-PR-
解決
済み

香水の香りを和らげる方法ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.47280
  • 閲覧数378
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

エスティーローダーのプレジャーズの香水を買って、3年近く。たまに使う程度ですが、買った時と比べて香水のにおいがきつくなってるように思うのです。においがきつくならないように保存する方法や、香水の付け方、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

香水の保存は冷蔵庫がもっともいいそうです。
アルコールと香料は変化しやすいので直射日光をさけるためにも
暗くて涼しいところがベストです。
トワレ類はアルコールの含有率が多く香りが飛びやすくなっているので、
封を開けたら6ヶ月くらいまでには使い切ったほうがいいそうです。
香水の寿命は2~3年。でも、色やにおいが変化してしまった香水は
刺激で肌を傷めることもあるので要注意とのこと。
濃くなってしまった香水はお風呂にたらしたりハンカチに少しつけて
持ち歩いてもいいのでは?
お礼コメント
rikimaru

お礼率 100% (3/3)

香水にも、寿命があるのですね。知識不足でした。
残ってしまった香水は、アロマテラピー感覚で使ってもるのも一つの手ですね。 どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-04 01:39:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

一旦少量をコットンに含ませてから肌にトントンと 軽く叩くようにしてつけると肌にもあまり影響がないし、 香りもきつくならないみたいですよ~。 ...続きを読む
一旦少量をコットンに含ませてから肌にトントンと
軽く叩くようにしてつけると肌にもあまり影響がないし、
香りもきつくならないみたいですよ~。
お礼コメント
rikimaru

お礼率 100% (3/3)

早速コットンに含ませて使ってみます。まだ、3分の2にほど残っているのにもったいないですもんね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-04 09:56:49


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

薬局でエタノールを買い、様子を見ながら薄めます。もしくは、いったん体にそのままつけてから、熱めの湯でサッと流してもよいでしょう。香水は開封すると、空気にふれて香りが変質するので、次からは小さい瓶のを買って早く使いきるようにすることも、併せてお勧めします。 ...続きを読む
薬局でエタノールを買い、様子を見ながら薄めます。もしくは、いったん体にそのままつけてから、熱めの湯でサッと流してもよいでしょう。香水は開封すると、空気にふれて香りが変質するので、次からは小さい瓶のを買って早く使いきるようにすることも、併せてお勧めします。
お礼コメント
rikimaru

お礼率 100% (3/3)

エタノールで薄めて肌につけるのはちょっと抵抗があるのですが、肌には影響はないのでしょうか?確かに、香水の普通サイズを買ってしまうと、なかなか無くならないんですよね。私も、今度から、小さいボトルの香水を買って、いろいろな香りを楽しんでみたいなあと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 20:54:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ