• ベストアンサー

ブルガリの腕時計メンテについて

ブルガリの腕時計を購入する予定ですが メンテナンスの事で悩んでいます。 種類は、ブルガリ・ブルガリクロノグラフ(自動巻き) です。メンテナンスは日本では出来ないと聞きますし 値段もかなり高めだとか?ちなみに他のブランド時計に くらべブルガリは高い方ですか? デザインは気に入ってますが、後のメンテが大変だと もう一度考え直さないといけませんので、ご存知の方 ご意見下さい。

noname#4305
noname#4305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.2

こんにちは。 ブルガリに限らず、ロレックスでもオメガでも機械式(自動巻) の時計は注油が必要なので、メーカー推奨で3年毎、費用も高 いので時間が遅れ気味になるくらいまで使用して、5年に1度 くらいのオーバーホールが必要になります。 費用は、各社ともそれ程変わらず、クロノグラフだと7万から 10万円位掛かります。 あの精密な時計を分解、清掃して組み立てるので、ほとんどが 人件費でどこで行ってもそれ程値段は変わりませんし、期間も 1月ほど掛かります。 国内でも、安くオーバーホールを行うところもありますが、 完全に分解しないで洗浄液に入れて超音波洗浄して、注油だけ を行うと言ういい加減な所も多いですのでケチらずにちゃんと メーカに出すのがいいです。 製造メーカーでは、その時計の弱いところも知っているので、 オーバーホールの中で軸受けの部品なども黙って交換しています。 そんなに高いならクォーツにするというなら別ですが、機械式 のクロノグラフにするならメンテナンス費用はほとんどかわり ませんので気に入ったブルガリにするのがいいと思いますよ。 ちなみにクロノの無い物にするとメンテナンス費用は3,4万 になります。

noname#4305
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kwatan27
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

高級時計の自動巻きは(例えばロレックスでも)電池交換がない変わりに専門の技術者のオーバーホールが数年に1度は必要になります。最初の1回目は購入店の保証が付くところもあるようですが、費用は大抵数万円からです。その際に部品交換となるとプラス実費ですよ。しかも1ヶ月近く手元から離れます。何しろメーカー本社に送り返されますから。

noname#4305
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルガリの腕時計。アショーマ・ブルガリブルガリ

    今腕時計を購入しようと考えております。会社員20代男です。 正直時計には無知です。無知もいいとこです。 ロレックス・オメガ・タグホイヤーなどなど質屋やネットなどかなりブランド時計を見てあさりました。 私が求めるものはビッグフェイスでベルトが皮、最低でも日付の機能、さらに時計としての機能もさることながらデザイン性も欲しいというわがままなものです。予算は40万くらい。 その結果私なりにでた結論がブルガリでした。そしてアシューマという時計が第一候補になりました。(第二はブルガリ・ブルガリ。) そこで質問です。ぶっちゃけブルガリというブランドの時計はどうなんでしょうか? 今までの質問読ませていただいて時計メーカーの時計の素晴らしさは多少ながら理解しました。しかしデザインがどうもピンときませんでした。だからこそのブルガリです。 またこの時計はどうなんでしょうか? 壊れやすいとかオーバーホールが時間と金がかかるとかマイナスな面はありますか??? また機械式自動巻き時計を持つのも初めてです。仕事でも休日でも朝から晩までつけていればとまることはありませんか??感覚がまったくわかりません。 今現在もっている方、また時計に詳しい方、些細なことでもいいのでアシューマに関する情報お願いします。 高価な買い物です。失敗はしたくありません><

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

    こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

  • ブルガリとオメガの腕時計どちらがベスト?

    一生物にしようと高級腕時計(女性用)の購入を考えています。 先日近所のブランドショップで色々と実物を手に取り、デザインからオメガのコンステレーション マイチョイスとブルガリのブルガリブルガリ(文字盤にダイヤがあしらってある物)が気に入りました。 ブルガリの時計はダイヤが付いているからかオメガの価格の2倍以上(そのお店で32万円税込み)します。 当方は高級時計に詳しくないのでこの値段の大きな差が何故なのか分かりませんが機能性、使い心地(故障しにくい、傷が付きにくい etc...)で考えるとどちらがお薦めですか? あとネット通販で買うとけっこうお得になるみたいですが近所の店舗で買ったほうが修理が必要な時とかに便利でしょうか?通販で買うと保障が付いていても修理してほしいときは買った店に郵送で送らないといけないってことですよね?

  • 腕時計の自動巻き、手巻き、クウォーツって?

    タイトル通りなのですが、腕時計の種類(?)で「自動巻き」「手巻き」「クウォーツ」とありますが、どのような機能の違いなのでしょうか? また、ブルガリの腕時計、「アルミニウム」には電波時計は発売されていませんか? ブルガリの腕時計、「アルミニウム」を買おうかと思っているのですが、どうせなら時間が正確に刻まれる電波時計が良いのですが、御存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブルガリの時計を買おうと思っているのですが・・・

    結婚10年目ということで、使えるものを記念にと思って、時計を買おうと思っているのですが、色々見ていて、ブルガリというブランドの時計が気に入りました。でも時計も全然詳しくないし、ブランドだって、服とか、カバンとかはちょっとわかるけど、時計は全然詳しくなくて、ブルガリというものが値段相応の価値を持っているものなのか、時計の中ではどの程度のものなのかを教えていただこうとおもい質問しました。どなたか時計に詳しい方、時計の質といったらおかしいですが、ブランドで言って、どのようなものが良い(いろんな意味で個人差があって、難しいとは思うのですが)のかお話を聞かせていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • エルジン(腕時計)について

    高校三年生なんですが、今年から専門学校に行きます。 そこで、腕時計を買おうと思うんですが・・・・・・・・ ロレックスや、オメガなどはやっぱりとても買えません。 自動巻きがよくてサイトでエルジンというメーカーがあって、みたらロレックスのパクリっぽい デザインでした。機能をみるとそこそこ良くて購入を考えています。 みなさんに質問なんですがエルジンというブランドはいい方なんでしょうか? あと、10000円以下で自動巻きで長く使えるメーカー、ブランドはないでしょうか? 長きなりましたが、回答の方よろしくお願いします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • 30歳男性です。腕時計の購入について検討しています。

    職業は公務員をしています。 現在はSEIKOのクォーツのものを使用していますが、 30代になったこともあり、腕時計の購入を検討しています。 個人的には、 ・仕事以外ではあまり使用しない。 ・自動巻きは手入れが掛かるようなので敬遠したい。 ・予算は20万程度までで検討中 ・ブランドにはこだわりはなく、どちらかというと  デザインで選びたいです。 ・クロノグラフなどスポーツデザインなものが好きです。 羅列的に自分の意見ばかり並べましたが、参考にご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう