• 締切済み

mp3データの編集方法を教えてください

レコーダーで録音した音声(ファイル形式:mp3)を編集する方法はあるのでしょうか? 知人に尋ねたところ、「○○ファイルに変換して、フリーソフトを使って...やればできるよ」とあっさり言われました。 手順なんかがわかれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yossu
回答No.1

どんな編集をしたいのかがわかりませんが。 mp3そのまま読み込むことが出来る(内部デコード) ○SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.html ○Wavy http://www.musicobo.com/wavy.html Wavyのデコードは重いです。 一応事前に午後のこ~だ等で mp3→wav(WAVE) に変換して置く事をお勧めします。

Splemon
質問者

お礼

yossuさんのアドバイスどおりに試してみたらできました。 ありがとうございます。