• 締切済み

動画ファイルをW52SAの外部メモリにコピーできません。

携帯動画変換君で変換した3G2ファイルを、LISMO経由で携帯にコピーしようとしています。携帯へコピーする際に、「写真をケータイに書き込む」を選ぶと、書き込み先に「内部フォルダ」と「外部メモリ」が選択できるようになります。が、外部を選んでも全くコピーされません。内部フォルダには問題なくコピーできるのですが、何故なんでしょうか?外部メモリにコピーする方法があれば教えて下さい。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯動画変換君を使用なら転送にLISMOは使用しません。 携帯動画変換君の転送先をAUINOUTに設定するだけです。 携帯をマスストレージ接続してAUINOUTに転送すれば携帯のPCフォルダーに転送されているので携帯でフォルダー内移動でビデオホルダーに入ります。好みでそのデータをEZムービーにプレイリスト作成できます。 ※W52SA使用者です。動画は最強です。 長時間(2時間オーバー)の転送再生も大丈夫ですよ。

joykuro
質問者

お礼

ありがとうございました。AUINOUTフォルダは携帯のmicroSDメニューから作成できました。お陰様で無事動画転送でき、携帯動画を満喫できてます。

joykuro
質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみようとしたのですが、AUINOUTフォルダがありませんでした。多分メモリの初期化がちゃんとできてなかったんですかね...。パソコンから直接フォルダ作っても大丈夫なんでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

変換した3G2ファイルの容量は?(大きすぎないか) 外部メモリ搭載容量は?(小さすぎないか)

joykuro
質問者

補足

遅くなってすいません。3G2ファイルの容量は80~100MB程度。外部メモリは1GBで空容量が500MB程度あります。私はLISMO経由でやろうとしたのですが、直接外部メモリへの転送をしようとしても「機種によってはできない場合も」あるという事でできませんでした。

関連するQ&A

  • W33SAが3g2を認識してくれん

    PCから携帯電話(W33SA)に動画を入れようと思うのですけれども、 元々wmvのものを、TMPGEncでaviにしてから携帯動画変換君で3g2にしました。 そしてSDカードのPCフォルダにコピーして、携帯電話からPCフォルダを開いてみると、不明なファイルになってしまいます。 どうしてでしょうか。 W33SAで再生できる様にするにはどうしたらいいでしょうか。 PCはXPです。

  • AU W62H動画再生

    日立W62H でLISMO からPC-USB経由で携帯電話変換君で3gp音楽は転送再生出きるのですが動画が、LISMOにファイル形式が対応してませんと表示されて取り込めません。前使用してたキヨウセラでは再生できたのですが携帯電話変換君で色々試したのですが、、、、動画MPEGは30秒程の短いものですが他に方法があれば教えて頂ければ。尚本体800MBあるので大きいデータ入れる予定もないので、アイクロSDはありませんが。

  • YouTubeの動画をW43SAに入れたい!

    YouTubeの動画をパソコンに保存→携帯用に変換→microSDに転送→携帯で見れる! という具合にしたいのですが、上手くいきません・・orz ・携帯動画変換 ・TubeFire の2つを使いましたが見事にダメでした・・。 3g2で保存し偽装着うたエディターでmicroSDに転送したのですが、 「ファイルが不正です!」とエラーが出てしまいます。 使っている携帯電話はW43SAです。 また、使用しているmicroSDは1GBで、あと52%も空き容量があります。 どうすればYouTubeの動画を携帯で見ることができますでしょうか? パケット代が掛かるのがイヤなので、なるべく携帯のサイトを使わない方法でお願いします><

    • ベストアンサー
    • au
  • どしても動画をMicroSDへコピー出来ません。

    どしても動画をMicroSDへコピー出来ません。 動画を動画変換君で3GPファイルに変換し、MicroSDのVideoフォルダへコピーしようとすると 「ファイルまたはフォルダーのコピーエラー」「パスとファイル名を確認して下さい」と表示されます。 色々と試しましたが、どうする事も出来ませんでした・・・どなたか知っている人がいれば教えて下さい(::) ちなみに機種は931Nです。

  • W41SAに動画を入れたのですが

    私のiPodの画面の一部が表示されなくなり、動画が見ずらくなってしまったので、わけあって家にあった解約済み携帯W41SAを使って動画を見ようと思いました。Woopie Video DeskTopというソフトを使って変換し携帯に入れたのですが、音質がとてもひどく、会話などが良く聞こえないのです。調べて見ると、構成ファイルを書き換えれば音質が向上するとのことで手順をみて見たものの、どこを書き換えればわからないのです。いったいどこをどう書き換えれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ケータイ(W52T使用)に動画を入れる

    こんにちは。 動画をケータイに入れようと思い、拡張子.3g2のファイルに変換し、MicroカードのPCフォルダーに入れたのですが、PCフォルダーから、データフォルダーの方に入れたら、拡張子が.3gpに変わってしまって、不明フォルダーの中にその動画が入ってしまっているんです! ケータイに入れ、その動画を見れるようにするには、どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W51SAを使っています。ソフトを使わないで動画と音楽を転送したいのですが・・・。

    最近、ドコモからAUに機種変更しました。 それで質問なのですが、この機種に動画や音楽を転送したいのですが 転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。 私が使用しているソフトはMACです。 それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、 携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で) 移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?) どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。どなたかご存じの方教えてください。お願いします。 あともしMACとW51SAをお使いの方がいましたら 便利な使い方などありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • EZムービーについて(W51SAを使用してます)

    YoutubeでパソコンにダウンロードしたFLVファイルを『携帯動画変換君』で.3g2ファイルに変換し、携帯のmicroSDカード内のPCデータフォルダに転送しました。そしてそのファイルを携帯本体に移動してEZムービーとして見たのですが、今度、microSDの方に移動(戻す)しようとしても「移動出来ません」の表示が出ます。消去のみできるようです。FLVファイルは著作権のあるようなものではありません。 何が考えられるでしょうか?どうすれば移動(SDカード内に戻す)できますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W43H で動画再生したい

    携帯動画変換君で変換した動画ファイルをW43HのmicroSDのどのフォルダーに入れれば見ることができるのですか?

  • 外部メモリは必要ですか!?何故ですか?

    Android one s5の外部メモリは別売りのようです!! 内部メモリ?はあるのですよね?検索しましたがイマイチ何故?必要なのかまではわかりませんでした。 ガラケーにもSDカードはありましたが、結局使用していないと思います。写真はあまり撮りませんし、スマホにしたら撮るのかな・・・? 携帯店に行ったらきっと勧められますよね!?高いんですよね!?電気量販店の方が安いですか??おすすめのメーカーありますか?国内正規品という物が良いということだけはわかりました。