• ベストアンサー

オペラ鑑賞後の帰り道

来月イタリアを旅行します。 ローマのオペラ座で上演されるオペラのチケットを取ったのですが、 開演が20:30なので終わるのは深夜になるため、帰りが心配です。 ホテルはローマ市内で、タクシーを手配したいのですが、それは出発前に日本からでもできるのでしょうか?

• enoi
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunday555
回答No.3

いいですねー、ローマでオペラ! オペラ座の周りにはホテルが何軒もあるから そこでタクシーに乗ったらいいと思いますよ! 結構遅くまで走ってるし。。。 それに、オペラ終わったらその辺タクシーだらけになるんじゃないでしょうか! 現地のヒトもタクシーで帰る方いらっしゃるだろうし。。。 楽しんできたください!

その他の回答 (2)

回答No.2

普通は、宿泊ホテルのフロントで、何時間借りたいがいくら、と聞いてから頼みます、現地で。タクシーは、たくさんありますが、ホテルで頼むと、信用できるドライバーに当たりやすくなります。

回答No.1

タクシーの手配は日本では出来ません。 もちろん光学のハイヤーなどならできるかもしれませんが。 現地で大丈夫だと思いますよ。