• ベストアンサー

メール受信の時間

いただいた回答をなるべく早くチェックしたいと思い、 【受信する】を選びました。 深夜2時半にメールが来るとは思いもよらず・・・ (携帯電話にメールを転送する様にしているので、着メロで飛び起きました>< メール受信の時間帯は選べないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77657
noname#77657
回答No.1

>メール受信の時間帯は選べないのでしょうか? OKWaveに代わりお詫びします。申し訳ありません。 そのような機能はありません。 24時間営業ですので。 宜しくお願いします。

headache_0
質問者

お礼

そうなんですか 長期化する質問の場合寝る時に、【受信しない】を選ばなくてはなりませんね。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信時間の選択希望は叶えないようです。 「受信する」にしていた場合、どなたかの回答があったら直ぐ来るときもありますし、場合によっては、1週間後またはそれ以上経過してからにメールが来ることもありますので・・・。

headache_0
質問者

お礼

そうなんですか 長期化する質問の場合寝る時に、【受信しない】を選ばなくてはなりませんね。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 海外の携帯電話でのメール受信について

    海外の携帯電話でのメール受信について教えてください。 向こうがどういう携帯を使っているのかは分かりませんが、 インターネットは使えるそうです。 こちらから送信する時はhotmailのアドレスに送っています。 私がメールを送った時に、向こうは自動で受信できるのでしょうか? 日本の携帯でメールするような感覚で、 例えば音とかバイブとかで知らせてくれるとか、アイコンが表示されるとか・・・。 やはり自分からチェックしないと分からないのでしょうか? 実は、こちらは日本の携帯の感覚で、メールを無視されたと思ってしまったのですが 誤解だったのかも??? こちらが深夜の時間帯だったので向こうがチェックしていなかっただけかもしれないです。 もしそうなら早く連絡したいので、できるだけ早く回答お願いします!!

  • メールが受信されない

    こんにちは はじめまして。 最近なぜかメールが受信されないときがあり、 すごく不便なので質問させていただきました。 現在は、ドコモ携帯電話への転送サービスを利用して PCと携帯電話両方でメールのチェックが出来るように しています。 転送サービスでドコモの携帯電話にはメールが来るのですが、PCのほうに全く来ないときがあったり、 遅れてくるなどとても困っています。 説明がわかりにくいと思いますが、どなたか わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール受信に時間がかかる

    検索を何度もしましたが該当するものが見当たりませんでしたので質問させて頂きます。 最近、メールの受信が大変遅いことがあります。 夕方、職場からフリーメールを利用して自宅のプロバイダのアドレスに転送したメール(800KB前後)が 深夜や翌朝に届くことが何度もあり、困っています。 以前はこんなことはなかったのですが。 メールを転送していることや、メールのサイズが大きいのが原因かと思ったのですが、 午後4時半にプロバイダのメールアドレス宛に送信された9KBのテキストメールが 翌日の午前3時半に届いたこともありますので原因はそれだけではないような気がします。 現在、ADSLの12Mを利用しており、近々フレッツ光に変更の予定ですが、 これによって改善される可能性はあるでしょうか? 

  • iPhoneのメール受信について

    iPhoneのメール受信について iPhone4を購入予定なのですが、ひとつ気になることがあります。 iPhoneとは、携帯できるPCと思えば良いという回答が多かったんですが、PCのメールってメール受信を手動で行わないと、リアルタイムにやり取りできないですよね? 普通の携帯電話は、相手が送信すればすぐに受信されました!知らせてくれますよね? そこで、iPhoneは (1)携帯電話と同じように、メール受信出来るのか??(わざわざプロバイダに未読メールチェックしなくて良いのか?) (2)バイブ機能は付いているのか?? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの受信がされない。

    jcomのメール、受信がされない。私はメールを携帯へ転送されるようになっており、携帯へは転送でのメールがきてますが、パソコンへの受信がされていません。JCOMのサーバーからPCへのメール届かず。

  • 受信メールの転送

    携帯電話で受信したメールを自動で転送(パソコンなどに)し、且つ 転送後すぐ自動で削除(可能なら受信した事すら分からない方が良い)できる機能をもった携帯ってないですか?(又はそれに類似した機能とか)

  • メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?

    携帯はauのW42Sを使っています。 事情がありまして、友人からのメール(友人はドコモ)を昨日の夜に受信したことにしたいのです。 先ほど自分の携帯と、その友人の携帯の時間を昨日の夜に設定し、メール送受信してみたのですが、現在の正確な時間で受信しました。 センターを通した時間がメールの受信時間になってしまうのでしょうか? 大変困っています。メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?誰か力になってください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの受信時刻

    私の携帯はなんだか不思議なんです。 たとえば私が相手にメールを送ったのが9時だとします。そして携帯のメールの着信音がなったのは9時半でした。 それでメールを開いてみると、そのメールが受信されていた時間は9時5分だったんです。 時間のずれがすごく大きいですよね? これはどういうことなのでしょうか?頻繁になるので困っております…

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のメール受信について

    携帯のメール受信について 私はauのW61Pを使っているのですが 現在メールが受信できなくなっています。 大体1000件ぐらいは受信できるようになっているはずなのですが (一時期迷惑メールがひどかった時は普通に700件くらい受信ボックスに溜まってました) で、メールを受信すると 携帯の待ち受け画面がCompletedという表示になり画面下部に送信元が表示されます。 (アドレス帳の登録している名前とか色々…) で、メール受信時用に設定した着メロ等が流れ終わると 元の待ち受け画面に戻り 画面下部にアイコンとしてEメール1件とか表示されたりしますよね? で、受信できなくなっていたのに、そういう画面になったので、 直ったのかなと思って、そのアイコンをクリックしてみて 受信ボックスに移動したのですが、受信されていないんです。 いつもは受信したらそういう画面になっていたのに 誤作動なのかなんなのか… 1件も受信できず困っています。 受信できたと思われているメールも受信ボックスには入っていません。 最近設定をいじったりという事もありません。 こういう状況になったのは今日からで初めてのことです。 こういう状況になったので 送信済みメールやら下書きメールやら全部消しました。 以前質問した際にゴミ箱のメールも削除してみてくださいとの回答をいただいたのですが 携帯のメールなのでゴミ箱に入っているメールは無いはずですよね? 削除をしたら消去されるので。 推測で構わないので改善情報等教えてください。 購入して使用し始めてから2年半が経つ形態なので年季なのかなとも思っているのですが… できればこのまま使い続けたいと思っています。 (W61Pのキータイプは結構特殊で、今現在折りたたみタイプで発売されている携帯でこのキータイプはなく、変えようにも変えれないと言うか… タイピングゲームとかする点で、普通の携帯のキータイプだとちょっと…) 元々この携帯は購入した時から電波がおかしいのか電話がかかりにくかったりというのもあったのですが そこは我慢して使っていました(大体その日の1回目にかける電話は必ずといっていいほどかからず、もう1回やり直すとかかるみたいな) ただ、メールに関して不具合があったことは1度もありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • Aの携帯で受信したメールのBへの転送

    AとB二つの端末を持っています。 そこでAの端末に受信したメールをBの端末に転送したいんです。PCへのメールを携帯電話に転送するという設定はわかりますが、携帯電話に受信したメールを他の携帯電話に転送することってできますか???