笑 あ、女子校でしたので(苦笑 ではでは^-^

質問者

お礼

• azzaro
回答No.4

♯3のazzaroです。 >ちなみに失礼ですが、女の人はこういうフィクションで自慰行為などしたりは >しないのでしょうか? 性的興奮をしないのですから、自慰行為もしません(笑) 性描写はあくまでも愛情表現のひとつとして捉えてるので、小説読んで自分の性的行為に結びつけたりしないですね。 別物です。

質問者

お礼

• azzaro
回答No.3

BL(『ボーイズラブ』)小説読みまくってます(笑) 性的興奮はないですね。 画像やイラスト・漫画もほとんど見ません。小説オンリーです。またパロディーは絶対読みません。 オリジナルのイメージが壊れるのは嫌ですし、余計な雑念が入るのも嫌なので。 男性向けの18禁小説も面白いところが2サイトほどあるので読んでますが(←何者だ私)男女で性愛物って『汁だく』なんですよ。わかります? 性描写中心で擬音使いまくりなんですよ。 私が気に入ってるサイトはストーリーが一応あるのでそこそこ楽しんでますが(ちなみに性的興奮はありません) BLはもし性描写がなくてもそこそこ楽しめる内容が多くて、心理中心ですね。 笑えるツボ、切ない心理描写などまさに『女性が書く女性のための♂×♂の物語』でしょう。 あとね、女性が書く女性ってエグイんですよ。女性特有の嫌な面を自分や周りの人に重ねちゃったりして純粋に物語りにはいっていけないような気がして… 私は活字中毒で普通に書店で販売されてる本も読みますし、男女の恋愛モノも読みます。 BLは『好きなジャンルのひとつ』として他のものと同列で考えてます。

質問者

お礼

これも生臭くないから好きだということでしょうか。 ちなみに失礼ですが、女の人はこういうフィクションで自慰行為などしたりは しないのでしょうか? ご教授ありがとうございました。参考になりました。

• mujinkun
回答No.2

マンガだったら面白いでしょうね。 自分が女なので、男同士が惹かれあう(しかも美しい人が描かれてるんでしょう)ことは未知の世界であり、どこかで、自分と遠くはなれた世界の話であるので気軽に読める(普通の恋愛ものだと、登場人物の誰かにムカついたり、憧れたり、気持ちが忙しくなって面倒くさいですが)のではないかと思います。 別に性的興奮を求めてるわけではないのでは? それが証拠に、写真集などに手を出す人は少数でしょう。 現実の男が出てくると美形であっても生臭くなって抵抗ある人が多いと思います。

質問者

お礼

やはりフィクションとして楽しんでいるということでしょうか。 ご教授ありがとうございました。

回答No.1

maruhaseさんが男性だったらこう言ったらわかるかも。 例えば女性アイドルが男性とセックスしているシーンは、 アイドルを神聖視している男性にとってあってはならない ことです。 しかし女性アイドル同士のレズシーンはあってもありか? というかんじではないでしょうか。 それを逆にすると、美少年は、性格の悪い女性というものと つき合うべきではなく、性的表現を求めるとき、相手は唯一 同じような美少年のときのみ許される、となるのでは?

質問者

お礼

生臭くない、ということですかね? ご教授ありがとうございました。