• ベストアンサー

アイホン + ドアホンアダプター(VE-DA10-H)

現在パナソニックKX-PW508DLのFAX電話を使用しております。 同社製ドアホンアダプター(VE-DA10-H)を購入してアイホン製ドアホンの接続を考えております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307524.htmlの回答者appro様のような結果を得る事が出来ますでしょうか? アイホン親機(IE-1G)       子機(IF-DA)     増設機(IEH-1C) アイホンは機器間6芯線で接続されております。 必要な配線と詳細な接続方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの検索好きです。 パナソニック ドアホンアダプター(VE-DA10-H)の接続図を参照すると、ドアホン2台(アダプターより給電)が接続出来るようです。 http://seiwa-d.com/ve-da10-insutall.htm アイホンのご質問型式のカタログを参照すると、転用可能は http://www.aiphone.co.jp/products/door_one_13.html 親機(IE-1G)→× 子機(IF-DA)→○ 増設機(IEH-1C)→○に近い△ と推定します。

samsonkun
質問者

補足

回答有難う御座います。 増設機についてお尋ねしたいと思います。 子機をD11、D12に増設機をD21、D22に接続すれば使用可能になるかも という判断でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.2

#1です。返答ありがとうございます。 >増設機についてお尋ねしたいと思います。 子機をD11、D12に増設機をD21、D22に接続すれば使用可能になるかもという判断でしょうか? そのとおりです。 子機、増設機とも、親機(IE-1G)から給電されるタイプで、2芯接続が可能と思ったからです。

samsonkun
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座いました。