• ベストアンサー

ATOKがIMEに勝手に変わってしまう

お世話になります。 日本語入力は「ATOK14」を使用しているのですが、 Powerpointを使用しているといつの間にか、 「IME2003」になってしまいます。その都度ATOKに変更 するのですが、すぐにIMEに変わってしまいます。 どなたが解決策を知っていらっしゃる方がおりましたら ご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.1

私も結構悩まされました。 私はコントロールパネルからIMEを削除することで対応しています。 削除の仕方は 地域と言語のオプション⇒言語⇒詳細でインストールされているサービスからIMEを削除します。 これは設定を削除するだけなので、必要になったらこの画面から追加することで簡単に復活できます。 辞書を固定するのでしたらお試しください。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方のアドバイスにあるように削除してください。 ATOK14のアップデートプログラムもインストールしてみてください。 ジャストシステム サポートアップデート ATOK14 のアップデート http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0002&sc=35