• ベストアンサー

12月30日から京都へ旅行に行きます。

二泊三日の予定でいるのですが、年末年始の京都は初めてです。年末年始の観光のポイント、また、泊まるところは食事なしなのでお店が開いているかも不安です。年末年始の京都の状況がわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.2

年末年始も観光客が大勢来られますので、特に問題はありません。しかしながら普通のお店ではお休みもあり、買い物に不便なことも、ただ、これは生活者のことですから、旅行者にはほとんど影響がないと思います。  市バスの一日乗車券でも買われて(500円)市内の真ん中をいろいろと観て帰ってくださいね。

imuimu
質問者

お礼

ありがとうございます。バスに乗っていろいろ観てまわりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

京都のどのあたりにお泊りになられるかわからないのですが、 八坂神社とか初詣のメッカみたいな神社の近くは 稼ぎ時ですのでお店も比較的営業しているところも多いです。 四条通りなど人の多い所は問題ないと思うのですが、 市外はお休みのところも多いと思います。 観光ポイントは有名どころなら問題なく観て回れると思いますよ。 清水寺とか。

imuimu
質問者

お礼

ありがとうございました。