• ベストアンサー

外国の料理番組のタイトルを教えて!

5年前ぐらいに、NHK-BSでやっていた おそらくアメリカの料理番組のタイトルをご存知の方教えてください。 料理をしているのは女性ひとりで、 その女性の自宅?みたいなところで料理をしてました。 ミキサーなど設備がやたら豪華だったのが印象に残っています…。 あとは、その女性がよくしゃべるうえに しょっちゅう味見をしていたことが記憶に残っているのですが どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは アメリカではなくイギリスの料理番組のようですが もしかしたら「ナイジェラの気軽にクッキング」でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B0%97%E8%BB%BD%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 http://blog.zaq.ne.jp/ramirami/article/4/ 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/topics/nigella_lawson
asagiri_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLを見ましたがまさしくこの番組で間違いないですね。 私のあてにならない記憶をたよりにしながらも 一発で正解を引いて下さって嬉しいです! (アメリカだと思っていたらイギリスのTV局でしたし…お恥ずかしい;) 再放送やメディア展開があるのかどうか調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKのドキュメント番組のタイトルを知りたい

    質問: かなり以前にやっていたNHKのドキュメント番組のタイトルを知りたい。 ------ 7、8年位前でしょうか、NHKでアメリカかどこか西欧の病院のドキュメントを放送していました。 その病院の患者さんは、全く微動だにせず、病院内は立ったままの人、車いすに座ったままの人、 すべて目は開いているしきちんと人としてのポーズをしていました。それなのに、全く不動・・・ そんな人達が病院内にあちこちいらっしゃいました。 歩いている人は看護師さんだけ、その光景が子ども心に大変印象的に映りました。 ただ、その患者さんにボールを投げると、ポンと受け取って投げ返すのです(目はうつろ)。 病院内はとても緑が多く清潔で、日差しがたくさん入り、明るいきれいな場所だったと記憶しています。 当時、そこまでしか視聴しなかったのですが、いったいあの病院はどこにあるのでしょう。 普通、病院だとベッドに寝かせると思うのですが、なぜ患者さんたちを廊下やドアの前等に 立ったままにしたり、車イスをずらっと並べたままにしているのでしょうか・・・・ 患者さんたちは何の病気なのでしょう、あの番組は一体何を伝えたかったのでしょうか。 NHKアーカイブス等でつぶさに調べましたが、見つからず。 もしかしたらNHKではなかったのかもしれないです・・・ 私の記憶も随分曖昧なので、大変恐縮です。 どなたか、この番組をご存知のお方がいらしたら、ご回答下さい。 できれば、もう一度視聴したい。そして、医療業に一度携わった身として は、その病気について詳しく知りたいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • 田中角栄の番組がいつ、どこの局で放送されるのか?

    昨日10/8(火)の夜8時から10時頃に、「田中角栄はなぜ闘い続けるのか?」というようなタイトルのテレビ番組の放送予告がテレビでありました。タイトルは明確に覚えていません。 娘の真紀子氏が父親のことを語っているシーンがありました。 私はこれをNHKで見たと記憶していたので、NHKに電話で問い合わせましたが、「そのような番組はございません」と言われました。BSにもないそうです。 では、民放で見た予告なのか?と思い、ネットで調べてみましたが判りませんでした。 どなたか御存じの方お教え願います。

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • この番組のタイトルがわかりますか??

    昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 昔NHK(ETV? BS?)で、絵や彫刻などを専門家が鑑定する外国の番

    昔NHK(ETV? BS?)で、絵や彫刻などを専門家が鑑定する外国の番組が放送されていました(『なんでも鑑定団』なたいなもの)。 が、そのタイトルが思い出せません。「アンティークス・ロードショー」という名前の番組があったそうですが、それではなかったと記憶しています(『なんでも鑑定団』のような日本語名でした)。 どのようなタイトルだったか、ご存じないでしょうか。

  • テレビ番組のタイトル

    テレビ番組のタイトルを教えて下さい。YouTubeで観た番組なのですが、途中から始まってて番組名などが出てこなかったので全くわかりません。私が観た番組はダウンタウンの浜田さんと芸能人数人がどこかの駅の前でガクトと待ち合わせをし、ガクトの良く行く韓国料理屋さんにいってみんなでお食事。そういったものでした。この番組のタイトルをご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 料理番組っぽいクラシック音楽を探しています。

    タイトルの通り、料理番組で流れるようなクラシック曲を探しています。 ・おもちゃの兵隊のマーチ ・ゴセック ガヴォット こんな感じで料理番組のBGMに使えるような曲をどなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトル

    NHKのBSで「メジャーリーグ中継」をやっていますよね。 番組の最後、エンディングでちらっと流れる洋楽、ご存知でしょうか? 「オッオオオ~、オッオオオ~。○%#△×■ユー♪」 みたいに聞こえます^^; 曲のタイトル名、歌手名、知っている方、ぜひ教えてください。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトル

    1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。