• 締切済み

リカバリ後ウイルスバスター2008がインストールできない

Cドライブをリカバリしたのですが、ウイルスバスター2008をインストールしようとすると「コンピューターからTrendアンチウイルス+スパイウェアを削除すると、このプログラムは使用できなくなります。{次へ}をクリックすると、削除を開始します。」と削除の方向へもっていかれて、最終的には「インストールプログラムは中断されました」となってしまします。既存のNorton2004は削除しました。どうすれば正常にインストールできるのでしょうか。

• corta
  • お礼率76% (4118/5352)

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

既存のNorton2004とかバスター2008とかなんでそんな古いものばかり使うのかな?。 Nortonnはウイルス対策ソフトで一番削除が難しいソフトです、多分まだ残骸が多く残っていると重います。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w Nortonの削除ツールです。 削除ごウイルスバスターのインストールをして下さい。

• e0_0e_OK
回答No.3

リカバリーしたことにより最初(購入時)に入っていた Security soft も蘇ってしまって、これが Virus Buster のインストールを邪魔しているのでは。 そうであれば再度リカバリーして初期から入っている Security soft を完全にアンインストールしてから Virus Buster をインストールしましょう。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

そもそも何故2008なのでしょうか? 古いバージョンはトラブルの元ですから、最初から2009を入れるとどうなりますか。

• pokku2007
回答No.1

ノートン関係の製品を全部削除しないと駄目なようです。(LiveUPdateとか)アンインストツールを使うと一括削除されます。自分の環境にあったツールをダウンロードしてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070926122129953?Open&src=jp_w&docid=20050415150354953&nsf=SUPPORT\INTER\tsgeninfojapanesekb.nsf&view=jdocid そのごウイルスバスターをインストールしてみてはいかがでしょうか