• ベストアンサー

HD Writerの使用方法について

普段、パナのHDC-SD5とHD Writer2.0Jを使用しておりますが、 お伺いしたいことは、HD WriterでPCのHDDに取り込んだデータの移行方法です。(他HDDへのバックアップや、他PCのHDD等) エクスプローラなどで通常のコピペはデータが読み取れなくなってしまいますし。 一度SDHCやDVDに取り込んでから、別のHDDへ落とすしか手段はないのでしょうか? どなたか良案はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.1

エクスプローラで普通に移動して、「設定」→「HDD設定」にて デフォルト保存フォルダを指定すればいいのでは。 通常では「HDWRITER」フォルダ以下をそのままバックアップでOKです。

candyman
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ、HDC-SD5の取説にはエクスプローラ等でのデータの移動は できないとかかれていますし、 現に自分で試したときも、コピー先のパスを指定しても データとして認識されなかったのですが・・・。 Repetezさんは、何故問題なくできたのかが不思議です。

その他の回答 (1)

• Repetez
回答No.2

設定のデフォルト保存先フォルダの設定は何のためにあるのでしょうか。 保存先を変えて取り込んでしまったら、以前のデータは取り込めなくなるんですか? そんなわけありませんよね。 ・お使いのOS ・どのディスクからどのディスクへの移動か ・手順を一つ一つ をここに書いてみて下さい。絶対にできますから。

candyman
質問者

お礼

Repetezさんのおっしゃる通りにやってみたら、出来ました!! 一体私は何を勘違いしていたのでしょう? 本当にありがとうございました。