• ベストアンサー

名古屋 1月1日の観光

年末年始に国内旅行をします。 1月1日から3日までは、名古屋泊です。 1日の名古屋での観光で、どこへ行こうか、 全く思いつかず、困っています・・・。 外国人二人と一緒ですが、高齢なので、 遊園地は考えていません。 名古屋城や岡崎城は、1日は、お休み。 デパートも1日はお休み・・。 車で移動できますが、雪道の運転は慣れていないので、 あまり山奥にも行けません。 どこかピンと来るところがありましたら、 是非、アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

大須観音から熱田神宮の初詣コース。 後は荒子観音、有松の旧東海道。 施設系は全部休みみたいです。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html

spice1970
質問者

お礼

やっぱり、施設関係は、お休みですね・・。 大須観音がありますか! いろいろ参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます!