• 締切済み

京都市内で良心的なバイク屋を教えて下さい。

京都市内で良心的なバイク屋を教えて下さい。 バイク修理の値段はバイク屋の言い値の部分が大きいです。 良心的なバイク屋さんが有れば、その店で継続的に修理などをしたいと思っています。 例えば、バイクのタイヤ交換は、一万円から5千円位が相場だと思っています。 しかし、極めて良心的なバイク屋さんでは、4000円ぐらいの値段で、質のそこそこの国産のタイヤで交換してくれます。 どこか評判の良いバイク屋をご存知でしたら教えて下さい。

noname#139744

みんなの回答

回答No.1

京都在住です。 質問者様は激安店が良心的だとお考えでしょうか? 言い値であっても標準的な値段で、良心的な店をたくさん知っています。 バイク屋さんからは知恵と技術力を買うわけですから、 やはりそれ相応の対価を払って長期的な信頼関係を築き、 細かいサービスやおまけを受けたほうが得だと思いますね。 「安く」「質の高い」サービスを期待するのは結構ですが 店と客の双方が何かを積み重ねて初めて得られる部分も多いと思います。

質問者

お礼

確かにそうですね。 でも、タイヤの交換で言えば、はじめて行く店で普通の店では7000円ぐらいと思います。 はじめての客なので、1万円少し取る店も有ります。 バイクに乗って、10年以上ですけれど故障した時に、少し部品を交換するだけで5000円取られました。 だいたい、それが普通の相場と思っていました。 しかし、良心的な店で修理して貰うと3000円でやってくれます。 激安店までではなくても、ある程度の良心的な価格と言うのが有ると思っています。