• ベストアンサー
  • 困ってます

初期のRAV4について悩んでいます

  • 質問No.4715922
  • 閲覧数344
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 65% (110/167)

1990年代にトヨタ自動車から売り出したRAV4という車は、確か兄弟車(?)だったような気がします。2ドアと3ドアだったのか?そして名前もRAV4とRAV3のように違った気がします。どうしても名前が思い出せなくて困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (848/1346)

初代RAV4は、まず3ドアだけでスタートしたのです。

そして、後に5ドアを追加しました。


Gooの言葉を拝借すると、

1994年5月「RAV4。カローラ店よりリバティ(Liberty)を表す「L」が、オート店からジョイフル(Joyful)を表す「J」が発売される。」
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/RAV4L/index.html#199405
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/RAV4J/index.html#199405

1995年4月「5ドア「V(ファイブ)」を新設定。」
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/RAV4L/index.html#199504
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/RAV4J/index.html#199504
お礼コメント
papas77

お礼率 65% (110/167)

そうでした、3ドアと5ドアでした。すっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/14 14:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

販売店のチャネル関係で「RAV4」に「R]「L」が付いた
車種が出ていました。
違いはフロントグリル程度のデザイン変更だったと思います。
お礼コメント
papas77

お礼率 65% (110/167)

ありがとうございました。RとLでしたね。
投稿日時:2009/02/14 14:20
  • 回答No.1
はて、初期のRAV4に兄弟車はないと記憶しています。販売店は2系統でしたが。
現行RAV4でしたら、ヴァンガードが兄弟車になります。
お礼コメント
papas77

お礼率 65% (110/167)

早速ありがとうございました
投稿日時:2009/02/14 14:19