• ベストアンサー

VAIO ビデオ編集ソフト

VAIO  タイプE に入っているという無料(おまけ)のビデオ編集ソフトはどうやって出せばいいでしょうか。当方パソコンのことが殆どわかっていません(パソコン教室には何回か通いましたが……筆ぐるめくらいしか使ったことがなく、ネットもつい最近入りました)本当にこんなにわかってない状態でおたずねするのは心苦しいのですが、よろしければお教えください。舞台を手伝ったことがあり、今度は映画を撮りたいと思っています(大それすぎていますが……)ソフトを買うまえにバイオに内臓されているもので練習すると良いと言われての投稿です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>VGN-E51B/S これかな? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E91B/ だとすると VAIO Movie Story Adobe Premiere が有るようです。

AMARANSU
質問者

お礼

重ね重ねもご親切に有難うございます。いろいろなものがあるのですね。少しずつ練習して、自分に合うソフトなど探してみます。さしあげるポイントもなく、ただただ教えて頂くことができ、本当に嬉しゅうございました。ありがとうございました。おやすみなさいませ。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

初めましてこんにちは TYPE Eとはノートですね(VGN-***) 下記サイトを参考に***に入る番号を確認し追記しましょう http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E70B/ #例:VGN-E70B/B 付属ソフトウエアの欄を確認すると色々な呼び名の ソフトがPCの中に入っています。 具体的にのソフトにつていの質問なのでしょうか下記を参考に 追記してください http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E70B/software.html

AMARANSU
質問者

お礼

はじめまして。ご親切に恐れ入ります。早速見てみようと思います。このように全くわからない状態からの質問で本当に失礼致します。ちなみに以前は健常児たちの舞台を手伝いましたが、今回はそうでないため、舞台は難しいので、このような形でのお手伝いをしようとしています。沢山いい思い出が作れましたらまたご報告させて頂きます(ずいぶん先になったら申しわけありません)その前に次々質問になりそうですね……。この度はお二方とも本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.1

タイプEだけでは調べるのが難しいので、保証書か本体ラベルに書いてある型番を書いて下さい。

AMARANSU
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。青文字の所で説明を読みまして、今はまだぽかーんとしている次第で、何がわからないかもわからない、という不憫さです(天候棒が武器にならないナミに対してミスGFが思ったように……。最近読み聞かせに使った漫画「ワンピース」より……)な状態です。が、一歩ずつ進んで行けたらと思っています。この度は本当にありがとうこざいました。

AMARANSU
質問者

補足

ご親切に有難うございます。お手数かけます。シールにはられているのはVGN  E51B/S とございます。もうお一方のお答えも参照しながらゆっくりやってみようと思います。この度は有難うございます。