• ベストアンサー

mp3を直接編集できるソフト

mp3を直接編集できるフリーソフトを教えてください。 僕のいう編集とは、抽出か端っこを削るかです。 検索しても形式を変換して使うやつしか見つからないのですが、“直接”編集できるやつでお願いします。 リンク先でダウンロードページが見つけられなかったことがあるバカ男なのでリンクを貼り付けていただけるならダウンロードページ直で。 OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
marries
質問者

お礼

ありがとうございます。これはすばらしかったです。 サイズが小さいというのが魅力でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 僕のいう編集とは、抽出か端っこを削るかです。 その程度ならiTunesでプロパティを書き換えるだけで、元のファイ ルには指一本触れることなく出来ますね。普段使ってるプレーヤー に類似の機能がないか探してみることをお薦めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4689414.html
marries
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは「再生」するときの設定ですね。 ぼくはデータを直接いじりたかったので。そのあたりのことをちゃんと記載できてなくて申し訳ありませんでした。 参考の「mp3バージョン~」も試してみましたが、iTunesは使わないので。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

端っこを削るのでしたら、MP3Directcutではいかがですか。 フェードイン、フェードアウトも可能だったと思います。 http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/wave-editor/mp3directcut.html

marries
質問者

お礼

ありがとうございます。これは使いやすい! [DOWNLOAD]の先が難しかったですが(笑)