• ベストアンサー

静岡県での1泊旅行

桜の季節に1泊で旅行をしたいのですが、サファリパークの近くで桜(時期によっては梅でも♪)の名所はありますか? 他にもオススメデートスポットなどがありましたら教えてください♪ 1泊なので移動時間は極力少なめにしようと考えています。 ちなみに20代後半のカップルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.3

車での所要時間ですが、平和公園と御殿場高原時之栖はどちらも30分位です。岩本山公園は1時間位かかってしまいますし道も複雑です。 学校が春休み中の土日だと時間によってはサファリパーク周辺が多少混雑するかもしれませんのでもう少しかかるかもしれません。 御殿場は東京などに比べると桜の時期が遅めですが、今年は暖冬のようで伊豆方面の桜や梅も早めに咲いているようです。開花時期にご注意ください。 車で45分位の三島大社は御殿場より早く3月下旬~4月上旬に見頃になります。桜の本数は少ないですがソメイヨシノよりちょっと早めに咲く枝垂桜がきれいで県外からの観光バスも結構来ます(お参りがてらでしょが)。  三島大社:http://www.mishimataisha.or.jp/

juicy2006
質問者

お礼

度々ありがとうございます♪ 平和公園と御殿場高原時之栖で検討してみようと思います。 三島大社の枝垂桜も心惹かれますね~♪♪ 桜の開花時期と、彼と相談して決めます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ganpepper
回答No.4

富士スピードウェイの近くの冨士霊園の桜は一見の価値ありです。

juicy2006
質問者

お礼

一見の価値アリですか!! 位置関係など詳しく調べて参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

• misimaya
回答No.2

#1です。 忘れていましたが、ここでも桜が見れます。同じ御殿場ですが平和公園より早く見れると思います。  御殿場高原時之栖:http://www.tokinosumika.com/

juicy2006
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!!!! もしよろしければ、車で何分ほどかかるのかも教えていただきたいです。

• misimaya
回答No.1

サファリパークのすぐ近くには桜も梅の名所もありません。 ちょっと離れますが、桜なら御殿場の箱根への上り口にある平和公園、梅なら富士市の岩本公園がいいでしょう。富士市にはサファリパーク前の国道469号で行けます。 平和公園の桜は4月中旬からが見頃、岩本山公園の梅は3月上旬までです。  平和公園:http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=C433548883  岩本山公園の梅:http://www.geocities.jp/kamehana1/iwamoto.htm 近くの観光スポットはこちらをご参考に  http://gotemba.jp/gnavi/leisure.html