• ベストアンサー

【イタリア】ローマ:カラカラ浴場でのオペラ

7/15~下旬で夫婦でイタリア旅行を計画しているlomoooizumiと申します。 英語はほんの少し、イタリア語は2人とも全くできません。2006/7/20または7/21 21:00 開演の"ローマ:カラカラ浴場でのオペラ"に関して質問があります。 -------------------- 【◆1.予約方法に関して】 あと2週間ほどしかないのですがまだ、予約が済んでいません。。 現在検討中(一番安い席を検討中)なのが、 ○H.I.S経由での予約:13000円(1人) → ちょっと高い ○セゾンカードからの予約、JALワールドプレイガイド:20000円以上(1人) → 高い ○イタリアンビデオコレクション:8000円(1人)程度 → 安い となっております。 イタリアンビデオコレクションというサイトがもっとも安いのですが、あまり聞いたことない会社なのでちょっと不安です。 【質問1】イタリアンビデオコレクションからの申し込みを行った方はいらっしゃいますでしょうか?その場合、特に問題はなかったでしょうか? または8000円程度、もしくはそれ以下で不安なく、申込できる方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? -------------------- 【◆2.オペラ終了後のカラカラ浴場→ホテルへのアクセス】 往路はカラカラ浴場へはコロッセオからバスまたは、地下鉄を利用しようと計画しております。 帰路ですが、オペラの終了時刻が深夜0:00過ぎとなっています。 治安の心配もあるため、タクシーで(テルミニ駅近くの)ホテルへ帰るつもりでいます。 【質問2】 深夜0:00以降、カラカラ浴場前にはタクシーの停留所はあるのでしょうか? ※また、タクシー以外にホテルへ帰る良い方法はありますでしょうか? -------------------- 期間的にもちょっと厳しいのですが、できる限り手配をしてみたいと思っております。 以上、2点になりますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

他の方法ですが http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/qa/?QID=1832 試しにこの手順を試したところ英文でも予約できてわかりやすいと思いました。 他にも http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/129069/-/parent_contribution_id/129069/ ビデオコレクションについては http://www.amore-mio.it/clienti/glialtri/a/main/main.htm

lomoooizumi
質問者

お礼

ebihunyaiさん、お返事ありがとうございます! http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/qa/?QID=1832 ↑ページ内の方法で予約しようと思います。 ありがとうございます。大変、助かりました! また、 【◆2.オペラ終了後のカラカラ浴場→ホテルへのアクセス】 に関してご存知の方いらっしゃいましたら引き続き情報をよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.4

2003年にカラカラ浴場でオペラを見ました。 出口に待っているタクシーにスタッフが誘導してくれたので、待つことなく乗れました。記憶が曖昧ですが、テルミニ駅近くのホテルまで15ユーロ前後だったような気がします。別の日に行った人もタクシーで帰ったと言っていました。 どの通りだか忘れましたが、ローマには夜中だけ走るバスもあるようです。 混雑するので、予め送迎を手配する場合は待ち合わせ場所を決めるのに注意しないといけないかもしれません。 会場は劇場程大きくないので後ろの方の席でもよく見えました。 私が行った日は昼間にスコールのような大雨が降ったので寒かったです。 とても素晴らしいのできっと感動すると思います。

lomoooizumi
質問者

お礼

keiguikoziさん、お返事ありがとうございます。 会場のイメージが少しつかめました! 後ろの方の席なので心配していたのですが、ちょっと安心しました。 バスも調べてみようと思います。 ありがとうございます。

lomoooizumi
質問者

補足

無事、予約をすることができました。また、帰りの手段も会場のほうにてスタッフに頼もうかと思います。 みなさま、ご回答ありがとうございました!

回答No.3

オペラの終演に合わせて係員が流しのタクシーを浴場入口に誘導を始めます。タクシーを利用したい方は入口で並んでこれを待つことになります。 列の最後尾になりますとたっぷり一時間以上待たされることになりますので、終演後はできるだけ速やかに行動なされるのが宜しいかと存じます。

lomoooizumi
質問者

お礼

matuuuuuuuさん、お返事ありがとうございます! >オペラの終演に合わせて係員が流しのタクシーを浴場入口に誘導を始めます。 これは大変助かりますね。流しのタクシーなんでちょっと不安ですが、もしホテルで手配などできなかった 場合はこの方法でもいいですね。 ちょっと安心しました。ありがとうございます。 また、引き続き情報をお待ちさせていただきたいと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 帰りの手段ですが、 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/129069/-/parent_contribution_id/129069/ に情報がでていました。 ちなみに、カラカラ浴場の近くのタクシー乗り場は記憶にありません。 また、私ならどちらのホテルにお泊りかわからないのですが、宿泊先のホテルにメールかFAXして聞いてみます。場合によってはホテルでタクシーを手配してもらってもいいかも。 余裕があるなら、チェックインしたときに聞いてみてもいいかもしれません。ただ、英語があまり得意でないなら、メールのほうがやりやすいかもしれませんね。 そういう意味では、クレジットカード会社の現地窓口に電話で、普通みなさんどうしているのかきいてみるのもいいかも。日本からでも最近は電話代が安いのでいいと思います。 ローマにはJCBの窓口があります。

lomoooizumi
質問者

お礼

koma24さん、お返事ありがとうございます! >場合によってはホテルでタクシーを手配してもらってもいいかも。 この方法がよさそうですね。ただホテルに対して、 「夜0:30に、カラカラ浴場からホテルへのタクシーをカラカラ浴場入り口に迎えにこさせてほしい。」 とうまく伝わるのかどうか。。また、私たちが予約した、という証明もうまく伝えないと! (ホテルの名前と自分の名前をいうなどでしょうか?) >ローマにはJCBの窓口があります。 こちらに先ほど電話してみました。土日だからやってないだろうな、って思いましたが一応電話したところ、 つながりませんでした。010-39-窓口の番号を押したのですが、なぜか「おかけになった番号ではおつなぎ」ガイダンスが。。 何かかけ方が悪いのでしょうか?? もしご存知のようでしたらお返事いただけましたら助かります。

lomoooizumi
質問者

補足

おつなぎ」ガイダンスが。。 ↓ おつなぎできません」ガイダンスが。。 の間違いです。申し訳ございません。

関連するQ&A

  • ローマでオペラをみたいのですが。。

    年明けにイタリア旅行にいきます。 フィレンツェとローマに行く予定で、 1月6日から8日までローマで過ごします。 この間に是非オペラを鑑賞したいと思っているのですが、なかなかその間に実施されているプログラムや場所など調べられず困っています。 ローマでは、有名なオペラ座のほか、 アルジェンティーナ劇場、カプラニカ劇場といった劇場があると聞いたのですが、ホームページなどでプログラム内容や場所、出来れば予約などできるものなのでしょうか。 もっと前から計画して、旅行代理店に予約代行などお願いするべきだったと反省したりしているところなのですが、お休みが急に取れることとなり、旅行自身決めたのが2週間ほど前だったりするもので。。。 この時期ははやり予約せずに当日窓口に行くなると観れない可能性が高いのでしょうか? 美術館なども同様に、人気のところは、この寒い時期であっても行列が出来てしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

  • オペラ鑑賞後の帰り道

    来月イタリアを旅行します。 ローマのオペラ座で上演されるオペラのチケットを取ったのですが、 開演が20:30なので終わるのは深夜になるため、帰りが心配です。 ホテルはローマ市内で、タクシーを手配したいのですが、それは出発前に日本からでもできるのでしょうか?

  • イタリアのタクシー

    イタリアのタクシーについて質問があります。1月の下旬からイタリアに行くのですが、個人旅行なので、現地係員がいません。 それで、空港に到着するのが、夜~深夜になりますので、ローマのホテルまでタクシーを利用しようと思っているのですが、イタリアのタクシーはどうなんでしょうか?ここのタクシー会社を利用したほうがいいとか、ここを気をつけろ!とかなんでもよいので情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • イタリアのホテル予約について

    イタリア旅行の計画を進めています。 今まで海外に住んでいましたが、ヨーロッパへの旅行は初めてです。 ホテルを予約するにあたり、ぜひアドバイスをお願いいたします。 ホテルを予約する際に、日本では一室(一人○○○円×人数)となっていることが多いですが、アメリカなどは一室○○○ドルと特に予約の際に人数を確認されることもあまりないと思います。 ヨーロッパではどちらの方法を採用していますか? なお宿泊するのは夫婦+幼児の3名です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • イタリア語でなんという。町へタクシーで往復する

    北イタリアへ旅行します。 前の晩、ホテルへタクシーの予約をする場合です。 ”明日8時にタクシーを予約したい。行く先はDino(町名)で、そこで1時間観光し、戻りたい。” このような会話をイタリア語で何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア旅行について

    私は今回始めてツアーでなく個人でイタリア旅行を計画しています。そこで宿泊ホテルを予約したいのですがクレジットカードがありません。申しこんだのですが審査でおとされてしまいました。どうしても旅行がしたいので落ち込んでいます。予約にはカードがないといけないのでしょうか?それから、海外旅行でどうしてもカードが必要な時はどのような場合がありますでしょうか?詳しい方にアドバイスお願いいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • しっかり食えるイタリア料理店

    イタリア料理店をお教え下さい。 ・場所は都内・神奈川・埼玉・群馬。 ・男2人。 ・がっちり食べられる。 ・1人につき約3,500円以内。 ・お酒は飲みません。 これまでは韓国料理にハマッテいました。 鍋をつつき合うのが良かったのですが、イタリアンでは そういうのはありますでしょうか?

  • イタリア・フランス旅行

    来週末フランス・イタリアに旅行に行きます。 フランスはパリで、イタリアはフィレンツェです。 まず、パリの空港に着いてからホテルまでの道のりはどう行けばいいのか?ホテルは地下鉄のWagram近辺だそうです。地下鉄がいいかなと検討してましたが、危険ですという書き込みも多数ありあますし、乗り換え等のこともありますから・・・。バスで近辺まで行ってタクシーか直接タクシーか・・・どのくらいの料金でいけそうなのでしょうか?ちなみに、空港着は17時ですので、入国手続きでもっと遅くなるのではないかと思います。 フィレンツェではウッフィツィ美術館とピサの斜塔の中に入りたいと思いますが予約はどうすればいいでしょうか?

  • 新婚旅行にイタリア8日間とローマ・パリ8日間で迷っています!

    今新婚旅行の計画を立てています。 出発は10月の頭です。 今迷っているツアーがありまして ・イタリア8日間 JTB ホテルランクB 30万くらい  (イタリア周遊ポンペイや青の洞窟も) ・ローマパリ8日間 日本旅行 ホテルランクA 30万くらい  (ローマ・パリ・モンサンミッシェル・青の洞窟) 私は2カ国生きたいなと思っていたのですが、いろいろな方に話しを聞くと1カ国に絞ったほうがいいのではないかとよくいわれます。 予約状況もイタリアのみはホテルBランクなのにもかかわらず50名ほどで、ローマパリは2名です。 モンサンミッシェル・パリも行きたいなと思っていたのですが、フランスの人は日本人に冷たいとかいううわさを聞いたりしたりするので今本当に迷っています。どちらがおすすめでしょうか?? 季節柄などももしわかる方がいらっしゃれば10月イタリアフランスはどうか教えてください!!長々と申し訳ありません!!

  • イタリアのホテル選び

    こんにちわ 6月か7月に1週間ほどイタリアへ行く計画を立てています。 現予定では、ミラノ2泊、ベニス2泊、フィレンツェ2泊、パルマ1泊を宿泊予定です。 都市間移動は、鉄道、又はJALユーロエクスプレスバスのつもりです。 女1人で、イタリア語は話せず(英語もツーリスト英語程度)大きなスーツケース付きです。 都市事情(石畳とかタクシー事情、治安)を考慮すると、 ホテルは、タクシーに乗らずに、駅付近が便利でしょうか? それとも、地図上で近くても、スーツケースガラゴロは危険、不都合、タクシー利用すべし・・でしょうか? ならば、いっそのこと駅から遠くても、観光に便利な場所の方が良いのか? イタリアはかなり昔に、ツアーでローマに行ったきりで、 ほぼ初めてに等しいです。 詳しい方の、ご指南をお願い致します。