• ベストアンサー

デジカメの機能でマクロ撮影と耐久性のいい商品

dod1972の回答

• dod1972
回答No.3

マクロ撮影となれば、リコーの出番だと思いますが、耐久性となると、キヤノンのG10を勧めておきます。 G10は、少々過酷に手荒に使っても、壊れないとの、もっぱらの評判です。 そのかわり、少々重いですが。私も使ってます。 マクロは、1cmから可能です。 リーズナブルと言うのが、単に安価なのがいいのか、割安感がいいのか判然としませんが、機能対費用では、割安ですよ。 http://kakaku.com/item/00500211327/ 単に安価なのがいいなら、さすがにリコーでしょう。 http://kakaku.com/item/00502011308/

mumuraimu
質問者

補足

マクロ撮影となれば、リコーなんですか? すいませんリコーのことあまり知らないので… キヤノンのG10はしっかりしてそうですね。 キヤノンのG10お持ちという事ですが マクロ撮影はぶれたり、ピンボケにならなく綺麗に撮影できますか? 少々重いのはOKです。薄型のデジカメではなく厚目のデジカメを使用していましたから… キヤノンのデジカメは自然な色が出ますか? よかったら教えてください。お願いします。