• 締切済み

動画ファイルをW52SAの外部メモリにコピーできません。

携帯動画変換君で変換した3G2ファイルを、LISMO経由で携帯にコピーしようとしています。携帯へコピーする際に、「写真をケータイに書き込む」を選ぶと、書き込み先に「内部フォルダ」と「外部メモリ」が選択できるようになります。が、外部を選んでも全くコピーされません。内部フォルダには問題なくコピーできるのですが、何故なんでしょうか?外部メモリにコピーする方法があれば教えて下さい。

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯動画変換君を使用なら転送にLISMOは使用しません。 携帯動画変換君の転送先をAUINOUTに設定するだけです。 携帯をマスストレージ接続してAUINOUTに転送すれば携帯のPCフォルダーに転送されているので携帯でフォルダー内移動でビデオホルダーに入ります。好みでそのデータをEZムービーにプレイリスト作成できます。 ※W52SA使用者です。動画は最強です。 長時間(2時間オーバー)の転送再生も大丈夫ですよ。

joykuro
質問者

お礼

ありがとうございました。AUINOUTフォルダは携帯のmicroSDメニューから作成できました。お陰様で無事動画転送でき、携帯動画を満喫できてます。

joykuro
質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみようとしたのですが、AUINOUTフォルダがありませんでした。多分メモリの初期化がちゃんとできてなかったんですかね...。パソコンから直接フォルダ作っても大丈夫なんでしょうか?

• goold-man
回答No.1

変換した3G2ファイルの容量は?(大きすぎないか) 外部メモリ搭載容量は?(小さすぎないか)

joykuro
質問者

補足

遅くなってすいません。3G2ファイルの容量は80~100MB程度。外部メモリは1GBで空容量が500MB程度あります。私はLISMO経由でやろうとしたのですが、直接外部メモリへの転送をしようとしても「機種によってはできない場合も」あるという事でできませんでした。