• 締切済み

yahooメール、送信済みメールを別に保存

仕事で自分のアカウントを使って メールのやり取りをしているのですが 容量が足りなくなり、メールの送受信ができなくなってしまいました。 過去に送った送信済みメールや受信メールを PCのどこかに保存したいのですが やり方がわかりません。 仕事柄、過去に送った添付ファイル等を見直すことがあり 消してしまうとかなり不便なので、消したくはないのです。 どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

受信メールはメールソフトで受信すればバックアップできます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 送信済みメールは一つずつ転送するか、 メールを開いて、右下にある メール本文を保存 をクリックしてテキストファイルへ保存できます。

  • baq777
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.2

ログイン後、画面右上付近の「メールオプション」から 「POPアクセスとメール転送」を設定すれば POP受信の設定をすれば、送受信ををPCにてできるかと思います。 参考まで。

回答No.1

Yahoo!のヘルプに載っていましたが 「メール保存」の機能を使えば、いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips-10.html#1

関連するQ&A

  • メールが送信できない

    ヤフーにてアカウントを取得しています。 メールの受信は出来るのですが送信ができません。 常にインターネットメールの方で送信をしているのですが、添付ファイルの 容量も少ないので不便でしかたありません MacOS10.4.11を使用しています。Mail のバージョンは2.1.3(753.1)です SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp のポート587はTLS(SSL)に対応していません。 アカウント設定を確認してもう一度やり直して下さい とのエラーメッセージが出ます。 どのようにすれば送信できるようになりますか? また、主には自宅で使用しますがいろいろな所でメールの送受信をするので その都度送受信できるように設定をするにはどうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Windowsメールで送信ができません

    Windowsメール(バージョン6.0)を使用しています。 2つのアカウントを使用していましたが、時間をあけておそらく同一の原因により2つとも「受信はできるが送信ができない」状態になってしまい大変困っています。お知恵を拝借できれば幸いです。 時系列で状況を書きます。 ・アカウント1で既知の送信者から大きな添付ファイル(2.24MB)のついたメールを受信 メール本文や添付ファイルは通常通り受信できた。 ・その後、アカウント1の受信は可能だが送信が不可能になった。 送信不可能になった最初のメールは送信トレイに表示されたままになり、開こうとすると「メッセージを表示できませんでした」と表示され、削除もできない状態。 その後何通か送信メールを作成したが送信できなかった。しかしそれらは削除できた。 ・アカウント1の使用を中止 ・アカウント2からは送受信ともできていた。 ただし、受信メールは通常通りだが、送信メールは送信オプションで「すぐに送信」を指定しているにもかかわらず一旦送信トレイに入ってしまうようになり、送信トレイを開いて再度送受信操作をする必要があった。 ・アカウント2で既知の送信者から大きな添付ファイル(4.74MB)のついたメールを受信 その後の状況はアカウント1とまったく同じです。 必要なことをうまく説明できているかわかりませんが、何らかのヒントでもございましたらお教えください。どうかよろしくお願いいたします。

  • gooやyahooなどフリーメールからFOMAへの添付ファイル送信について

    過去ログにも似たようなものがあったのですが、的を得たものがなかったので質問させていただきます。 gooメールやYahooメールなどブラウザ上で利用するフリーメールからFOMA(SH902iS)へ画像ファイル添付したメールを送信すると『添付ファイル削除』となります。ちなみにau(W45T)には正常に送れます。 自分なりに色々と試してみました。 ・ファイルサイズをあえて数kbまで落とした画像を添付しても削除されてしまう。 ・ファイルサイズが数10kb程度のファイルであってもフリーメールではなくPC上のメールソフトからは正常送信ができる。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信)→フリーメール(転送)→FOMA(受信)させると添付ファイルは正常に送信される。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信~HDDに保存)→フリーメール(添付~送信)→FOMA(受信)させると削除される。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信~HDDに保存)→PCメール(添付~送信)→FOMA(受信)させると正常送信される。 このことからPCに保存された画像ファイルをフリーメールに添付しFOMAへ送信した場合に添付削除されることがなんとなくわかったのですが、これはどんな現象なのでしょうか?PC上のJPEG画像をフリーメール(ブラウザ上)から送信されるとFOMAで扱えない画像規格に変更されてしまうような特性があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 送信済アイテムにメールが残らない

    gmailで取得したメールアドレスを Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。 設定はアドレスとパスワードを入れただけで すぐにできて送信受信に問題はないのですが なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。 ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には すべてチェックが入れてあります。 またアカウントの 詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが やはり変わりません。 ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。 パソコンからの送受信の際に どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか? いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添付してメールを送信しないと送れない!?

    !!!とても奇妙な現象が起きています。!!! 誰か助けてください。 原因は不明ですが、メールを受信することは出来ても メールを送信することが出来なくなってしまいました。 「送受信」を押すと送信メーターが”ぐぐっと”あがっていくのですが、なぜか送信されない状態です。 受信はできています。 ここでいろいろと調べてみましたが、次の事に奇妙 な点が発生しました。 1・メールアカウントのプロバティを見ます。その中の「全般」、「メールアカウント」の名前が「smtp.nifty.com」だった場合はかろうじて送信はできませんが、メールを受信することが出来ますが、自分の好きな名前、例えば[gcc],[mtca]などの名前を付けるとメール接続をしないようになり送受信することも出来なくなってしまいます。 2・メールを送信する場合あることをするとメールが送信することが判明しました。 メールを送る際、何か添付ファイルを送付して送った場合、メールを送信するとこが出来ます。又、上記のやりかたで自分で自分にメールを送った場合、添付ファイルに奇妙なファイルが混じっていることもありませんでした。 その他パスワードやアクセスポイント、インターネットなどは以上ありませんでした。 誰かこの奇妙な状態を打開するアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。(涙) パソコン環境 windouw98second OutlookExpress FNV DESKPOWER ME3/505

  • マックのMailからYahooメールへデータ送信

    pdfファイルのやり取りをするのですが 下記の不具合が頻出します。 マックOSX10.39のイラストレータ10で制作した aiデータをpdfで別名保存し(文字アウトライン化済み) マックのMailに添付して送信 ↓↓ 客先 ウィンドウズXP環境下で Yahooメールで受信 不具合症状 1:受信すらできない 2:受信しても壊れている 3:データは無事でも先方のアドビリーダーで開くのに、 おそろしく時間がかかる。※軽いデータでも5分前後 まったく原因がわかりません。 不思議なことに、 イラストレータ9で作ったpdfファイルは 全く問題なく送受信できています。 イラストレータ10での pdfファイルの作り方や設定画面の操作が間違っているのでしょうか。 お助けくださいませ!

  • outloolメールの保存容量はどれ位?

    Outlook.comやHotmailの受信メールの保存容量はどれ位なんでしょうか? どこかのサイトに「事実上無制限」なんて書いてあったので、到着メールを削除しないで、別フォルダに移しておいたのですが、確証はないのですが、どうも別フォルダ内の古いメールが消えているみたいなのです。 私の勘違いか、 やっぱり制限はあるのか 設定上の問題か どうでしょうか? 受信メールは全て文字だけのメールで、添付ファイルはありません。 添付ファイルの保存容量が無制限だと言うのであれば、送信者に本文を全て添付ファイルにするよう、依頼します。

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • OEで送信するとエラー画面で「警告」と出て送信できたりできなかったりするのはなぜ?

    アウトルックエクスプレスを使っています。 社内のある人が、突然送信できなくなったそうです。(受信はOK) きっかけは、ある人に大きめの添付ファイル(といっても10MB程度。15MB程度が添付ファイルの最大サイズであることはプロバイダに確認済み)を送って以来おかしくなったとのこと。 「おかしくなった」状態を確認してみると以下のようでした。 ・添付ファイルが無ければ、送信トレイからすぐに送信済みアイテムに移動し、問題なく送信できる ・添付ファイルがあると、送受信ボタンを押した瞬間エラー画面が表示される。そのときの状態は「警告」 ・送信トレイに残ったままになるが、何度か送受信ボタンを押すと、 相手は受信できる(自分宛にテスト送信しています) ・先に受信してから送信しても警告が出る。 ・プロバイダの指示通りに「送信サーバの認証が必要」にチェックあり。  (送信メールのポート番号は465) ・アカウントを削除して再度作成しても警告が出る。 ・メッセージを直ちに送信する にチェックあり。 なにより、別PCで同様にアカウントを作成してみると、 添付があろうがなんだろうが問題なく送信できるのです。 なので、このアカウントをエクスポートして問題のPCにインポートしても警告が出るのです。 こうなるとそのPC固体で何か問題が起きているとしか思えないのですが・・・。 どなたかご指導頂けないでしょうか?