• 締切済み

ウイルスバスター

XP Service Pack 1 をXP Service Pack 2にダウンロードし、ソースネクスト、ウイルス0をインストールその後パソコンが危険な状態です。 と表示が出ます。前回XP Service Pack 3をインストールし、ソースネクスト、ウイルス0をインストールその後パソコンがシャットダウン したり不具合が出ました。ソースネクストのホームページにXP Service Pack 2をダウンロードして下さい。と書いてありました。 対策案を教えてください。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

Service Pack 2をインストール後にWindows up dateはしましたか? もう一つウイルス0インストール後にウイルス0をアップデートしましたか? 「パソコンが危険な状態です」とはウイルス0が最新の状態じゃないが為のウィンドウズのセキュリティセンターから出た警告だと思うのですが。

dream72
質問者

お礼

御回答有難う御座います。Service Pack 2をインストール後にWindows up date(高速)は、Pack 3が表示する為、UP dateしませんでした。 Service Pack 2をインストール後にWindows up dateは高速でUP dateを行って良いのでしょうか。昨日リカバリーして、インターネットを接続 して、ウイルス0は、まだインストールしていません。Service Pack 2 で続行したほうが宜しいでしょうか。

• yamato1957
回答No.1

XP Service Pack 3は「SP2」を含んでいるので ソースネクスト、ウイルスゼロが無茶苦茶を言ってるわけです。 非常にこの手のトラブルが多い、どうしようもないソフトです。 まともなソフトに乗り換えることをお勧めします。

dream72
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。検討してみます。