• ベストアンサー

二つのファイルのある範囲の比較できるソフト

エクセルでAファイルaシートのある範囲、 Bファイルbシートのある範囲 の比較をして違いを見つけたいのですが、 よいソフト・アドインはないでしょうか? 検索してみたのですが、どうもぴったりくるものがありませんでした ので質問に参りました。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.1

違いといっても、結果をどう出力させたいかによる気がします。 たとえば、別のシートへ数値の差を出したいのか、 「(Aの文字列→Bの文字列)」 のように文字列を並べたいのか。 ただ、その程度なら、 エクセルのマクロ http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/CH101001571041.aspx を使えば、できそうではあります。 マクロを知っていると、ちょっとした時に便利なので、「エクセル マクロ」 などと検索して、お勉強すると良いかもしれません。

newme
質問者

お礼

ありがとうございました。