• ベストアンサー

アメイジング・グレイス

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

作詞:John Newton 作曲:James P. Carrell, David S. Clayton 讃美歌第2編167番としても知られています。諸説はあるようですが、1779年に詞が作られ、1831年に曲が付けられたということのようです。 いわゆるパブリックドメインの楽曲となっておりますので、この参考URLを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.littleleaf.com/amazinggrace.htm
kokonoe
質問者

お礼

よく分かりました。回答ありがとうございます。