• 締切済み

ユーザープロファイルのコピー先を間違えてしまいました。復旧は可能でしょうか?

初めて投稿させて頂きます。 当方WindowsXP proを使用しています。 新しいアカウントを「new」、既存のアカウントを「old」とさせて頂きます。 「new」のアカウントも「old」のアカウントと同じ環境で使用する為に、ユーザープロファイルをコピーするつもりが、administratorのプロファイルを「old」にコピーしてしまいました。 「old」のプロファイルは復元可能でしょうか? 復旧できるのであれば、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

●Microsoftサポートオンライン [HOWTO] Windows 2000 でユーザー プロファイルを復元する方 http://support.microsoft.com/kb/314045/ja 破損したユーザー プロファイルを特定し、新しいプロファイルを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/305506/ja あとはシステムの復元を利用可にしていれば、またユーザープロファイル変更前にシステム復元ポイントを作成してあれば、システムの復元で戻せるかもしれません。 システムが自動的に作っているかはちょっと不明なんですが、確かめてみてください。 ●「システムの復元」でWindowsを救出 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/18/news033.html

rainnoru
質問者

お礼

nakayan_4様、解答ありがとうございます。 参照URLを参考に、復元を試みてみます。