• ベストアンサー

食べられますか?

手元に、日清ス○王の完熟トマトミートソースという未開封のものがあります、しかしながら賞味期限が2008、9,8となっています、保管場所は、窓際の棚の上でした 1、問題なく食べられる 2、めんは駄目だが、ミートソースは食べられる 3、ミートソースは駄目だが、めんは食べられる 4、食べられない 未開封なので、食べられると思いますが、「生タイプ」というのが気になります 皆さんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.7

ヤバイと思ったら、止めとくのが一番。 とても空腹で、それしか食べるものがないのなら、食べる。 (胃薬と腹痛の薬があることを確認してから)

その他の回答 (10)

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.11

この際だから、スーパーで新品を新しく買ってきて、食べ比べをしてみてはどうですか? そしたら、痛んでいるのかどうか、一発で分かるし、人生の肥やしにもなります。約半年すぎたス◦王なんて早々食べられるものではないですし、いい経験になると思いますよ! (あ、くれぐれも自己責任で!当方はいっさい責任を取りませんので(笑) (ちなみに、半年たった日清カッ◦ヌードルは無問題(モーマンタイとよむそうです)でしたよ!)

nichaim
質問者

お礼

皆さん、本当にくだらないことにありがとうございます いい経験ですので、休みの前の日に一度開けてみたいと思います ありがとうございました

回答No.10

男には挑戦しなければいけない時があります。 その先に不幸があるとしても・・・・・。 信憑性の程は分かりませんが、 お腹をすかせた状態で、 水分を取らずに、 食べれば、多少悪くなったものでも、 いける。と聞いたことがあります。 空腹にすることで、大量の胃液?胃酸?が 分泌して、水分を摂取しないことで、胃液が薄まらないため 多少の雑菌なら消化してしまう。らしいです。 本当かどうかは分かりません。 あくまでも、人から聞いた話です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

悪いことは言わん。 直ちに庭に埋めろ・・・ ミミズが食べてくれて肥やしになる(かも)

noname#84871
noname#84871
回答No.8

とりあえず胃に入れてみて自分の身体がソレを拒否してリバースしたら諦めます。 (^^)v

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

普通なら、賞味期限が2008、9,8となっているぐらいなら、まだ5ヵ月ぐらいしか過ぎていませんから、味はかなり落ちていても、痛んでいて食べられないということはないと思います。 ただ、保管場所は窓際の棚の上でした・・・・とお書きですが、これから感じることは、保管環境としては、おそらく室温も高めで、けっして良い場所ではなかったと思えることです。 といっても、それ以上のことは誰にも分かりません。捨てるのが惜しいとお考えなら、あとはもう、ためしに召し上がってみるしかありません。念のために正露丸でもご用意しておいてください。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

匂いでで判断します それでも分からないときは舐めてみます この段階でわかると思いますが私は開封せずに捨てます 死ぬのはかまわないが痛みや苦しみはいやです

  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.4

賞味期限というのは 一般的に腐る日にちではなく 美味しく食べられる期間です。食品によってそれがいつまでかはわかりませんが。 ですからそれが腐っているかもしれないし、まずいけど食べれるかもしれない。 ちなみに私は食べませんが・・・・

noname#81862
noname#81862
回答No.3

食べてみて お腹が壊れなかったらOK! 壊れたら自己責任(笑) 勝負!勝負!

回答No.2

よっぽど、腹が減っていたら試食をして見るかもしれませんが、 普通は食べないと思います。

回答No.1

  食味すれば判ります。  

関連するQ&A

  • 完熟トマトを使ったミートソースの作り方

    色々なレシピサイトを参照しながら、自宅で作ったトマト(完熟させた物を)を使って、ミートソースを作るのですが、ミートソースというより坦々麺にかける具(?)の様に、パサパサしてしまいます。 レストランやレトルトのソースの様に、とろっとしたソースに仕上げたいのですが、どの様にすれば良いか、教えて下さい。トマトの水分が足りないからなのでしょうが・・・ 宜しくお願いします。

  • トマト缶を使わないでミートソースを作りたいのですが

    こんにちは。 いつもお世話になっています^^; ミートソースを作りたいのですが、ネットでレシピを検索すると 「トマト缶」「ホールトマト」が材料に入ってるものばかりなのですが、 それを使わないで作る方法はありませんか? トマトは1~2個ありますが完熟ではありません。 あとケチャップやコンソメがあります。 それと・・・余ったミートソースの使い方やレシピがあれば教えていただけると嬉しいです^^; 宜しくお願いします。

  • 完熟トマト

    完熟したトマトをたくさん頂きました。 食べきれそうもないので、ミートソースを 作るときに使えるように冷凍させたいのですが どのようにしたらいいのか、ご存知の方がいましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トマト

    缶詰のトマトではなく、生のトマトから作るミートソースの作り方を教えてください。

  • 生メンの冷凍

    生メンのラーメンが出張中に送られてきて開封したら賞味期限が迫ってます。 5日で14食! さて生メンは冷凍しても問題ないでしょうか? 茹でてから冷凍するほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • トマトソースの味

    先日某ジュース工場の見学に行き、ジュース用のトマトを沢山に頂いてきました。 生で食べる事も出来るのですが少し酸味があるので、某社の方によると加熱した方が美味しいそうです。 そこでこのトマトを使ってトマトソースというかミートソースを作ったのですが、今ひとつ味に深みが出ません。 レシピ的には常識的ミートソースですが、隠し味的に何か入れた方が良いのでしょうか? イタリアントマトなども酸味が強いのでミートソースには合うと思うのですけど。

  • 冷やし中華の消費期限は???

    市販の冷やし中華(日清の袋麺茹でる生タイプ)で賞味期限が7/6なのですが・・・ まだ食べれますか?(もちろん冷蔵庫保存未開封) 消費期限っていつなのかなと思いまして・・・($・・)/~~~

  • トマトのホール缶の塩の量について

    質問します。 トマトソースを作るとき、我が家ではデルモンテの完熟カットトマトをつかっています。 ところが毎回塩分量がまちまちで、しょっぱくなったり??になったり困っています。 ひと缶400グラムですが、何グラムの塩でいいのでしょうか。 また、生のトマトの場合も同じでしょうか。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ミートソースの作り方

    昨日ミートソースを作ったのですが、ミートソースというよりもトマトソースに近いものが出来上がってしまいました。 とりあえず小分けして冷凍保存しておりますが、使用する時に何か足して もうすこしミートソースに近づけるように軌道修正したいと思っています。 私が参考にしたレシピは・・・ トマト缶 しいたけ ひき肉 たまねぎ にんじん セロリ ベーコン にんにく 赤ワイン 塩・コショウ・ローリエ・ナツメグ(だったかな?) でコトコト1時間半くらい煮込みました。 自分で思う失敗点は、生トマトとトマトペーストとレシピには書いてあったのですが用意していなかったため、トマト缶を少し多めに入れてしまったことです。 この状態にあとどんなものを入れていくと、近づけるでしょうか? アドバイスお願いいたします。 また、いつも手作りされている方のレシピなども教えていただけると 幸いです。

  • 賞味期限切れ食品の限度

    賞味期限の切れた食品が大量に倉庫・冷蔵庫から発掘されました。 胃は丈夫な方なのですが、大幅に期限を超過しているので少々不安です。 ◇倉庫にて保管されていた物 (1)袋入りフリーズドライ固形乾燥スープ(未開封) 賞味期限2008年6月  (2)袋入り即席めん(ベトナムフォー)(未開封) 賞味期限2009年12月(ベトナム製) (3)内麦パン粉(未開封) 賞味期限2008年10月 (4)小豆 (開封済み) 賞味期限2004年6月 (5)麦茶パック(開封済み)賞味期限2007年10月 ◇冷蔵庫にて保存されていた物 (6)甘酒(袋入りで鍋で温めて飲むタイプ・未開封) 賞味期限2010年5月 見た目・臭い的にはセーフっぽい感じです。 期限が年単位で切れていても食して大丈夫でしょうか?