• 締切済み

IMEが勝手に変更されてしまうことについて

最近買ったノートパソコンですが、 ウインドウを開くたびにMicroSoft IMEに設定しなければならず、 日本語が入力出来ず困っています。 一度設定するとそのウインドウを開いてる間は日本語が入力できるのですが、一度閉じてしまうとまた設定しなければなりません。 色々設定を変更してみましたがどうしても解決できません。 どなたか問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃれば ご指導のほどお願いします。 OSはVistaを使用しています。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

Vistaですと、IME2007でしょうか。 下記は、参考になりますか。一つずつ切り分けして、試してみてはどうですか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
mosanR
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にして色々いじってみたところなんとか直すことができました。