• 締切済み

ローマでオペラをみたいのですが。。

年明けにイタリア旅行にいきます。 フィレンツェとローマに行く予定で、 1月6日から8日までローマで過ごします。 この間に是非オペラを鑑賞したいと思っているのですが、なかなかその間に実施されているプログラムや場所など調べられず困っています。 ローマでは、有名なオペラ座のほか、 アルジェンティーナ劇場、カプラニカ劇場といった劇場があると聞いたのですが、ホームページなどでプログラム内容や場所、出来れば予約などできるものなのでしょうか。 もっと前から計画して、旅行代理店に予約代行などお願いするべきだったと反省したりしているところなのですが、お休みが急に取れることとなり、旅行自身決めたのが2週間ほど前だったりするもので。。。 この時期ははやり予約せずに当日窓口に行くなると観れない可能性が高いのでしょうか? 美術館なども同様に、人気のところは、この寒い時期であっても行列が出来てしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

TVのCMでやっているように、JCBカードの会員なら、JCBプラザにお願いすると言う手があります。 日本語で対応してくれるだけでも楽です。事前にメールで問い合わせも可能です。

okinawa4days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなのです。 いつもだったらJCBプラザを利用しているのですが、あまりに直近すぎて、しかも年末年始の休みとの重なってしまい、こちらだと手続きが間に合わないもので。。。 現地で手配する時間がもったいないなーと思ったもので、出来れば事前に予約できればと思ったのですが、やっぱり今となっては厳しそうですよね。。 直接窓口に行くか、現地のJCBプラザを訪れてみたいと思います。

• yorunote
回答No.2

ローマのオペラ座に行ったことがあります。 まず場所ですが、ローマ三越の近くにあり、テルミニ駅からも歩けます。 大通りから少し入ったところです。 イタリアの地図はわかりにくいので、日本のガイドブックの地図などであらかじめ 場所を確認しておくといいと思います。 ローマ オペラ座のサイト http://www.operaroma.it/weboper0.htm 1月の公演 http://www.operaroma.it/calendar/20002009/006CAL01.htm チケット購入 http://www.operaroma.it/tickets.htm 当日窓口に行ってチケットが取れるかどうかは行ってみないと わかりませんが、いい席から埋まってしまうようです。 天井桟敷は人気がないみたいですが、気軽な気持ちで観られるし 楽しいと思いますよ。

okinawa4days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オペラ座の近くのホテルに宿泊するため、早めに場所をチェックしたいと思います。 オペラ座以外の小さな劇場系の情報もご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• tatsumi01
回答No.1

保証しませんが、劇場に直接行けば券が買える可能性があります。 数年前、オペラ座に行って(当日券ではありませんが)窓口で尋ねたら券がありました。演目も出演者も知らずに買ったのですが、行ったらなんとプラシド・ドミンゴ! ホテルのコンシェルジェに頼めば恐らく入手できますが高額です。年間予約客の不要チケットを売っていると思うのですが、コミッションを含めて2倍の金額を出せばOKでしょう。