• ベストアンサー

【イタリア】ローマ:カラカラ浴場でのオペラ

7/15~下旬で夫婦でイタリア旅行を計画しているlomoooizumiと申します。 英語はほんの少し、イタリア語は2人とも全くできません。2006/7/20または7/21 21:00 開演の"ローマ:カラカラ浴場でのオペラ"に関して質問があります。 -------------------- 【◆1.予約方法に関して】 あと2週間ほどしかないのですがまだ、予約が済んでいません。。 現在検討中(一番安い席を検討中)なのが、 ○H.I.S経由での予約:13000円(1人) → ちょっと高い ○セゾンカードからの予約、JALワールドプレイガイド:20000円以上(1人) → 高い ○イタリアンビデオコレクション:8000円(1人)程度 → 安い となっております。 イタリアンビデオコレクションというサイトがもっとも安いのですが、あまり聞いたことない会社なのでちょっと不安です。 【質問1】イタリアンビデオコレクションからの申し込みを行った方はいらっしゃいますでしょうか?その場合、特に問題はなかったでしょうか? または8000円程度、もしくはそれ以下で不安なく、申込できる方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? -------------------- 【◆2.オペラ終了後のカラカラ浴場→ホテルへのアクセス】 往路はカラカラ浴場へはコロッセオからバスまたは、地下鉄を利用しようと計画しております。 帰路ですが、オペラの終了時刻が深夜0:00過ぎとなっています。 治安の心配もあるため、タクシーで(テルミニ駅近くの)ホテルへ帰るつもりでいます。 【質問2】 深夜0:00以降、カラカラ浴場前にはタクシーの停留所はあるのでしょうか? ※また、タクシー以外にホテルへ帰る良い方法はありますでしょうか? -------------------- 期間的にもちょっと厳しいのですが、できる限り手配をしてみたいと思っております。 以上、2点になりますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

他の方法ですが http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/qa/?QID=1832 試しにこの手順を試したところ英文でも予約できてわかりやすいと思いました。 他にも http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/129069/-/parent_contribution_id/129069/ ビデオコレクションについては http://www.amore-mio.it/clienti/glialtri/a/main/main.htm

lomoooizumi
質問者

お礼

ebihunyaiさん、お返事ありがとうございます! http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/qa/?QID=1832 ↑ページ内の方法で予約しようと思います。 ありがとうございます。大変、助かりました! また、 【◆2.オペラ終了後のカラカラ浴場→ホテルへのアクセス】 に関してご存知の方いらっしゃいましたら引き続き情報をよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.4

2003年にカラカラ浴場でオペラを見ました。 出口に待っているタクシーにスタッフが誘導してくれたので、待つことなく乗れました。記憶が曖昧ですが、テルミニ駅近くのホテルまで15ユーロ前後だったような気がします。別の日に行った人もタクシーで帰ったと言っていました。 どの通りだか忘れましたが、ローマには夜中だけ走るバスもあるようです。 混雑するので、予め送迎を手配する場合は待ち合わせ場所を決めるのに注意しないといけないかもしれません。 会場は劇場程大きくないので後ろの方の席でもよく見えました。 私が行った日は昼間にスコールのような大雨が降ったので寒かったです。 とても素晴らしいのできっと感動すると思います。

lomoooizumi
質問者

お礼

keiguikoziさん、お返事ありがとうございます。 会場のイメージが少しつかめました! 後ろの方の席なので心配していたのですが、ちょっと安心しました。 バスも調べてみようと思います。 ありがとうございます。

lomoooizumi
質問者

補足

無事、予約をすることができました。また、帰りの手段も会場のほうにてスタッフに頼もうかと思います。 みなさま、ご回答ありがとうございました!

回答No.3

オペラの終演に合わせて係員が流しのタクシーを浴場入口に誘導を始めます。タクシーを利用したい方は入口で並んでこれを待つことになります。 列の最後尾になりますとたっぷり一時間以上待たされることになりますので、終演後はできるだけ速やかに行動なされるのが宜しいかと存じます。

lomoooizumi
質問者

お礼

matuuuuuuuさん、お返事ありがとうございます! >オペラの終演に合わせて係員が流しのタクシーを浴場入口に誘導を始めます。 これは大変助かりますね。流しのタクシーなんでちょっと不安ですが、もしホテルで手配などできなかった 場合はこの方法でもいいですね。 ちょっと安心しました。ありがとうございます。 また、引き続き情報をお待ちさせていただきたいと思います。

• koma24
回答No.2

こんにちは 帰りの手段ですが、 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/129069/-/parent_contribution_id/129069/ に情報がでていました。 ちなみに、カラカラ浴場の近くのタクシー乗り場は記憶にありません。 また、私ならどちらのホテルにお泊りかわからないのですが、宿泊先のホテルにメールかFAXして聞いてみます。場合によってはホテルでタクシーを手配してもらってもいいかも。 余裕があるなら、チェックインしたときに聞いてみてもいいかもしれません。ただ、英語があまり得意でないなら、メールのほうがやりやすいかもしれませんね。 そういう意味では、クレジットカード会社の現地窓口に電話で、普通みなさんどうしているのかきいてみるのもいいかも。日本からでも最近は電話代が安いのでいいと思います。 ローマにはJCBの窓口があります。

lomoooizumi
質問者

お礼

koma24さん、お返事ありがとうございます! >場合によってはホテルでタクシーを手配してもらってもいいかも。 この方法がよさそうですね。ただホテルに対して、 「夜0:30に、カラカラ浴場からホテルへのタクシーをカラカラ浴場入り口に迎えにこさせてほしい。」 とうまく伝わるのかどうか。。また、私たちが予約した、という証明もうまく伝えないと! (ホテルの名前と自分の名前をいうなどでしょうか?) >ローマにはJCBの窓口があります。 こちらに先ほど電話してみました。土日だからやってないだろうな、って思いましたが一応電話したところ、 つながりませんでした。010-39-窓口の番号を押したのですが、なぜか「おかけになった番号ではおつなぎ」ガイダンスが。。 何かかけ方が悪いのでしょうか?? もしご存知のようでしたらお返事いただけましたら助かります。

lomoooizumi
質問者

補足

おつなぎ」ガイダンスが。。 ↓ おつなぎできません」ガイダンスが。。 の間違いです。申し訳ございません。