• ベストアンサー

食べられますか?

手元に、日清ス○王の完熟トマトミートソースという未開封のものがあります、しかしながら賞味期限が2008、9,8となっています、保管場所は、窓際の棚の上でした 1、問題なく食べられる 2、めんは駄目だが、ミートソースは食べられる 3、ミートソースは駄目だが、めんは食べられる 4、食べられない 未開封なので、食べられると思いますが、「生タイプ」というのが気になります 皆さんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.7

ヤバイと思ったら、止めとくのが一番。 とても空腹で、それしか食べるものがないのなら、食べる。 (胃薬と腹痛の薬があることを確認してから)

その他の回答 (10)

• SIRUKU99
回答No.11

この際だから、スーパーで新品を新しく買ってきて、食べ比べをしてみてはどうですか? そしたら、痛んでいるのかどうか、一発で分かるし、人生の肥やしにもなります。約半年すぎたス◦王なんて早々食べられるものではないですし、いい経験になると思いますよ! (あ、くれぐれも自己責任で!当方はいっさい責任を取りませんので(笑) (ちなみに、半年たった日清カッ◦ヌードルは無問題(モーマンタイとよむそうです)でしたよ!)

nichaim
質問者

お礼

皆さん、本当にくだらないことにありがとうございます いい経験ですので、休みの前の日に一度開けてみたいと思います ありがとうございました

回答No.10

男には挑戦しなければいけない時があります。 その先に不幸があるとしても・・・・・。 信憑性の程は分かりませんが、 お腹をすかせた状態で、 水分を取らずに、 食べれば、多少悪くなったものでも、 いける。と聞いたことがあります。 空腹にすることで、大量の胃液?胃酸?が 分泌して、水分を摂取しないことで、胃液が薄まらないため 多少の雑菌なら消化してしまう。らしいです。 本当かどうかは分かりません。 あくまでも、人から聞いた話です。

• localtombi
回答No.9

悪いことは言わん。 直ちに庭に埋めろ・・・ ミミズが食べてくれて肥やしになる(かも)

noname#84871
noname#84871
回答No.8

とりあえず胃に入れてみて自分の身体がソレを拒否してリバースしたら諦めます。 (^^)v

• Nannette
回答No.6

普通なら、賞味期限が2008、9,8となっているぐらいなら、まだ5ヵ月ぐらいしか過ぎていませんから、味はかなり落ちていても、痛んでいて食べられないということはないと思います。 ただ、保管場所は窓際の棚の上でした・・・・とお書きですが、これから感じることは、保管環境としては、おそらく室温も高めで、けっして良い場所ではなかったと思えることです。 といっても、それ以上のことは誰にも分かりません。捨てるのが惜しいとお考えなら、あとはもう、ためしに召し上がってみるしかありません。念のために正露丸でもご用意しておいてください。

• debukuro
回答No.5

匂いでで判断します それでも分からないときは舐めてみます この段階でわかると思いますが私は開封せずに捨てます 死ぬのはかまわないが痛みや苦しみはいやです

• shomitu
回答No.4

賞味期限というのは 一般的に腐る日にちではなく 美味しく食べられる期間です。食品によってそれがいつまでかはわかりませんが。 ですからそれが腐っているかもしれないし、まずいけど食べれるかもしれない。 ちなみに私は食べませんが・・・・

noname#81862
noname#81862
回答No.3

食べてみて お腹が壊れなかったらOK! 壊れたら自己責任(笑) 勝負!勝負!

回答No.2

よっぽど、腹が減っていたら試食をして見るかもしれませんが、 普通は食べないと思います。

回答No.1

食味すれば判ります。