• 締切済み

幼稚園教諭 保育士資格 社会人入試について

私は今年25です。短大英文科卒業後留学に行ってた為社会人経験は9か月(派遣社員)のみです。ピアノと子供が大好きなので幼稚園の先生に次第に惹かれ、短大に行こうと決意しました。社会人入試というものを目にしたのですが、そこには「社会に出て1年以上の方」のような形で記載があり、私は9か月しかないので社会人入試は受けれないのかどうなのかがわかりません。どなたかご存じの方教えていただきたいです。 そして卒業時には私は27です。幼稚園への就職はかなり厳しいものでしょうか?

• tan26
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• kotorin5
回答No.1

以前勤めていた園に、英語科卒業後、新たに学校に通い幼稚園教諭免許を取った人がいました。英語に関わる時間がありネイティブの先生が来られていたので、その人が補助に入ってました。 また、在学中に随分年上の人がいて、保育園に就職したと聞きます。 周りを見る限り、就職可能だと思います。 (懸念は年下の先輩に囲まれること、お給料はそんなに良くありません。) 朝早いし、かなり体力のいる仕事ですが、とても充実感がありました。ぜひ頑張ってください! 社会人入試については、簡単に調べたら9ヶ月でも大丈夫そうな学校がいくつもありました。(高校卒業のみ必須条件)希望されてる学校に問い合わせをして確認されるのが一番早いと思います。