• 締切済み

UAゴールドカードで貯まったマイル

UAゴールドカードを使用しています。 コレで貯まったマイルを使って旅行したいのですが、使い方がわかりません。 できたらサイパンあたりに行きたいのですが。 (1)パンフレットとかに乗っている海外ツアーにマイルを使うことはできるのでしょうか? (2)その際航空会社は決まったところでないといけないのでしょうか? (3)航空券のみ購入する場合、スターエアランス(?)グループならどこでも購入できるのでしょうか? (4)同行者の分も一緒にマイルで購入することができるのでしょうか? いろいろネットで検索してみましたが、よくわかりませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

#1です。 国内航空券だとANAになりますが、この場合はホームページからの予約申し込みはできません。 それで、検索結果もエラーになっているのだと思います。「座席がもうない」とは限らないですよ。 先に書いた電話の予約窓口へ電話してみてください。 ただし、最近とても繋がりづらいとの情報がありますので、営業時間開始直後の時間とかを狙ってトライしてみてくださいね。

momomo_045
質問者

お礼

ANAだとHPから予約できないんですか!! あきらめてしまうところでした。 ありがとうございます!!

• ryu1995
回答No.2

ユナイテッド航空のマイル「マイレージプラス」の使い道は、 「航空券」や「座席のアップグレード」が基本となります。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/redeemmiles/index.html よって、質問(1)のように使うことはできません。 質問(3)は正解です。 スターアライアンスグループならば、どの航空会社の航空券にも交換できます。 日本からの往復航空券交換に必要なマイル数が以下で確認できます。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/redeemmiles/airawards/saver_chart.html ただ、マイル特典用に用意される航空券の座席数が少ないため、 思い通りの日程で搭乗できるとは限りません。 質問(4)の「同行者の分」も、質問者様のマイルで航空券に交換できます。 余談ですが、質問者様の同行がなくても可能です。 (下記サイトの一番下に載っています) http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/redeemmiles/airawards/index.html

momomo_045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたHPで検索してみました。 何度やってもエラーになってしまうのは 座席がもう無いからなんでしょうね。 わかりやすい回答ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

「貯まったマイル」と書かれているので、ユナイテッド航空のマイレージポイントのことでよろしいのですよね? (クレジットカードのポイントとは違う、ということですよね?) ユナイテッド航空のホームページから会員口座にログインすると、利用可能マイルが何万マイルか表示されている状態なのですよね? 以上を踏まえて回答します。 (1)使えません。 (2)(1)に関連した質問だと思われますので割愛します。 (3)申し込みを受付窓口は、ユナイテッド航空の予約センターか、ユナイテッド航空ホームページの「特典予約」からだけになります。 スターアライアンス加盟の航空会社の便も予約できますが、この場合は予約センターに電話した方が早いです。 (4)はい、可能です。 サイパンですと・・・成田からの直行便はノースウエストが運行しているのですが、NWはスターアライアンスではないのでUAのマイルでは行けません。 UAのマイルを使う場合は、アシアナ航空か全日空利用で、どちらもソウル経由になるようです。 詳細は、予約センターに電話して聞いてみてください。 ユナイテッド予約センター 0120-114466 (フリーダイヤル) 03-3817-4411 月~金 08:00 ~ 20:00 / 土・日・祝 09:00 ~ 17:00

momomo_045
質問者

お礼

ありがとうございます。 貯まったマイルとは月々の明細に乗っているマイルです。 ショッピングで貯まったものだと思います。 (1)(2)は、使えないんですね。残念です。 ツアーだと空港までの送り迎えがあるから安心だったのですが・・・。 (3)(4)なるほど。 いろいろ指定があるようですね。 サイパンは無理そうなので国内で使ってみます。 海外は空港までたどり着けるかが心配ですので。 ありがとうございました。