• ベストアンサー

名古屋で大人(30代)のデート

3月に名古屋でデートする予定です。二人とも名古屋は初めて。 今のところ、岡崎と常滑、西尾を車で回って、宿泊は、名古屋マリオットアソシアホテルにしようかと思っています。 1泊2日でお奨めのポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

質問者さんが「西尾」を候補で挙げられていたので、逆によくご存知だなと思ったのですが、 「歴史でも自然でも、もちろんそこに住む人でも、色々感じたいと思っています」ということであれば、 派手さはなくてもお寺などを少し周ってどこかお茶をしていくのもひとつの旅かもしれません。 もちろん時間が限られているので、どこかに絞る必要はあると思いますので、あとは好みによりけりですが…。 http://www.240kanko.com/common/pdf/yoitoko_01.pdf 「常滑」は散策するのにとてもおすすめです。またその手前にある「半田」も運河や蔵があり趣ある街だと思います。 岡崎八丁味噌蔵のようなパターンですが、酢の工場見学もあります。 http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aruku/kuraroman/index.shtml 常滑を南下した南知多はドライブには手頃な場所です。海岸沿いなどデート向きの店も点在しています。 http://www.arkworld.co.jp/capri/index.html 翌日名古屋市内をご希望されているなら、帰りに「有松」に寄ってもよいですし、その他「大須」は、老若男女雰囲気を楽しめる商店街です。 あとは興味があれば、美術館(「名古屋市」「徳川」など)などでしょうか。 郊外も含めると1泊で時間が足りないかもしれませんが、満喫していってください。

Furatega
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。 西尾やっぱりよさそうですね。 大須も調べてみます。

その他の回答 (2)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

こんにちは。 名古屋の市内なら、まずは旧・東海道でもある有松の町並みでしょうか。ただ、車の場合三河地方からは近くても名古屋駅からはややアクセスが不便かもしれません。 http://www.accommo.co.jp/arimatsu/ ついで、名古屋駅からも程近いノリタケの森。 http://www.noritake.co.jp/mori/ 「大人の…」と言って思いつくのはこのあたりでしょうか? 30代より40代向けっぽいですが。

Furatega
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有松ですね。HPから見ると賑わいがありそうですね。地域の方ががんばって町おこしを行っているのって素敵ですね。 ノリタケの森も素敵な場所ですね。参考にさせていただきます。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

常滑は陶器の町ですが岡崎と西尾は?。岡崎は徳川家康の生誕地で岡崎公園(3月の終わりなら桜で満開)と岡崎城、その先祖の菩提寺の大樹寺。NHK朝ドラ「純情きらり」で撮影があった 八丁味噌蔵などぐらい。西尾は三河の小京都といわれることもある古い町ですが今は普通の地方都市。抹茶が生産日本一。  どういうところに興味がおありなのかわからないので この程度しかかけません。

Furatega
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 興味ですが・・・初めての街に行って、色々な発見をしたいということでしょうか。歴史でも自然でも、もちろんそこに住む人でも、色々感じたいと思っています。 常滑は、アド街で取り上げられたときにたまたま見ましたが、のんびり散策するには魅力的だと思いました。 西尾は今はそれほど魅力あるところではなさそうですね。

関連するQ&A

  • 名古屋近郊のお城の効率の良い回り方教えて下さい

    春休みに1泊2日で名古屋へ行きます。 子どもがお城好きなので、出来れば名古屋城、犬山城、岡崎城、岐阜城に行きたいと思います。 交通手段は車で、宿泊は名古屋市内です。 どの順に回れば一番効率よく回れるでしょうか? それとも4つのお城は欲張り過ぎでしょうか(^_^;) また子どもは戦国武将が好きなので、お城の近くでお勧めの場所もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でお勧めのお店

    家族で愛知万博に行きます。大人7人、小学生2名の総勢9人です。 夜の食事は、19じごろ宿泊予定の名古屋マリオットアソシアホテル周辺で、席の予約の出来る、名古屋名物『手羽先』『名古屋コーチン』が食べたいと思っています。 お勧めのところがありましたら教えてくださいませ。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルで夕食

    今、夫婦と8ヶ月の赤ちゃんの3人で車で名古屋近辺に遊びに行く計画をたてています。名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊するつもりなのですが、夕食をどうしようか考えているところです。本当はレストランで食事がしたいのですが、赤ちゃんがいるのでそれは無理です。今のところ、ルームサービスをとるか、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買い込んでくるかのどちらかにするつもりです。ルームサービスをとったことのある方、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買ったことのある方、なにかおすすめがあったらおしえてください。また、名古屋マリオットアソシアホテルよりこっちのホテルの方がいい、という情報もありましたら、おしえてください。

  • 3泊4日名古屋の旅。いいところ教えてください。

    4月30日~5月3日まで3泊4日で彼女と二人で名古屋を旅行する 予定なのですが、3泊4日も名古屋で観光、遊ぶにはどんなところへ 行けばいいでしょうか? 今回は車ではなく電車で回ろうと考えています。 名古屋は色んな名物があって3泊4日でも食べきれないほどだと 思うのですが、観光したり遊んだりするのにどんなところが楽しいのか なかなか見つかりません。 皆さんのオススメスポットなどを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 名古屋駅周辺でデート

    初めてのデートで名古屋駅で待ち合わせしています。 2人とも名古屋に来たばかりで詳しくありません。名古屋駅徒歩圏内でおすすめのデートコースを教えてください。時間は週末の正午から夕方くらいまでの予定です。よろしくお願いします。

  • 名古屋でまったりデートをするのにお勧めスポットは!?

    来月6日からの連休で東京から名古屋に行きます。 23歳会社員、学生の頃に福井県にいたため、名古屋は近かったのですが、まだ遊びには行ったことがありません。 学生のときは服などを買い物に行く、といったデートがもっぱら多かったのですが 社会人となった今、名古屋で3日間どのように過ごそうかと考えているところです。 何かオススメのデートスポットはございますでしょうか? ちなみに、移動手段は車はございません。 宿泊予定のホテルは名古屋ですが、名古屋から少し離れても構いません。 是非よろしくお願いいたします。

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋 1月1日の観光

    年末年始に国内旅行をします。 1月1日から3日までは、名古屋泊です。 1日の名古屋での観光で、どこへ行こうか、 全く思いつかず、困っています・・・。 外国人二人と一緒ですが、高齢なので、 遊園地は考えていません。 名古屋城や岡崎城は、1日は、お休み。 デパートも1日はお休み・・。 車で移動できますが、雪道の運転は慣れていないので、 あまり山奥にも行けません。 どこかピンと来るところがありましたら、 是非、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でのデート

    今週、名古屋でデートをする予定です。 一泊二日で、一日目の夕食と、ホテルは栄で押さえてありますが、それ以外何も決まりません。 私、彼女共に名古屋に行った事はあっても、詳しいわけではありません。 栄駅から電車で移動できる場所で、2日間過ごせるデートコースを教えて頂けないでしょうか。 彼女曰く水族館はNG、動物園はOK。 ヴィレッジ ヴァンガードやドン・キホーテが好き。 名古屋名物、名所には興味がない。(大体は経験している) こういった感じですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルと全日空グランコートホテル

    名古屋マリオットアソシアホテルと全日空グランコートホテルのどちらかに宿泊するか迷っているのですが、泊まったことのある方どんな感じか教えてください。どちらもいかれたことのある方どちらがおすすめですか?