• 締切済み

相武台団地について教えて下さい

最近、隣人トラブルに悩まされていたので引越しする事を決意しました。 そこで相武台団地に住もうかなと考えている最中なので、騒音とか治安とか利便性とか、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い書き込みをしました。 というのも、団地ともなると小中高生が多く、夜とか団地に溜まったりして騒音とか大丈夫かなと心配になりました。(怖いですしね・・・) この他に、こういう所が良いよ!というような意見も欲しいです。 どんな事でも良いですので、情報頂けると嬉しいです。 相武台団地に実際に住んでおられる方、もしくは近隣に暮らしている方などがいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 どうかお願い致します。

みんなの回答

• optionkk
回答No.2

lifeboxさん初めまして。 相武台団地に現在住んでいる者です。 暮らし始めて、もう20年以上経ちますがほとんど事件らしい事件もなく、 治安はかなり良好だと思います。(隣人トラブルにつては、あまり聞いたことはありません)   近くにはコンビニ、スーパー、歯医者、病院、また役所の出張所などもあり暮らしやすいと思っています。  最寄りの駅までは歩いて25分ほど、バスは朝夕は一時間に5~6本、昼間は3本ほどで、あまり交通の便はいいとは言えません。 自冶会の活動がかなり活発で、あるいはうるさく感じる方もいらしゃるかもしれませんが、自分は気になりません。 以上参考になりましたら幸いです。

lifebox
質問者

お礼

実際に住んでおられる方の貴重な情報有難う御座います! 実はお昼に一度見に行ったのですが、雰囲気は和やかなものの、小中高生が多く目に入ったもので、夜とか溜まり場になって怖いのではと心配してしまいました。 ですが治安は良好という事なので、安心しました。 資金が溜まり次第引っ越したいと思います。 有難う御座いましたm(_ _)m

• kuni-chan
回答No.1

実際に行った事が無いのですが、厚木飛行場の離着陸訓練の騒音は影響無いでしょうか。飛行ルートの下は酷かったと思います。  大きな団地みたいですが、自治会の活動はどうでしょうか。このような場所では、住民同士の協力が欠かせません。  どんな感じか一度、夜に行ってみると参考になるかもしれません。

lifebox
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。 情報有難う御座います! 実は相武台団地から歩いて25分程度の所に住んでいますので、飛行機の音は認識しております。 自治会の活動ですか、なるほど・・・。 そういったものは想定していませんでした。 夜に一度行ってみたいと思います。 有難う御座いましたm(_ _)m