• 締切済み

ローマでオペラをみたいのですが。。

年明けにイタリア旅行にいきます。 フィレンツェとローマに行く予定で、 1月6日から8日までローマで過ごします。 この間に是非オペラを鑑賞したいと思っているのですが、なかなかその間に実施されているプログラムや場所など調べられず困っています。 ローマでは、有名なオペラ座のほか、 アルジェンティーナ劇場、カプラニカ劇場といった劇場があると聞いたのですが、ホームページなどでプログラム内容や場所、出来れば予約などできるものなのでしょうか。 もっと前から計画して、旅行代理店に予約代行などお願いするべきだったと反省したりしているところなのですが、お休みが急に取れることとなり、旅行自身決めたのが2週間ほど前だったりするもので。。。 この時期ははやり予約せずに当日窓口に行くなると観れない可能性が高いのでしょうか? 美術館なども同様に、人気のところは、この寒い時期であっても行列が出来てしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

TVのCMでやっているように、JCBカードの会員なら、JCBプラザにお願いすると言う手があります。 日本語で対応してくれるだけでも楽です。事前にメールで問い合わせも可能です。

okinawa4days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなのです。 いつもだったらJCBプラザを利用しているのですが、あまりに直近すぎて、しかも年末年始の休みとの重なってしまい、こちらだと手続きが間に合わないもので。。。 現地で手配する時間がもったいないなーと思ったもので、出来れば事前に予約できればと思ったのですが、やっぱり今となっては厳しそうですよね。。 直接窓口に行くか、現地のJCBプラザを訪れてみたいと思います。

  • yorunote
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

ローマのオペラ座に行ったことがあります。 まず場所ですが、ローマ三越の近くにあり、テルミニ駅からも歩けます。 大通りから少し入ったところです。 イタリアの地図はわかりにくいので、日本のガイドブックの地図などであらかじめ 場所を確認しておくといいと思います。 ローマ オペラ座のサイト http://www.operaroma.it/weboper0.htm 1月の公演 http://www.operaroma.it/calendar/20002009/006CAL01.htm チケット購入 http://www.operaroma.it/tickets.htm 当日窓口に行ってチケットが取れるかどうかは行ってみないと わかりませんが、いい席から埋まってしまうようです。 天井桟敷は人気がないみたいですが、気軽な気持ちで観られるし 楽しいと思いますよ。

okinawa4days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オペラ座の近くのホテルに宿泊するため、早めに場所をチェックしたいと思います。 オペラ座以外の小さな劇場系の情報もご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

保証しませんが、劇場に直接行けば券が買える可能性があります。 数年前、オペラ座に行って(当日券ではありませんが)窓口で尋ねたら券がありました。演目も出演者も知らずに買ったのですが、行ったらなんとプラシド・ドミンゴ! ホテルのコンシェルジェに頼めば恐らく入手できますが高額です。年間予約客の不要チケットを売っていると思うのですが、コミッションを含めて2倍の金額を出せばOKでしょう。

関連するQ&A

  • オペラ座

    こんばんは。 春、イタリアに旅行します。 オペラかバレエを鑑賞したいと思っているのですが・・・。 (1)イタリアではオペラとバレエどちらが有名ですか? 時期、場所を考えると、 La Camerata Bardi(opera) と Raymonda(balletto) のどちらかを選ぶことになるのですが。 どちらを鑑賞すべきかアドバイスをいただきたいと思います。 (2)「オペラ座」で鑑賞したいと思っているのですが、 Teatro Nazionale と Teatro dell'Opera って何が 違うんですか? 教えてください!

  • 海外オペラチケットの入手方法を教えてください

    ウィーンに旅行します(ツアー参加です) 自由行動時にオペラを鑑賞する予定です。 日本の予約代行会社で入手しようと思いますが、オススメの会社はありますか? 席はカテゴリー3か4を考えております。 カーテンコールは手数料がかからないと聞きましたが本当でしょうか? 確実にチケットがとれ、手数料が安い日本の代行会社を教えてください。 語学力がないので劇場HPでの予約は考えておりません。 宜しくお願いします。

  • ローマ~フィレンツェ~ピサ

    元旦~3日までローマに滞在します。 元旦でもピサは空いているそうなのですが、ローマ~フィレンツェ~ピサ~ローマとローマ~ピサ~フィレンツェ~ローマのどちらが効率いいですかね?? あまり時間がないのならピサには登らず見るだけでもいいかなぁと思っています。 また、列車は予約していった方がいいのだと思いますが、ヨーロッパ旅行は初めてでネット予約の仕方など色々調べましたがややこしく、現地購入にしようと考えています。元旦でも現地購入可能ですか?また、元旦の乗車率はどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • プラハのオペラを日本で直接予約したいのですが。

    6月末にプラハに行きます。国民劇場でオペラ鑑賞をしたいのですが、個人で日本から直接予約購入できるのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

  • パリでオペラを鑑賞したいい

    この秋フランスに旅行計画しています。時間があったら本場のオペラを鑑賞したいと考えています。劇場、演目など、また、失敗談などお持ちでしたらお伺いしたいと思います。

  • イタリア オペラ座のチケット購入

    こんにちは。 来年の1月に、イタリア旅行する際、オペラ座でオペラ鑑賞したいのですが、チケット購入で困っています。 検索すると、いろいろ代行業社があるようですが、ありすぎてどこが良いのか迷っています。 おすすめのサイトなどありましたら教えてください。 または、代行業社ではなく、別の良い方法ありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 初めてのイタリア ローマ・アマルフィは厳しい?

    新婚旅行でイタリアに行きたいと思っています。2人ともヨーロッパに行ったことはありますが、イタリアは初めてです。 行きたい場所で意見が違います。 私:ローマ・フィレンチェに行きたい 夫:アマルフィ ローマからアマルフィは行けないこともなさそうですが、電車で片道4時間?くらいではと思います。 旅行会社のプランでも、ローマはフィレンチェ・ベニスなどとだいたい一緒です。アマルフィは南イタリアの他の都市と一緒です。よってローマとアマルフィは一緒は厳しいのでしょうか? イタリアには詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ローマでの年越し

    年末にイタリア旅行を計画しています。 (ローマ・フィレンツェ・ベネチア、12月30日~1月9日) 年越しをローマでする予定なのですが(12月30日から4泊) 大晦日&年明けはお店など閉まっている話をよく聞きます。 どの程度、観光に影響はありますでしょうか? どなたか体験されてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたらと思います。 色々と研究もこれからしていこうと考えてますが、何か おすすめの過ごし方などございましたらアドバイスを お願い致します。

  • イタリアのオペラ予約

    今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。 日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料 がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが……… 場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ) になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。) 送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。 記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。 もしかして時間制限とかあるのでしょうか? どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。  ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。

  • フィレンツェ・ミラノで野外オペラ 

    7月30日から一週間、初のイタリアへ行きます。 そこでフィレンツェかミラノで野外オペラを見たいと思っています。予約まではしなくて良いと思っているのですが、地元のインフォメーションで聞くにも(語学にまったく自信が無いので)大体めぼしをつけたいので。。各都市のオススメ劇場などあれば教えてください。 ネットなどで調べてもこの二都市は詳しくは載っていなくて困っています。(あちこちである、とかしか。。) 各都市、三泊づつ、どちらかで行きたいと思っています。よろしくおねがいします。