• 締切済み

どうしたらいいか分かりません・・・

自分が嫌いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 私は現在二十歳です・・小6の頃にトリコチロマニア・・髪を抜くようになり、最近までは、はげていました・・思い切って髪を剃って、今は髪が伸びている最中です(まだ短いです)外出するときはかつらをしています・・でなきゃ外へは絶対でれません。あと、小6のときに、髪を抜く+太りました。 小学の頃は勉強は結構できていたほうでした、中学に入り 全然ついていけなくなりました。友達とくらべて・・私は頭が悪いってことに気づきました。それを気に勉強にたいして頑張るっていうことをやめてしまいました。高3の頃に本当に誰とも会いたくなくて、学校に行くのも苦痛でしょうがなくて、学校も辞めてしまいた。。なので、高卒ではないのです・・ 高校を辞めた後、1年ぐらいでかなり痩せました。20キロぐらいかな?あんまり食べないだけで痩せました。そのあと、過食に走り・・嘔吐・・ 最近は過食嘔吐が酷くて・・体が吐くことになれたのか、もう吐けなくなりました。吐こうとしても何もでできません・・なので、過食しては吐こうとして、何もでてこなく・・お腹は妊娠してるかのように膨らんだままで本当に自分がありえない・・気持ち悪いってなります。一番痩せていたのは身長162cmで50キロぐらいでした。そのときは自分に自信がでてきて本当に嬉しかったです・・(かつらは今でもしてますが・・)でも50キロは二日しか持ちませんでした・・すぐにリバウンド・・今は大体55キロあたりでしょうか・・本当に自分が嫌です。太るともう外に行くのも、人にも会うことができません・・いわゆる引きこもりです・・いつも死にたいって思ったりもします。。本当にどうしたら良いのか分かりません・・長くなってすみません・・ちなみに私はアメリカに住んでいる日系人なので、日本語がちょっとおかしかったりしているかもしれません・・すみません・・どんなアドバイスでもいいので、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• uajd2008
回答No.2

文章を読む限り、あなたは現状と向き合うのに精一杯になって20年間生きてきたように思えます。 「がんばってください」や「前を向いていてください」など、励ましの言葉を受けることも多々あるかと思いますが、今のあなたには正直なところ心に響くような言葉であるとは言いがたいかもしれません。 人がなぜ生きるのか考えてみてください。人によってさまざまな回答が得られると思いますが、「人生とはまるで○○のようだ」というような簡単なたとえに自分で置き換えてみるのもいいかもしれません。 身近な人に「どうして生きているの?」と質問してみるのもいいかもしれません。それはひとつのケースとして、自分の中で生成される回答のひとつのパターンとして参考にしましょう。 大方の場合、何かを目指していたり、求めるものがあったりと 人は生きること自体に意味を求めているというよりも、生きていなければできないことをやろうとしている回答であると思います。 この質問は藁にもすがる思いで書かれたことと思います。 しかし自分を救うのは自分でしかないのです。 数々のジレンマや辛い事を乗り切るだけの自分なりの「答え」を見つけるために、この瞬間から生きてください。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

趣味などはないのですか。