• ベストアンサー

年末年始の仙台と松島観光について。

年末年始の仙台と松島観光について。について。 12月30日から2泊3日で仙台に行きます。 初日は11時頃仙台に着く予定です。 1/1の午後5時に帰る予定ですが 予定がまだ決まってませんのでアドバイスお願いします。 仙台うみの杜水族館と松島観光を希望してますが 初日に仙台うみの杜水族館に行って 31日に松島観光 1日に仙台市内観光かな と漠然と考えてるのですが アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.8

 おまけの補足。 http://www.nakaoroshi.or.jp/market/restaurant  連れて行ってもらったので自分でもよくわかってなかった。昼飯に魚を食うのはここです。

NEMO
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#252332
noname#252332
回答No.7

 おまけ3かな。国分町について。まさか質問者殿がチャイパブで歌うとは思わないがその場合はライオンビル太陽館の悠(ビル入口は移転前の表示が残っていて営業中の部屋と閉まってる部屋があるので注意)とか、ナイタービルのグラーツとか、若い人にもまあまあ勧めていいと思う。センカンプラザビルのNISHIKIは上品な店だが上品すぎて他の客がいるときは歌わせないんだそうだ。ほかにおじさん向けの店なら紫苑とかシャルルとかいっぱいある。まぁ仙台国分町は全国版お勧めってほどじゃない。こんな若いかわいい子がいて1時間5千円でいいの?というのは郡山や福島や熊本だ。チャイパブで飲むときは自分で1時間の目覚ましをかけないと座ってた時間で金をとられてしまう。  奥さんや彼女や若い友達と飲むなら裏通りの地下に薄利多売半兵衛がある。喰い放題のキャベツの味噌がうまくて腹いっぱい食えるしB級料理が70円とか100円とか280円とかで必死で飲み食いしても一人2千円以上払うのは難しい。私の場合カシスウーロン2杯とかなんだけど。この店は山形にも津田沼にも池袋にもあります。  12月後半は電飾が非常に美しいし有名な歓楽街なので歩くだけでも経験では。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.6

年末には最低気温が-5℃以下になって雪も降るかもしれません。 仙台駅前ライブカメラ https://www.youtube.com/watch?v=_hxGgHqWIto 行く前に天候をチェックできます。 https://www.youtube.com/watch?v=AVpyB2FROg4 瑞巌寺に私が行ったのは あの1年前でした。うっそうとした杉林が無残な姿になってしまったみたいです。元通りになるには何年かかるのかな。

NEMO
質問者

お礼

寒そうですね。 ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.5

そのほか仙台の見どころ。  仙台の運転手はクラクションを鳴らす者がめったに居ない。中国や千葉との大きな相違。  仙台では細い道から大通りに出るときに大通りを走っている車が減速して譲られることが多い。  仙台の運転手は赤信号から青に変わっても自動車レースのようにスタートせず互いの様子をうかがいながら徐々に走り始める。  車のない深夜に細い道の赤信号を待っている歩行者が多い。 https://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/feature/CO020552/20151217-OYTAT50001.html  仙台の医師は反省する義務が無いことまで反省することがある。 https://okwave.jp/qa/q9246158.html

noname#252332
noname#252332
回答No.4

おまけ2  青葉城で見るものは伊達政宗の騎乗像だけ。せっかくだから売店でずんだ餅を食う。仙台名物は牛タンもずんだ餅も、持ち帰って美味しく食えるものがない。全国に兄弟がいる萩の月だけは持ち帰って食える。ちなみに全国のなんちゃって萩の月は偽造品ではなくて同じ製造機械メーカーが各県に営業した結果の兄弟です。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

おまけ  昼飯は塩釜の魚市場でまぐろのなかおちを買って市場の両隅にあるメシと味噌汁を出してくれる売店で飯に乗せて食う。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 夜は定禅寺通りの電飾と国分町の賑わいを見る。利休で牛タン。利休は岩沼店みたいに居酒屋みたいになっているところもあれば国分町のように牛丼屋みたいなところもある。別に国分町の利休みたいなところでちゃちゃっと楽しめばいいと思う。晩飯はもうひとつ、仙台の誇り半田屋を経験する。生まれたときからどんぶり飯。松島観光は天気と時刻の良いときに大高森から見るのを忘れずに。松島なんか1日かかりますか?

回答No.1

仙台の元日は「休み」で、2日から盛大な初売りが始まります。 伊達正宗が決めちゃったので今更覆すことはできないのです。 食事や買い物も全国チェーンの店くらいしか期待できません。 なので、初詣くらいしかできないと思います。 仙台市内なら  ・大崎八幡宮  ・仙台東照宮  ・亀岡八幡宮  ・愛宕神社  ・瑞鳳殿 あたりが有名です。 近隣であれば  ・鹽竈神社(塩釜市)  ・竹駒神社(岩沼市)  ・瑞巌寺(松島町、ここは31日に行かれますか?) などでしょうか。

関連するQ&A

  • 仙台泊の市内観光、松島観光について

    仙台市内1泊で松島観光、仙台市内観光を予定しています。 目的1は松島にて牡蠣を食べる事(牡蠣小屋以外で)、目的2は仙台市内の観光です。 松島には前に行っていますので穴場的な観光場所を、仙台市内も青葉城は行っていますので 此方も穴場的な観光名所が有ればお教え頂きたいと思っています。 市内では昼食を取りたいと思いますのでお勧めが有れば教えて下さい。 日曜日に行って月曜日に帰りますので宜しくお願い致します。

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台の渋滞

    4月10・11日に一泊で松島・仙台へ行きます。 新潟から車で行きます。 10日松島観光をして松島に泊まります。徒歩でまわりますが、松島海岸ICや松島海岸付近はすごく渋滞をするとのことを聞きました。今時期の週末でも渋滞しますか? 11日仙台でお昼ごはんに牛タンを食べて帰る予定なんですが、ちょうど楽天の試合があるみたいです。試合がある日の仙台市内は渋滞しますか?

  • 仙台で年末年始に過ごす温泉

    宮城で年末年始に温泉で過ごしたいと思っています。秋保や作並、鳴子などは既に行きましたので、また別のところ希望です。観光もしたいので蔵王のお釜とか行ってみたいなぁとも考えましたが、冬季は道路が閉鎖されているようで諦めました。友人とは仙台で合流してそこから温泉に行く予定です。移動は公共交通機関を使う予定です。どこか観光も出来るようなお勧めの温泉はありますか。今のところ松島くらいしか思い当たりません。皆様、ぜひアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 仙台観光(市内・作並・松島)

    以前、ここのサイトで仙台観光のアドバイスを頂き、だいたいプランは決まったのですが、観光地をまわる手段を決めかねているので、アドバイスください、よろしくお願いします。 *社員旅行・15名(男10女5・20才~60才)   ◎一日目 大宮→仙台(11:00着) 仙台市内観光(青葉城・博物館・瑞鳳殿)→ニッカウイスキー見学→作並温泉(一の坊) ◎二日目 作並温泉(一の坊)→松島観光(松島・塩釜)→仙台駅 仙台(17:00発)→大宮 ↑こんなプランなのですが、交通手段の候補が (1)2日間、レンタカー。 (2)1日目はループルと電車、二日目は貸切バスで観光。 (3)2日間、バス&電車 *気になる点 (1)レンタカーだと道に迷って、みんなに迷惑をかける。 渋滞などで、時間調整が難しい。 (2)15名でループル移動がうまくいくか。 貸切バスを借りるほどの移動ではないような気もする。 (3)荷物などが大変、時間待ちで社員から文句を言われそう。 *松島観光は、初めての人間でもスムーズに観光できますか? いろいろ、質問してしまいましたがわかる範囲でよいので、ぜひ教えてください!!

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台-松島で観光したいですが。。。

    朝9時に仙台を出発して18時くらいには仙台駅に付きたいですが、松島の観光スポットや飲食店を教えてください。 時間帯別にお勧めのスケジュールを組んでくださる方、Best!! 仙台駅周辺、飲食店(あまりメジャーなところでない方が良いです。)も教えてください。。

  • 仙台近郊の観光について

    今度の3連休に仙台へ旅行に行きます。親子3人で子供は5年生の女の子です。 おおよその予定はたてたのですが2日目の予定がまだ決まっていません。朝一で仙台市内のホテルをレンタカーで出発し9時前には松島へ着く予定です。9時で遊覧船で島巡りをして後は松島の街中を散策しようと思います。おそらく午前中で松島観光は終わると思うのですが午後からどこに行こうか検討中です。水族館やオルゴールの博物館?があるようですが似たようなところには行ったことがありますので今回はパスするつもりです。候補としては少し遠いようですが(高速利用で1時間強?)細倉マインパークはどうかなと思っています。若しくは仙台市内に戻り仙台市科学館も候補に入れています。どちらがよいか又、他にもこんな所もどう?といった所がございましたら教えていただきたいです。当日は仙台市内泊ですので時間は十分にあります。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台 松島 渋滞情報

    来月10月11日から12日と一泊で仙台・松島に家族旅行に行く予定なのですが、同日によさこい祭りがあるらしく、仙台市内は普段から渋滞がひどいと聞いているので、渋滞情報を教えて下さい。また松島に向かう道路も渋滞がひどいのでしょうか?子供が小さいため心配です。(4歳と1歳)また小さい子供が遊べるような場所(仙台松島付近)も教えてください。