• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始の外国人向け京都観光

  • 質問No.3532304
  • 閲覧数394
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (535/759)

年末年始で、外国人が喜びそうな京都の観光名所はありますか?
神社仏閣しかなさそうですが・・・
4日滞在するんで、毎日お寺や神社ではかわいそうです
しかも超混んでますよね!
どこか開いている観光施設はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.kcif.or.jp/jp/benri/04_08.html#4

http://www.kcif.or.jp/jp/benri/04_08.html
座禅を体験できる寺
陶芸教室
和紙すき
というのがでています。
年末年始にやっているかを確認されてはいかがですか。
お礼コメント
tateyoko555

お礼率 70% (535/759)

体験講座はおもしろそう! 
ありがとうございます
投稿日時:2007/11/26 01:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7873/20999)

京都の山奥、「かやぶきの里」はどうですか?
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html

観光施設ではありますが、ごく普通に人々が暮らしている村でもあります
ので、日本のお正月の雰囲気が味わえるかもしれません。少なくとも
「日本の原風景」はゆっくり堪能できます。
お礼コメント
tateyoko555

お礼率 70% (535/759)

おもしろそうですね。
ありがとうございます!
投稿日時:2007/11/26 01:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (24/61)

東映太秦映画村
http://www.eigamura30.com/index.shtml
はいかがですか。

あとは除夜の鐘つきとか、おけら詣りとか。
ただお寺を見るだけじゃなくて、参加できるのが良いと思いますが・・・。
お礼コメント
tateyoko555

お礼率 70% (535/759)

映画村を忘れてました。日本のハリウッドですよね。
ありがとうございます
投稿日時:2007/11/26 01:24