• ベストアンサー

年末年始の仙台と松島観光について。

年末年始の仙台と松島観光について。について。 12月30日から2泊3日で仙台に行きます。 初日は11時頃仙台に着く予定です。 1/1の午後5時に帰る予定ですが 予定がまだ決まってませんのでアドバイスお願いします。 仙台うみの杜水族館と松島観光を希望してますが 初日に仙台うみの杜水族館に行って 31日に松島観光 1日に仙台市内観光かな と漠然と考えてるのですが アドバイスしていただけると嬉しいです。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
回答No.8

おまけの補足。 http://www.nakaoroshi.or.jp/market/restaurant  連れて行ってもらったので自分でもよくわかってなかった。昼飯に魚を食うのはここです。

NEMO
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

おまけ3かな。国分町について。まさか質問者殿がチャイパブで歌うとは思わないがその場合はライオンビル太陽館の悠(ビル入口は移転前の表示が残っていて営業中の部屋と閉まってる部屋があるので注意)とか、ナイタービルのグラーツとか、若い人にもまあまあ勧めていいと思う。センカンプラザビルのNISHIKIは上品な店だが上品すぎて他の客がいるときは歌わせないんだそうだ。ほかにおじさん向けの店なら紫苑とかシャルルとかいっぱいある。まぁ仙台国分町は全国版お勧めってほどじゃない。こんな若いかわいい子がいて1時間5千円でいいの?というのは郡山や福島や熊本だ。チャイパブで飲むときは自分で1時間の目覚ましをかけないと座ってた時間で金をとられてしまう。  奥さんや彼女や若い友達と飲むなら裏通りの地下に薄利多売半兵衛がある。喰い放題のキャベツの味噌がうまくて腹いっぱい食えるしB級料理が70円とか100円とか280円とかで必死で飲み食いしても一人2千円以上払うのは難しい。私の場合カシスウーロン2杯とかなんだけど。この店は山形にも津田沼にも池袋にもあります。  12月後半は電飾が非常に美しいし有名な歓楽街なので歩くだけでも経験では。

• nagata2017
回答No.6

年末には最低気温が-5℃以下になって雪も降るかもしれません。 仙台駅前ライブカメラ https://www.youtube.com/watch?v=_hxGgHqWIto 行く前に天候をチェックできます。 https://www.youtube.com/watch?v=AVpyB2FROg4 瑞巌寺に私が行ったのは あの1年前でした。うっそうとした杉林が無残な姿になってしまったみたいです。元通りになるには何年かかるのかな。

NEMO
質問者

お礼

寒そうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

そのほか仙台の見どころ。  仙台の運転手はクラクションを鳴らす者がめったに居ない。中国や千葉との大きな相違。  仙台では細い道から大通りに出るときに大通りを走っている車が減速して譲られることが多い。  仙台の運転手は赤信号から青に変わっても自動車レースのようにスタートせず互いの様子をうかがいながら徐々に走り始める。  車のない深夜に細い道の赤信号を待っている歩行者が多い。 https://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/feature/CO020552/20151217-OYTAT50001.html  仙台の医師は反省する義務が無いことまで反省することがある。 https://okwave.jp/qa/q9246158.html

回答No.4

おまけ2  青葉城で見るものは伊達政宗の騎乗像だけ。せっかくだから売店でずんだ餅を食う。仙台名物は牛タンもずんだ餅も、持ち帰って美味しく食えるものがない。全国に兄弟がいる萩の月だけは持ち帰って食える。ちなみに全国のなんちゃって萩の月は偽造品ではなくて同じ製造機械メーカーが各県に営業した結果の兄弟です。

回答No.3

おまけ  昼飯は塩釜の魚市場でまぐろのなかおちを買って市場の両隅にあるメシと味噌汁を出してくれる売店で飯に乗せて食う。

回答No.2

夜は定禅寺通りの電飾と国分町の賑わいを見る。利休で牛タン。利休は岩沼店みたいに居酒屋みたいになっているところもあれば国分町のように牛丼屋みたいなところもある。別に国分町の利休みたいなところでちゃちゃっと楽しめばいいと思う。晩飯はもうひとつ、仙台の誇り半田屋を経験する。生まれたときからどんぶり飯。松島観光は天気と時刻の良いときに大高森から見るのを忘れずに。松島なんか1日かかりますか?

回答No.1

仙台の元日は「休み」で、2日から盛大な初売りが始まります。 伊達正宗が決めちゃったので今更覆すことはできないのです。 食事や買い物も全国チェーンの店くらいしか期待できません。 なので、初詣くらいしかできないと思います。 仙台市内なら  ・大崎八幡宮  ・仙台東照宮  ・亀岡八幡宮  ・愛宕神社  ・瑞鳳殿 あたりが有名です。 近隣であれば  ・鹽竈神社(塩釜市)  ・竹駒神社(岩沼市)  ・瑞巌寺(松島町、ここは31日に行かれますか?) などでしょうか。