• 締切済み

yahooメール、送信済みメールを別に保存

仕事で自分のアカウントを使って メールのやり取りをしているのですが 容量が足りなくなり、メールの送受信ができなくなってしまいました。 過去に送った送信済みメールや受信メールを PCのどこかに保存したいのですが やり方がわかりません。 仕事柄、過去に送った添付ファイル等を見直すことがあり 消してしまうとかなり不便なので、消したくはないのです。 どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

受信メールはメールソフトで受信すればバックアップできます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 送信済みメールは一つずつ転送するか、 メールを開いて、右下にある メール本文を保存 をクリックしてテキストファイルへ保存できます。

• baq777
回答No.2

ログイン後、画面右上付近の「メールオプション」から 「POPアクセスとメール転送」を設定すれば POP受信の設定をすれば、送受信ををPCにてできるかと思います。 参考まで。

回答No.1

Yahoo!のヘルプに載っていましたが 「メール保存」の機能を使えば、いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips-10.html#1