• 締切済み

どうしたらいいか分かりません・・・

自分が嫌いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 私は現在二十歳です・・小6の頃にトリコチロマニア・・髪を抜くようになり、最近までは、はげていました・・思い切って髪を剃って、今は髪が伸びている最中です(まだ短いです)外出するときはかつらをしています・・でなきゃ外へは絶対でれません。あと、小6のときに、髪を抜く+太りました。 小学の頃は勉強は結構できていたほうでした、中学に入り 全然ついていけなくなりました。友達とくらべて・・私は頭が悪いってことに気づきました。それを気に勉強にたいして頑張るっていうことをやめてしまいました。高3の頃に本当に誰とも会いたくなくて、学校に行くのも苦痛でしょうがなくて、学校も辞めてしまいた。。なので、高卒ではないのです・・ 高校を辞めた後、1年ぐらいでかなり痩せました。20キロぐらいかな?あんまり食べないだけで痩せました。そのあと、過食に走り・・嘔吐・・ 最近は過食嘔吐が酷くて・・体が吐くことになれたのか、もう吐けなくなりました。吐こうとしても何もでできません・・なので、過食しては吐こうとして、何もでてこなく・・お腹は妊娠してるかのように膨らんだままで本当に自分がありえない・・気持ち悪いってなります。一番痩せていたのは身長162cmで50キロぐらいでした。そのときは自分に自信がでてきて本当に嬉しかったです・・(かつらは今でもしてますが・・)でも50キロは二日しか持ちませんでした・・すぐにリバウンド・・今は大体55キロあたりでしょうか・・本当に自分が嫌です。太るともう外に行くのも、人にも会うことができません・・いわゆる引きこもりです・・いつも死にたいって思ったりもします。。本当にどうしたら良いのか分かりません・・長くなってすみません・・ちなみに私はアメリカに住んでいる日系人なので、日本語がちょっとおかしかったりしているかもしれません・・すみません・・どんなアドバイスでもいいので、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • uajd2008
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

文章を読む限り、あなたは現状と向き合うのに精一杯になって20年間生きてきたように思えます。 「がんばってください」や「前を向いていてください」など、励ましの言葉を受けることも多々あるかと思いますが、今のあなたには正直なところ心に響くような言葉であるとは言いがたいかもしれません。 人がなぜ生きるのか考えてみてください。人によってさまざまな回答が得られると思いますが、「人生とはまるで○○のようだ」というような簡単なたとえに自分で置き換えてみるのもいいかもしれません。 身近な人に「どうして生きているの?」と質問してみるのもいいかもしれません。それはひとつのケースとして、自分の中で生成される回答のひとつのパターンとして参考にしましょう。 大方の場合、何かを目指していたり、求めるものがあったりと 人は生きること自体に意味を求めているというよりも、生きていなければできないことをやろうとしている回答であると思います。 この質問は藁にもすがる思いで書かれたことと思います。 しかし自分を救うのは自分でしかないのです。 数々のジレンマや辛い事を乗り切るだけの自分なりの「答え」を見つけるために、この瞬間から生きてください。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

趣味などはないのですか。

関連するQ&A

  • 過食症に悩んでいます。

    拒食と過食の繰返しをしているのですが、この5ヶ月間で20キロ太ってしまいました。 18歳の時に無理なダイエットをしてそれから、拒食症になり1年後くらいから過食症になったと思います。 去年もそんな感じで秋から冬にかけ太り、夏には15キロ位痩せ元に戻ったんですがまた1月ごろから 過食が始まりました。 去年は学生だったので学校に行き始め、痩せようと意欲があったので 運動などもしながら痩せたのですが、今は家にいるだけでなにもせず どんどん太ってしまいます。 なんとかしないといけないと思い、運動したいのですが太っている姿を見られるのが嫌でなかなか 外にもいけません。 筋トレなど始めてもどうせ・・・と思ってしまいあきらめてしまいます。 2ヶ月くらいまともに外に出かけてません。 今は家族ですら会うのが嫌です。 これは病院など専門家の先生にみてもらったほうがいい状況なのでしょうか? 過食症を克服した方のアドバイスもいただけたら嬉しいです、 ほんとに毎日苦しいです。 155cmの44キロからダイエットをはじめ 18歳37キロをキープ、34まで落ち 19歳38から54に太り 20歳38までやせ 現在59です。 過食は嘔吐をしてしまっていた時もありますが 今はそれすら嫌になりはきません。。 でもどんどん太っていく自分が大嫌いです。 治るのであるならば、病院に行くことも考えていますが 不安が今はいっぱいです。 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ここ3日間ほど

    はじめまして。質問です! ダイエット始めて5カ月目 163cm45キロ体脂肪17% ここ3日間過食嘔吐して 二キロ太りました。 どうしたら過食を止めることができますか? リバウンドを避けたくて 下剤を飲んで出して運動してます。 リセット方法を教えてください

  • 太っていることがストレスで食べてしまいます。

    私は小さい頃から太っていて、それが原因でいじめられたりしてきました。私の姉は体重42キロくらいなのに、私は59キロ付近をうろちょろ。小さい頃から親戚からにも比べられてきて、姉は「きれいだよね」といわれるけど、私は誉められたことなんてありません。太っていることで昔から嫌な思いばかりしてきました。自分に自信も持てないし、外に出られなくなったりしたこともあります。ダイエットは中学生の頃からずっとしていて、そのことを頭から離したことはありません。たくさんお金をかけたりもし、色んなダイエットに挑戦しました。食べることは大好きだけど、ダイエット中は我慢して頑張ります。でも、途中でプッツンと切れて、過食してしまい、太っていること、過食してしまったことのストレスで、また、過食や嘔吐(嘔吐は毎回ではありませんが)をし、この繰り返しです。太っている限り、私の気持ちが楽になることはありません。太っていることで、今まで、どのくらいの代償を払ってきたんだろう。いじめられて、学校も中退。親戚の家から帰ると隠れて泣いて、自分に自信ももてなくて恋もできなかった。私の人生って、太っていることで台無しです。出かけているときは、いつもこのストレスがあって、家で何かを食べる瞬間だけは、そのストレスを忘れられる。外にでるとストレスがたまるから休みの日は1人で家に閉じこもる。悪循環なんです。学校を中退した際に、カウンセリングも受けましたが、先生は話を聞いてくれるだけで具体的なことは何もアドバイスしてくれなかったし、何も解決しませんでした。でも、近くに、心療内科がある病院ってそんなにないし、1回のカウンセリングが1万くらいするような病院には到底通えません。痩せないとこのストレスから開放されないんです。こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 過食嘔吐で太りだしました…

    質問宜しくお願い致します 半年前くらいから 過食嘔吐になってしまいました 最初のうちは痩せたのですが 最近になってから 体重がに急に増え始めました… それが怖くて 過食嘔吐を治そうと 過食嘔吐する前と 同じ食事で いえ…前より低い摂取カロリーで吐かずにいても 体重が増え続けています 1日1300カロリー程の食事… 過食嘔吐になる前は 2300カロリー食べても 45キロキープできていました… しかも過食嘔吐するようになってから 辞めてしまったジョギングもやりはじめました 過食嘔吐する前より 食べてないのに 2キロも増えてしまいました… 過食嘔吐してから42キロにここ15日間くらいで 過食嘔吐する前の46キロ 今は48キロに… 163㎝46キロをキープしていた頃と同じことをしても増え続けています 私の体は太りやすくなってしまったのでしょうか? このまま体重が増え続けてしまうと思うと怖くてたまりません どうしても 46キロを吐かずにキープしたいです どうすれば良いのでしょうか? アドバイスを下さい 助けて下さい!! お願い致します… (病院の方は通院する予定です…)

  • 過食衝動を無くしたいです。

    過食衝動が収まりません。 生理前などには今までにも食欲が増すことがあったのでそれかと思ったのですが、違ったようです。満腹なのに食べ物を食べずにはいられなくなります。満腹でも食べないと気が済まなくなります。 数年前から、痩せたい願望が強く嘔吐癖はありましたが、最近は抑えていました。その結果今は10キロ近くリバウンドしています。最近は本当に過食衝動がひどいです。そして吐きたくないのですが吐いてしまうこともあります。罪悪感もひどいです。 この過食衝動は、ピルを服用しているのでそのせいでしょうか? もしくは心療内科にも時々お世話になっているのですが(過食や拒食のこととは別件です)過食衝動も病気なのでしょうか? 本当に過食したくないです。私の意思が弱いだけなのでしょうか。どうすれば過食しないで済むでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 吐いてしまいます。。。

    私が過食嘔吐を始めて5年目になりました。きっかけはダイエットで10kg痩せたことでした。3ヶ月ぐらいで10kg痩せたので、当然のようにリバウンドがやってきました。1ヶ月もたたないうちに10kg元に戻り、ついには過食嘔吐が始まりました。最初のうちはただ過食をするだけだったのですか、雑誌を読み吐くということがあると知り、そこから嘔吐が始まりました。一ヶ月だけ、一ヶ月したら吐くことをやめようと思っていたのですが、現実はそう甘くなかったです。吐くことはやめることができず、お腹もすいていないときに無理やりに食べては吐く。吐かないぞ!と思っても手は食べ物にいってしまってまた吐く。これまで、何人もの人に相談したのですが相談してもとまることはありませんでした。 自分の心の問題であり、意志が弱いからなんだと思うのですが、今となってはどうしていいのか本当にわかりません。 今度、病院の方に行ってみようかとも考えています。そのときはやはり精神科の方になるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、これが私の今一番大きな問題です。 意見をお聞かせください。

  • 摂食障害 唾液腺の腫れをとる方法

    摂食障害(過食嘔吐)の友人のことです。本人によると1年ほど過食嘔吐が続いているそうです。 私が知ったのは彼女が過食嘔吐をし始めてから半年くらいの時でしたが、その時には、「細くなってうれしい」というようなことを言っていました。 絶対に体にも心にも負担がかかってるはず、心配・・・と私が言っても、心配してくれることはすごくうれしいけど、今は過食も嘔吐もやめる気になれない、と言われました。 それからもほぼ毎日変わらず続けていたといいます。 そんな彼女から「やめたいと心から思った」と、いう言葉を聞いたのです…! 私はよく知らなかったのですが、過食嘔吐をすると唾液腺が腫れて、顔が大きく見えるのだそうです。実際に最近撮った自分の写真を見てかなりショックを受けたらしく、むくんでいるのはわかってたけど、こんなにもデカイとは思ってなかった…と言っていました。 彼女は来週に卒業式を控えており、そのために伸ばした髪をアップにしたいそうです。でも髪をアップにすると顔の大きさが目立ってしまうから、少しでも唾液腺の腫れを引かせたいと、少し焦っています。 過食嘔吐をやめて、普通の食生活を頑張っている(やめて4、5日め)と聞いています。私は彼女が「やめたい!」と自分から言ってくれたことが本当にうれしく、何か力になれればと思い、唾液腺の腫れをひかせる方法など ネットで検索もしてみましたがわかりませんでした。 ですのでここで何か情報をいただければ、と思い質問させていただきまます!! よろしくお願いします!

  • 妊娠中だが体重コンプレックスが消えない

    妊娠13週目です。 小さな頃から実姉にいじめを受け、 小学生の頃、覚えたてのお料理でそれを発散するようになり(今思えば過食症)当時160センチで80キロほどありました。 その頃、学校の身体測定がある度、男子にからかわれ「体重何キロあるの?ねえ何キロ?」としつこく言われ、身体測定前に1ヶ月断食し62キロまで減らしたり、体重についてひどくコンプレックスがあります。コンプレックスというか、トラウマでしょうか。 家を出て社会人になると自然に体重が落ち、ぽっちゃり程度に落ち着き、しかし20代後半からストレスから過食、それがいつしか過食嘔吐になり、163の58くらいをキープしています(太ってますが、健康的だねと言われる感じです) しかし、妊娠してからも駄目とはわかりつつも過食嘔吐が続いており、いまのところ妊娠初期のつわりで2キロほど減っていますが、ただいま13週目に入ったばかりで、これから体重が増えるのが不安です。また痩せている義母に痩せた?太った?太り過ぎはダメだよ!など毎度毎度聞かれたりいわれるのがすごくストレスです。 絶対痩せて産んでやるからなと心では思っていますが、エゴが剥き出しすぎて赤ちゃんにも申し訳ないです。 体重コンプレックスはどうやったらなくせるでしょうか? 正直、体重の重さで人を区別するのが腹が立ちます。ほっといてほしい。自分のことは自分で気を付けるから、頼むから私を見るな、できるなら猫のようにひっそり1人で子供を産みたいと思うほどです。 私は異常でしょうか? そこまでガリガリになりたい、という気持ちはなく、今くらいで普通に産みたいのですが、「太ったね!」とか「何キロ太った?」とか本当に言われたくないんです。 わがままでしょうか? イライラするたびものを口にいれて吐いてしまいます。 私みたいな方、いらっしゃいましたか?

  • これも過食嘔吐ですか?

    私は、168センチ、61~63キロです。 8年程前、高校生の時に、運動を中心としたダイエットで最大76キロあった体重を15キロ落としました。 大きなリバウンドもなく、ここまできました。 しかし、私はいつも、『太る』ことへの恐怖を抱えています。 今は、結婚予定の彼がかなり痩せ体型なので、尚更気を遣っています。 そのため、少しでも太ると、自責の念に駆られ、嘔吐を繰り返してしまいます。 過食するわけではありません。 ご飯をお粥にしたりしています。間食もあまりしません。 普通に食事(もしかしたら普通の量より少なめだと思います)して、それでも食後、胃が出ているのを見ると許せず、嘔吐してしまいます。 最近は痩せにくく、自分を追い込んでしまっているように思います。 毎日、仕事には片道25分徒歩で通っていますが、それでは精神的に満足できません。 運動量を増やせばいいのですが、資格試験の勉強が立て込んでいるため時間の余裕がなく、また、あまり運動すると、勉強に差し支えてしまいます。 ここ2週間ほどは、あまりに嘔吐を繰り返すせいか、体重はさして変化がないのに、頭がいつもぼんやりしているような気がします。 身体によくないことはわかっているし(たとえば生理が止まったりしたら子供が産めない可能性があるし)、このままでは試験に差し支える、しかし、太るのはいや(むしろ痩せたい)という気持ちがグチャグチャです。 これも過食嘔吐の部類に入りますか?やはり心療内科などに一度かかったりするべきなのでしょうか?