• ベストアンサー

タイ(バンコク)へ学生旅行 費用など

学生旅行パックで3月にタイに行くことになりました。 ただ予算があんまりないので何の追加料金もつけなかったため3日間自由行動なのですがその間に何をしようかなと思っています。タイに行く理由はヨーロッパや韓国、ハワイ・グアムなどと違い大学の間じゃないとあまり行きそうにないからという理由なんでけっこう行き当たりばったりの旅になりそうです(笑) しかも海外は1度修学旅行でグアムに行って以来 しかもそのときは先生もいたしグアムほとんど日本語でいけるしで えらい違いなんでけっこう緊張してます^^; 聞きたいことは色々あるのですが普通に昼、晩と食事をとってお酒などをバーで飲んだりしたら1日いくらくらいかかるんですかね? 食事はどうせなら屋台などで食べてみたいと思っています 朝は出るみたいなんで みなさん大体旅行にいっていくらくらいかかったか教えてくれたらありがたいです^^ 何か特別な事をしていくらくらいかかったかも教えてくれたらありがたいです それと言語ってやっぱりまったく通じないじゃないですか… 英語ならなんとかなるんですけど 注文とかどうしたらいいんでしょうか?おすすめの会話本みたいなのあったら教えてください^^ あとおすすめの観光場所やバンコクのこういったことが楽しかったやこういったことにびっくりした 大変だったなどの思い出も教えてほしいです すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161674
noname#161674
回答No.2

行く場所にもよりますよ。 カオサン辺りなら英語OKですし。日本より話せる人多いでしょう。 どこの観光地であっても、かたことの英語でもOKだと思います。 正直ツアーパックはもったいなかったですね。 カオサンにあるゲストハウスはほとんど1000円以下で泊まれます、 (Rambuttri通りはわりと静かできれなところ多いです。私は3箇所とまりました。) 食事は、街角の屋台でもダイナーでも食べました。でも、高くても 数百円でした。カオサンであれば路面にたくさん屋台バーもでてます。 (飲み物はモヒートお勧めします。私の街は、一杯1000円ぐらいする けれどカオサンじゃ250円!)日本で飲む値段以下のお値段です。 よっぽど、高級レストラン(ガイドブックにのっているような) クラブ、バーでなかたったら、節約したければ、食事だけで一日800円以下で楽勝で押さえられます。 (Rambuttri通りのBBQレストラン数件ありますが安くておいしいです。)リポビタンDが40円ですから(1年前)、物価が安いのは間違いありません。飲用水は買っていましたが、歯磨きの時だけ水道水でも全然大丈夫でした。カオサンの路面バーで飲んでも氷で、お腹を壊したことなかったです。心配ならビールを。 (お腹はひとそれぞれでしょうから) ちなみに、カオサンでフェイクのラコステTシャツ400円でした。 しかも、品質よし!お土産、Tシャツお勧めします。ロゴが楽しい。 クラブは、ベットスーパークラブお勧めです。 富裕層向けのクラブなので入場料は2000円ぐらいです。 飲み物も、高いですけど。欧米人も多く(日本人みかけませんでした) あー外国って感じです。そのかわり、ある程度おしゃれしないと駄目 ですよ。ビーサン、短パンでは行かないで。 現地で日帰りツアーもあると思うので、タイガーテンプル、第二次大戦 で使われた鉄橋なども行かれては?ただし、料金に何が含まれているか きちんと確認してください。私の参加したツアーは追加料金300バーツ(ツアー先からバンコク市内の復路の交通費)をツアー中に要求されました。タイの人は優しいですが、100%信用しないように心がけてください。やっぱり、どことなく、治安は良くないと思うので。 でも神経質になることないですよ。 http://www.bangkoknavi.com/food/ http://www.bedsupperclub.com/ http://www.travelfish.org/map_detail/thailand/bangkok_and_surrounds/bangkok/khao_san_road/9

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.1

>学生旅行パックで3月にタイに行くことになりました    この時期は、乾期ですし春休みで学生さんで一杯です。  現地の人も日本人は服装で分かるようです。    歴史や観光地です。日本の企業が沢山あり出張のビジネスマンも  多いです。  >食事はどうせなら屋台   ホテルや旅行会社の人に聞いて、OKか?行くところも   治安がOKか?聞いて行動しないと危険が一杯です。   食事、水、氷、は気を付けて、英語は通じません。   出かけたら帰りはホテルの名詞やメモでタクシーに頼みます。   コンビにはあります。ラーメンはタイの味です。   旅行雑誌や本をよく読んで、もってゆく事をお勧めします。